まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  マメ >  AKB48「10年桜」発売から10年目の記念日に前田敦子さんが男子を出産したという報告

AKB48「10年桜」発売から10年目の記念日に前田敦子さんが男子を出産したという報告

10年桜とは



2009年3月4日発売のAKB4811作目のシングル



AKB48が毎年春に発売していた”桜ソング”シリーズ(卒業ソング)の1曲です。
高校卒業をテーマにしており、高校の学校名は前作の「大声ダイヤモンド」と同じ設定になっています。


MV(ミュージックビデオ)



監督は高橋栄樹さん
「大声ダイヤモンド」「10年桜」「涙サプライズ!」「言い訳Maybe」「RIVER」「ポニーテールとシュシュ」などAKBの代表曲を多数手がけていて、まゆゆの卒業ソング「サヨナラで終わるわけじゃない」も高橋栄樹監督の作品です。



ミュージックビデオの物語は高校の卒業式の日にスクールバスから一人ずつ下車していき、最後にたかみな(高橋みなみ)が寝ているあっちゃんの膝の上に手紙を置いてバスを見送る。それから10年後に再会する(?)という話。
bandicam 2019-03-04 10-50-55-855 bandicam 2019-03-04 10-51-22-100 bandicam 2019-03-04 10-51-37-936




ミュージックビデオの冒頭は高校卒業からちょうど10年後の2019年3月4日のシーンから

学校に集まっているのは、ともちん(板野友美)、麻里子さま(篠田麻里子)、まゆゆ(渡辺麻友)。
bandicam 2019-03-04 10-52-30-766 bandicam 2019-03-04 10-52-37-732 bandicam 2019-03-04 10-52-40-266 


港の岸壁に座って、たかみな(高橋みなみ)からの手紙を読み返しているあっちゃん(前田敦子)の元へ妊婦の優子(大島優子)がやってきて、2人で10年前の話を感慨深げに話し始める。
bandicam 2019-03-04 10-52-18-077 bandicam 2019-03-04 10-52-29-430 


たかみなからあっちゃんへの手紙
bandicam 2019-03-04 10-45-24-044
bandicam 2019-03-04 10-51-45-852



bandicam 2019-03-04 10-48-54-629
bandicam 2019-03-04 10-49-35-774
bandicam 2019-03-04 10-49-36-418
bandicam 2019-03-04 10-49-41-446
bandicam 2019-03-04 10-49-50-956
bandicam 2019-03-04 10-49-52-013
bandicam 2019-03-04 10-49-52-557
bandicam 2019-03-04 10-50-08-003
bandicam 2019-03-04 10-50-47-456



あれから10年後の今日



ファンは、2019年3月4日にメンバーが集結するのではないか?
と期待をしていましたが、そういう企画の話を耳にすることもなく2019年3月4日を迎えました。
一説にはあっちゃんが妊娠中なので、無理なのではないか?という噂もありました。

そんな本日、なんと!前田敦子さんが第1子となる男児を出産したという報告が舞い込んできました。
あえてこの日に発表したのでしょうか?!めでたい!

本当におめでとうございます!



10年桜ジャケ写



44326.jpg
このジャケ写は10年後を意識したメイクらしいです。



渡辺麻友



今から10年前というと、14歳
本編にもチラリと映りますが、メイキングからの画像
バスから降りたまゆゆはなぜかシャボン玉?の入れ物を指にさしたまま(笑)
20180503200253294s_20190304115547765.jpg



SHOWROOM配信があるかも



作曲者の井上ヨシマサさんと監督の高橋栄樹さんによるSHOWROOM配信があるみたいです。





【MV full】 10年桜 / AKB48 [公式]





コメント






管理者にだけ表示を許可する