まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  お勧めまゆゆ >  【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着③総選挙画像&コメント書き起こし

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着③総選挙画像&コメント書き起こし


micyaku1 (159)
micyaku1 (158)
micyaku1 (157)
micyaku1 (156)
micyaku1 (155)
micyaku1 (154)micyaku1 (153)
micyaku1 (152)
micyaku1 (151)
micyaku1 (150)
micyaku1 (149)


渡辺麻友
最初はこういう総選挙っていうのをやりますって発表された時には
『ちょっとした人気投票みたいな軽い感じなものなんだろうな』とメンバーみんなそう解釈してやってて
1回目、2回目3回目・・・どんどん回数を重ねてくごとにどんどん規模も大きくなっていって、
世間的にも総選挙というのもがどんどん知られていって、スケールが大きくなるに連れて
『あーこれはただごとではないな』っていうのに気付き始めて
年々、プレッシャーも重圧も大きくなっていき、自分の立場も変わっていき。っていう。
どんどん自分の中で凄く大きなもの、大きな行事になっていったというか。

ほんとにやっぱり何ですかね・・・
当事者からしてみたらホントに酷でシビアで、魂を削られるような思いというか…
ほんとに苦しいんですよね。

1年間の自分の努力とか頑張りとかそういう結果が数字で目に見えて出されて、票数とか順位とかで。
それで、やっぱり自分のモチベーションというか、
もっと応援してもらえるようにがんばろうていう原動力になる。



micyaku1 (148)
micyaku1 (147)
micyaku1 (146)
micyaku1 (145)
micyaku1 (144)



今、なんか自分で当時の映像を、ちょっと恥ずかしくてあんまりまともには見れないんですけど。
結構、本音をぶちまけているというか、泣き叫ぶように(笑)
魂の叫びみたいな感じで言ってて
当時の自分、よくこんなに言えたなと自分で自分に驚くというか、
感心するんですけど
普段のAKBの活動の中では絶対に言えない言葉でしょうし
あの壇上に登ったからこそ出てくる言葉なんだろうなぁって。
やっぱ、うそじゃないので。
ホントに本心の想いなので。


micyaku1 (143)
micyaku1 (142)
micyaku1 (141)
micyaku1 (140)
micyaku1 (139)
micyaku1 (138)
micyaku1 (137)



指原莉乃
私は総選挙で知ったので、卒業発表する前日に怪しいと思って沖縄のホテルで麻友に
『やめるでしょ』
て言ったんです。
その時は
『え?どういうこと?』みたいな感じで言ってましたね。本人は。
とにかく、本人の主演ドラマの時に、私は『絶対卒業するな』って思っていて
今までもAKB関連じゃないドラマに出てることもあったけど、
その時は別に感じなかった。
あのドラマに関わってからの麻友の感じが全然違ったので…
『えなりくん』すっごい楽しそうで、
私たち的には
『麻友ちゃんは、うちらといるときしか本気の楽しそう顔はしないし、生き生きしてないし、まあAKBに居る時が楽しそうだもんなー』って勝手に思ってたんですけど。
とにかく、そのドラマのスタッフさんと喋ってる麻友が楽しそうでめっちゃショックで(笑)
『麻友ってあんな楽しそうな顔するんかい!』ってゆきりんとしゃべったくらい楽しそうだったので、
ああ、今がそのタイミングなんだろうなって思ったので『良かったねぇ』と心から思いました。



micyaku1 (136)


柏木由紀
私は…3月の末に2人でご飯に行った時に…
えっと、私は2017年の選挙出ないって話をしようと思って。
麻友は、選挙で卒業発表しようと思ってる。
って話をお互いしようと思ってたタイミングが一緒だったみたいで、
なんとなくご飯へ行く流れになって、そこでメンバーで唯一私にだけ教えてくれて。

『遂にその時が来たなぁ』っていう感じですね。
やっぱ、長く一緒に居る分、ビックリとか意外っていう感じよりも
『あ、遂に決断したか』っていう想いと『寂しいな』っていうのと。
でも、『麻友が決めた事を応援したい』って気持ちが一番大きかったですね。


micyaku1 (135)



高橋みなみ
まあ、本人が決めたなら、だって本人が一生懸命やってきて、自分で作ってきた道ですからやっぱり
『ゴールは自分で決める』っていうのは、やっぱりAKB48にとって
『卒業』っていう2文字って、ずっとつきまとって来るものなので、
彼女にとっての卒業が良いものであればいいなあって風に思いましたね。




------------------------

【関連記事】

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着①画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着②アイドル誕生画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着③総選挙画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着④まゆゆはどんな人?画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑤AKB卒業を決めた理由画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑥shoppingと観劇画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着⑦根元宗子対談画像&コメント書き起こし


【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着Last卒業の瞬間画像&コメント書き起こし

コメント






管理者にだけ表示を許可する