まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  なあちゃん(岡田奈々)は【まゆゆ】のアンドロイド感に憧れてAKBへ入った

なあちゃん(岡田奈々)は【まゆゆ】のアンドロイド感に憧れてAKBへ入った


なあちゃん(岡田奈々)はまゆゆが憧れの人だというのは有名な話ですね。
医者になろうと思って勉強をしていましたが、、AKBを知りまゆゆに憧れてAKBに入ったというお話です。


410ed63a-s.jpg
o19201440p_20160805172248e64_201811230955506d8.jpg
DeVcF3-UwAAP5P8.jpg
DDpwjrfVwAAJnFq.jpg
19228710_491209127878209_7778578522045415424_n.jpg

----------------------

『AKB48 #大西桃香 のSHIBUYA DE PARADISE‼️』の初回放送より

bandicam 2018-11-22 11-17-04-444



岡田 「AKBに入る前は生徒会やってて、そう会計やってて。将来お医者さんになりたくてずっとだから、勉強頑張ってたりとか意外と普通に生きてました」

大西 「じゃあ、なんでAKBに入ろうって思ったんですか?」

岡田 「AKBになろうと思ったきっかけは、あのーまゆさんが大好きで、まゆゆ。渡辺麻友さんに憧れてAKBに入ろうって思って何かオーディションを受けて13期生を受けてて実は。13期受けて2次審査で落ちちゃって。で1年越しにまた14期で受けたら受かって。そこでもう勉強は全て捨てて。極端だったから性格が。だからもうAKB受かった瞬間に塾もやめて笑」

大西 「麻友さん知ったきっかけって?」

岡田 「何だったかなぁ?なんかもともとAKBINGOのファッションショーで板野さん見て、板野さんがすっごい可愛くてそっからAKB知って…麻友さんは何だろう?テレビで麻友さん見てアンドロイド感があって、私もなんか当時はそういうお人形さんとかロボットみたいになりたいっていう謎の願望があったから。そう、だから麻友さんのこと好きになったんだよなーと思って」

大西 「なんか私そのAKBに入る前にAKB好きで、でもTVで見るくらいのライブとかにはあんまり行ったことがないくらいのファンだったんですけど、その時に、奈々さんを見て麻友さんにそっくりな人がいる。と思ったのが奈々さんを初めてみるきっかけだったんですよね。だから、憧れが麻友さんと聞いて、あ~なるほどね~。と最初は思ってたんです」






------------------

卒業コンサートMC

みーおん(向井地美音)
なあちゃん(岡田奈々)
奈子ちゃん(矢吹奈子)
せいちゃん(福岡 聖菜)
さやや(川本紗矢)
朱里(高橋朱里)

この中でなあちゃんだけ、まゆゆのLINEを知らず
朱里ちゃんに「なあちゃん、麻友さんのことが大好きでLINE知らないって、むちち席の方じゃん」
と言われ
「卒業まで2カ月あるからLINE交換しよ(まゆゆと)」



卒業公演では

朱里 「なあちゃんあれから?」
岡田 「あれから!なんと!なんと!まだ聞けてないんです~」
朱里 「まあ、あれからバタバタしてたしねぇ」
岡田 「自分が声をかけると、忙しいのに申し訳ないなぁとか思っちゃうじゃないでか?」
ゆぃゆぃにアドバイスを求めると
ゆぃゆぃ「積極的に♡」


yuinaa.jpg


その後、握手会でファンがまゆゆとLINEを交換できたのかをなあちゃんに聞いたら

岡田「麻友さんは、いつまでも私の憧れの人のままの存在にしておきたいからLINEは聞かない事にしました」
と言っていたそうです。

なあちゃん頑張れ~!!

* by こーいち
へ―、そうだったんですか。

奈々さんがまゆゆに憧れてAKB48に入ろうと決めたのは…、私も4年前のAKB48選抜総選挙でまゆゆが1位になり、まゆゆと握手したいという思いでAKB48を応援するようになったんですね。

Re: タイトルなし * by まゆ練
なあちゃんはいまでもまゆちゃんの事を尊敬してくれていますね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

へ―、そうだったんですか。

奈々さんがまゆゆに憧れてAKB48に入ろうと決めたのは…、私も4年前のAKB48選抜総選挙でまゆゆが1位になり、まゆゆと握手したいという思いでAKB48を応援するようになったんですね。
2018-11-24 * こーいち [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なあちゃんはいまでもまゆちゃんの事を尊敬してくれていますね。
2018-11-24 * まゆ練 [ 編集 ]