まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  サヨナラえなりくん >  『サヨナラえなりくん』の主題歌は【渡辺麻友】に決定\(^o^)/

『サヨナラえなりくん』の主題歌は【渡辺麻友】に決定\(^o^)/

わーい(*´▽`*) 主題歌を歌うのはまゆゆです!


2090033_201704290788774001493409616c.jpg



人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が歌う新曲「守ってあげたくなる」が、自身が主演するテレビ朝日のドラマ『サヨナラ、えなりくん』(30日スタート、毎週日曜 深0:40~1:10※関東地区、及び一部地域で放送)の主題歌に決定した。
いよいよ明日、全貌が明らかになる!?

 渡辺が演じるドラマのヒロイン・桐山さおりは、過去にはさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を求めて婚活に精を出しているが、彼女の前に現れるのは、オドロキの本性を持つメンズばかり。
その彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりは表情を一変。特殊な能力を発揮する…、というストーリー。
えなりかずきがふんする“えなりくん”は、物語のカギを握る重要な悪キャラ、とのことだが、いまだ謎に包まれている。

 そんな一風変わったドラマを盛り上げるのが、渡辺の新曲。不器用で子どもっぽい彼にちょっぴりあきれながらも、支えてあげたくなってしまう…そんな切ない女心を歌い上げたミディアムバラードとなっている。
「“アイドル・渡辺麻友のイメージをぶち壊したい!”という思いで、本気で勝負に挑んでいます」と果敢にさおり役に取り組んでいる渡辺が、主題歌でも新たな境地に挑戦。また一歩、大人の階段を上った渡辺が、揺れる女心をしっとりと歌い上げる。

 渡辺は「今までの私の楽曲にはなかったような大人っぽい曲で歌っていてもすごく新鮮でした。ドラマの主人公・桐山さおりは純愛を夢見てさまよう女性、歌詞の中の女性は純粋に相手を想いそっと見守る母性あふれる人、私もそんな女性をイメージしながら聴いている皆さまにも共感していただけるよう心を込めて歌わせていただきました。楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。


http://www.oricon.co.jp/news/2090033/full/





4月30日(日)よりテレビ朝日にて放送されるドラマ「サヨナラ、えなりくん」の主題歌が、本作で主演を務める渡辺麻友(AKB48)の新曲「守ってあげたくなる」に決定した。


「サヨナラ、えなりくん」は渡辺演じる恋多き25歳の女性・桐山さおりが純愛を求めて奔走するラブコメディ。
理想の結婚相手を求めて婚活に精を出す彼女が、男たちにひどい仕打ちを受けて特殊な能力を発揮する姿が描かれる。
映画「桐島、部活やめるってよ」などで知られる喜安浩平が脚本を手がける本作には渡辺のほかに、物語の鍵を握る重要なキャラクター・えなりくん役のえなりかずきや、さおりの友人・村ちゃんこと村木沢茂役の池田成志らが出演。
第1話には石垣佑磨がゲストで登場する。

渡辺は揺れる女心を歌ったミディアムバラード「守ってあげたくなる」について、
「今までの私の楽曲にはなかったような大人っぽい曲で歌っていてもすごく新鮮でした」とコメントしている。この曲は彼女の6thシングルとしてリリースされる予定。

http://natalie.mu/music/news/230811




 主題歌「守ってあげたくなる」は渡辺さんのソロ6枚目のシングル。
不器用で子どもっぽい彼にちょっぴりあきれながらも、支えてあげたくなってしまう……という、切ない女心を歌い上げたミディアムバラード。渡辺さんは
「ドラマの主人公・桐山さおりは純愛を夢見てさまよう女性、歌詞の中の女性は純粋に相手を思い、そっと見守る母性あふれる人、私もそんな女性をイメージしながら聞いている皆様にも共感していただけるよう心を込めて歌わせていただきました。楽しみにしていてください」
とコメントを寄せている。
http://news.mynavi.jp/news/2017/04/29/022/



嬉しい反面総選挙に影響しないか不安。
発売日はいつだろう。
Re: No title * by まゆ練
編曲を主になさってる人ですね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

編曲を主になさってる人ですね。
2017-04-29 * まゆ練 [ 編集 ]