まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  卒業 >  【渡辺麻友】感動のLAST握手会まとめ

【渡辺麻友】感動のLAST握手会まとめ

2100894_201711180562823001511011400c.jpg
2100894_201711180563036001511011400c (1)
2100894_201711180562989001511011400c.jpg
2100894_201711180562941001511011400c.jpg
2100894_201711180562890001511011400c.jpg
2100894_201711180562823001511011400c_2017111901193914b.jpg
2100894_201711180563268001511011400c.jpg
2100894_201711180563221001511011400c.jpg
2100894_201711180563129001511011400c.jpg
2100894_201711180563082001511011400c (1)
2100894_201711180563036001511011400c.jpg

年内をもってAKB48を卒業する渡辺麻友が18日、パシフィコ横浜で行われた『AKB48「#好きなんだ」劇場盤発売記念大握手会』で最後の握手会を終え、ファンにあいさつした。

最後まで残っていた大勢のファンを前に「私のAKB48人生11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の中に当たり前にあったから、ふと気づいたときにさみしさが訪れてくるんだろうな、と思います。こんなにたくさんの方に見送られて握手会を終えることができて、本当に幸せです」とあいさつし、「皆さん本当に11年間ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

 まゆゆのオリジナルキャラクター“むちち”の着ぐるみも登場。本人にも内緒で同期のゆきりんこと柏木由紀が中から出てくる粋なサプライズでねぎらい、まゆゆは“むちりん”とじゃれ合って大喜び。チームBの円陣のかけ声をもじり、「冷静に、丁寧に、正確に、まゆゆの夢が叶いますように! ファン一同より」と記された横断幕を掲げたファンとともに記念撮影した。

 最後に「今日は皆さんに感謝の気持ちを伝えられたので、これからは私個人の活動を通して皆さんに感謝の気持ちを伝えていければいいなと思っています。卒業しても応援してくれたらうれしいです」と、すがすがしい笑顔で手を振り、会場を後にした。AKB48劇場での卒業公演は12月26日に行われる。

https://www.oricon.co.jp/news/2100894/full/
.




news_header__D527696.jpg

また本日は、年内でグループを卒業する渡辺麻友にとって最後の握手会となった。まゆゆはファンに向け「私のAKB48人生11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の中に当たり前にあったから、ふと気付いたときにさみしさが訪れてくるんだろうな、と思います。こんなにたくさんの方に見送られて握手会を終えることができて、本当に幸せです。皆さん本当に11年間ありがとう ございました」と丁寧に挨拶。会場の端から端まで手を振りながら歩き、まゆゆ考案キャラ・むちちの着ぐるみに入ってサプライズで登場した盟友・柏木とじゃれ合いつつ「これからはわたし個人の活動を通してみなさんに感謝の気持ちを伝えていければいいなと思っています。卒業しても応援してくれたらうれしいです」とファンへのメッセージを届けた。
http://natalie.mu/music/news/257376




201711180000682-nsogp_0_20171119012936106.jpg

AKB48渡辺麻友(23)が18日、パシフィコ横浜で行われた握手会に出席した。

 今年いっぱいでの卒業を発表しており、握手会参加はこの日が最後。

 涙ながらに「ありがとう」と感謝するファン1人1人に、丁寧に応対していた。

 握手が終わると、ファンの待機エリアに向かい、最後のあいさつをした。「握手会が日常的にあったから、ふと気づいたときに寂しくなると思う。最初はCDショップとか小さい規模で(握手会を)やっていたけど、メンバーもお客さんも増えて、今はこんな大きい会場でやっている。感謝でいっぱいです」と笑顔を見せた。横断幕などを用意し、待ち構えた約1500人のファンに、「こんなにたくさんの方に見送られて幸せです」と頭を下げた。

 11年間のアイドル生活を締めくくる渡辺に、とっておきのサプライズが用意されていた。渡辺自らデザインしたウサギのキャラクター「むちち」の着ぐるみが登場。渡辺はむちちのおなかを触るなど、陽気にじゃれ合っていたが、頭を取ると中には同期の柏木由紀(26)が入っていた。「何してるの?」と驚く渡辺に、柏木はうなだれた表情で「暑い…」と一言。場内からは爆笑と大歓声が起きた。関係者によると、着ぐるみには当初、スタッフが入る予定だったが、柏木自ら「私が入っちゃダメかな?」とサプライズを発案していた。渡辺から「いつもよりかわいい!」と褒められると、柏木は複雑な表情をしながらも喜んでいた。

 渡辺はAKB48としての活動は年内いっぱいで、12月26日にAKB48劇場で卒業公演を迎える。「卒業してからも皆さんに感謝を伝えられたらと思う。卒業しても応援してくれるとうれしいです」と話すと、ファンたちから「任せとけ!」と大きな声援が上がった。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/amp/201711180000682.html

























DO7MswTV4AAjW9x.jpg







中国語訳、英語訳もありました
5281.jpg

すっ!凄い!















No title * by こーいち
昨日のまゆゆ最後の握手会、お見送りにはたくさんのファンが集まったんですね。

私が初めてまゆゆと握手したのが3年前の7月札幌で行われた全国握手会でした。
しかし、私は劇場盤握手会でまゆゆと握手することはありませんでした。
私たち、ファンから親しまれてきたまゆゆはこれからもファンとともに卒業までの1日を刻み続けます。

さぁ、卒業コンサートの画像集め頑張って。
ココカラは私も心の中でAKB48のまゆゆ卒コン楽しんできます!

ひょっとして * by じいさん
まゆちゃん w/ゆきさんから
ファンへのお見送りがあったってこと?
動画の様子から想像しました。

むちりん (笑)。
むちちもAKB卒業なんでしょうね。

麻友ちゃんも参戦の皆さまもお疲れさまでした!!

あれっ? * by ロス・インゴベルナブレス・デ・まゆゆ
確か、朱里もまゆゆとの2ショットをツィッターであげてたはず。

Re: No title * by まゆ練
卒業コンサート画像はアンコール後を残すのみとなりました。
これをUPすると、私の中で何かが終わってしまいそうで怖いです。
意味がわかりませんよねw

Re: ひょっとして * by まゆ練
本当は、まゆゆが幕の中にはいるまで「まゆゆコール」で見送る予定だったのですが
「まゆゆコール」がかかったら、戻ってきたんですwむちりんを引っ張ってw

むちちも卒業ですかね・・・・

Re: あれっ? * by まゆ練
ありがとうございます!!

今日、再度調べた時にも検索に引っかからなくて見落としていました。
たすかり~!

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日のまゆゆ最後の握手会、お見送りにはたくさんのファンが集まったんですね。

私が初めてまゆゆと握手したのが3年前の7月札幌で行われた全国握手会でした。
しかし、私は劇場盤握手会でまゆゆと握手することはありませんでした。
私たち、ファンから親しまれてきたまゆゆはこれからもファンとともに卒業までの1日を刻み続けます。

さぁ、卒業コンサートの画像集め頑張って。
ココカラは私も心の中でAKB48のまゆゆ卒コン楽しんできます!
2017-11-19 * こーいち [ 編集 ]

ひょっとして

まゆちゃん w/ゆきさんから
ファンへのお見送りがあったってこと?
動画の様子から想像しました。

むちりん (笑)。
むちちもAKB卒業なんでしょうね。

麻友ちゃんも参戦の皆さまもお疲れさまでした!!
2017-11-19 * じいさん [ 編集 ]

あれっ?

確か、朱里もまゆゆとの2ショットをツィッターであげてたはず。
2017-11-19 * ロス・インゴベルナブレス・デ・まゆゆ [ 編集 ]

Re: No title

卒業コンサート画像はアンコール後を残すのみとなりました。
これをUPすると、私の中で何かが終わってしまいそうで怖いです。
意味がわかりませんよねw
2017-11-20 * まゆ練 [ 編集 ]

Re: ひょっとして

本当は、まゆゆが幕の中にはいるまで「まゆゆコール」で見送る予定だったのですが
「まゆゆコール」がかかったら、戻ってきたんですwむちりんを引っ張ってw

むちちも卒業ですかね・・・・
2017-11-20 * まゆ練 [ 編集 ]

Re: あれっ?

ありがとうございます!!

今日、再度調べた時にも検索に引っかからなくて見落としていました。
たすかり~!
2017-11-20 * まゆ練 [ 編集 ]