まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  アメリ >  公開稽古『アメリ』共演者インタビュー【まゆゆ】

公開稽古『アメリ』共演者インタビュー【まゆゆ】

『アメリ』出演者全員のコメント



ステージナタリーさんの
“ベーなべ”こと渡辺麻友「私なりのアメリを」公開稽古で2シーンを披露
コメントに『アメリ』公式サイトの画像を入れ込みました。

渡辺は「プレッシャーもありますが、全身全霊でぶつかっていきたいと思います」と宣言。
sec03_img01 (1)


続いて太田は、自身が演じるニノについて「アメリが恋に落ちる男性ということで、アメリの魅力を引き出せる素敵なニノになるようにがんばります」と意気込んだ。
cast_img_outa.jpg

盲目の物乞いと庭のノーム像役を演じる植本純米は「お二人(渡辺と太田)にはセンターにドーンといていただくとして、周りには普段ミュージカルを観慣れてる方がどう思うんだろう?というキャストが揃っております(笑)。
物語同様、偶然でもいいので奇跡のようなミュージカルになれば」と展望を述べる。
cast_img_uemoto.jpg


「クジラと、主にパリの風景を演じます」と挨拶した勝矢は「どう考えても、べーなべさん(渡辺)と太田くんが大変なので、2人を支えるためにも、できる限りパリの風景に溶け込んでいけたら」と笑顔を見せた。
cast_img_katsuya.jpg

アメリの父親役を演じる伊藤明賢は「アメリがすごく輝けるようにがんばりたいです」
cast_img_ito_20180425183519fd3.jpg



石井一彰は「日本人が作る初の『アメリ』ということで、べーなべさん(渡辺)を中心に盛り上げていきたいと思います」
cast_img_ishi.jpg


エルトン・ジョン役などを務める山岸門人は「エルトン・ジョンから訴えられるぐらい思い切り演じたいと思います!」と気合十分な様子。
cast_img_yamagishi (1)


アメリが働くカフェの店員・ジーナ役の皆本麻帆は「観にきた人みんながきっとアメリのことが好きになっちゃうような作品になると思います」と自信をのぞかせた。
cast_img_minamoto.jpg


同じくカフェ店員・ジョルジェット役などを務める野口かおるは「一生懸命やって世界観からはみ出たいです。べーなべさん(渡辺)演じるアメリの恋を応援して、みんなで素敵な船で漕ぎ出したいと思っております」と声を弾ませた。
cast_img_noguchi.jpg




アメリの幼少期・ヤングアメリ役の叶英奈は「みなさんの足を引っ張らないように精一杯がんばります」
cast_img_kanou.jpg

同じくヤングアメリをWキャストで演じる藤巻杏慈は「英奈ちゃんより1歳年上なので、しっかりしなきゃ!という気持ちもありながら、ちっちゃく見えるようにがんばります」と述べ、会場を和ませた。
cast_img_fujimaki.jpg



カフェのオーナー・シュザンヌ役の明星真由美は、座組みについて「初日から嘘のように仲が良くて、毎日お稽古が楽しいです。本番ではお客さんも巻き込んでいきたい」と意気込む
cast_img_akehoshi_201804251844252f0.jpg

アメリの母親役などを演じる池田有希子は「アメリの脳内で起きていることを映画では映像美で見せていますが、ミュージカルですので、私たちは身体でしっかり表現していけたら」と抱負を述べた。
cast_img_ikeda_20180425183807385.jpg


最後に藤木孝が「スタッフ、共演者の皆さんがチャーミングなので、僕もなんとかチャーミングなジジイになろうと思います!」と挨拶すると、登壇者から拍手が沸き起こった。
cast_img_fujiki.jpg



その後行われた囲み取材には、渡辺、太田、演出の児玉が出席。公開稽古を振り返った渡辺は「反省点もありますが、よりよいものができるよう日々精進して参りたいと思います」と心境を述べる。稽古に合流してから2日目だと明かした太田は「みんなで作る空気感を見せることができたと思います」と稽古を回想した。


ミュージカル「アメリ」公開稽古より、舞台奥から山岸門人、渡辺麻友。
児玉は本作について「アンサンブルがいないので、役者さんが舞台転換をしたり、小道具を出し入れしたり、何役も演じます。キャストとスタッフが一丸となって、アメリという23歳の女の子の妄想の世界を作るというのが作品の特徴だと思います」と解説した。

記者から大役を任せられた心境を尋ねられた渡辺は「緊張とプレッシャーばかりですが、楽しむ余裕も出てきたらいいなと。アメリというキャラクターは世界中で愛されているので、少しでも受け入れてもらえるよう、私なりのアメリを演じていければ」と前向きな姿勢を見せる。
また共演者から“べーなべ”というニックネームで呼ばれていることについて、渡辺が「お稽古終わりにご飯を食べに行って、そのときに呼び名を決めようとなり、“べーなべ”に即決されました」とエピソードを明かすと、稽古にあとから合流した太田は「(渡辺が)ベーなべと呼ばれていると先ほど知って、衝撃でした(笑)。今日から僕もベーなべさんと呼びます」とコメントした。

太田は本作について「瑞々しい楽曲ばかりで、子供の方も楽しめますし、大人の方は童心に返ったり、改めて恋っていいなと思っていただける作品です」とアピール。そして児玉は、ミュージカル女優としての渡辺の印象について「初めてのミュージカルですが、言ったことは次にやるときには必ずクリアしています。曲が33曲もあって覚えることも多く、ほぼ出ずっぱりで大変だと思いますが、役を発展させることで楽しんで欲しい」とコメントした。



最後に渡辺は「映画『アメリ』ファンの方、今までミュージカルを観たことがない方にもオススメの素晴らしい作品です。ぜひ劇場に足をお運びください!」と呼びかけ、会見を締めくくった。公演は5月18日から6月3日まで東京・天王洲 銀河劇場まで、6月7日から10日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて。



※アンサンブル
アンサンブルキャストとは演劇用語で、ミュージカル公演においては「役名のない登場人物たち」を指す言葉。









コメント






管理者にだけ表示を許可する