まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  Twitter・インスタ >  私はこうやってモバイル票をGETした【まとめ】

私はこうやってモバイル票をGETした【まとめ】


是非 モバイル票獲得の為の参考にしてください



※ ソフトバンク、ドコモ、au の契約でないと登録はできません

友達に頼む前にまずはどこの会社と契約しているのかを聞いてみましょう






@私が声掛けをしてモバイル票を獲得できたのは20人中の15人でした。うち8人は旧友(飲み友)なので決して率は高くありません。
AKBの投票の話を切り出す事ができればまゆゆに対して好意的な人は多く、スムーズに話が進みました


@乃木坂ヲタの知り合いにお願いしました。まゆゆの乃木坂愛は乃木ヲタならみんな知っているのでとても頼みやすかったです。偏見を持たずいろいろな人に声かけてみます。まゆゆにならと投票してくれる人けっこういるかもと思いました


@AKBに興味が無い方達にまゆゆについてをプレゼンしたら田舎なせいか割とあっさり「まゆゆ頑張ってるんだね…!」と協力してくれました
他推しかつ総選挙には否定的な弟も、今年ようやく懐柔出来ました!
なので、諦めずまゆゆの魅力を語るのも手ではないかと思います
ただ、弟に関しては去年開票イベ当日、死人のようなゴミのような風貌で帰宅したのも関係しているかもしれません笑


@モバイルに関しては、買取が基本です。 学生さんとかは頼みやすくて羨ましい。一人乗ってくれると私も私もとなりやすそうだから、大人の場合は買取しても「え〜やだぁ〜」とあっさり断られるので+αで何かしらあるとうまくいくかな…?


@これについては、あんまりうまくいってないけど、友人はご飯おごり+モバイル買取、家族のは携帯強奪(真似しないでください)、彼氏のは威圧、従兄弟のは懇願…とこんな感じですかね…


@酒呑みだからか使える手ですが、やはりお姉さん達のいるお店での会話だとアイドルの話はちょうどいいかも。ドリンク振る舞うだけでなく、どなたかの提案でしたがナナコカード配ってお願いするという手も使いました。スケベ心とまゆゆへの思いの混在。


@本日、社内にて飲み会。
カミングアウトをした結果、みんな10票入れてくれるって!イエーイ。40票獲得
31日、昼食時に集めて投票予定


@AKBから地下アイドルに流れた友人にモバイル票お願いした。友人、かつ元AKBヲタ、、 話は早かった(笑)


@お母さんの携帯で何も言わずに各48のモバイルで入会。次収入があったらかかった費用を払おうと思っている。


@本当はクラスの後ろの黒板にフライヤーを貼ろうかと思ったけど、普通の高校生に効果ありますかね?


@年齢関わらずアイドル好きの女性の方は多いです。職場、町内、行きつけの店、友人の中に必ずいるはず。同僚と行きつけのススキノの店に、そういう方がいたので迷わず懇願。アイドル好きはアイドルを貫いてる人に好感を抱くみたいです。


@たしかに!アイドル好きでなくてもヲタクなら気持ちを理解してくれそうですね
アニヲタと話すと共感することが多々あります。アニヲタにお願いしてみます


@あと、父に加えて母もスマホ化したので家族内でも積めました


@前にお金の使い道がないと言っていた友達に持ちかけたら、好反応でした😮
お金私が払うのが常識だけど、自分はもう積めないから、仲いいこだから許して


@時間があれば芝居を観劇するんだけど、観劇仲間との交流の際に、例えば今だとStarSの話ついでにまゆゆの話をします。女性陣の方がノリがよく、わずかですが4人程度確保。お礼はシアター近所のカフェでおごり!趣味を通じてもあり!




Screenshot_28.jpg
こんなこと言われてたけどお母さんと食べに行った時にまゆゆ総選挙最後やからお願い!!!って頼んだら渋々いいよ~って言ってくれました!母と妹と私の分投票します💗


@昨日家に来た会社の子に5千円で頼んだら、モバメを思いのほか喜んでいて、4千円でもよかったか (笑)と思った
弟もお願いしてくれるらしい


@素直に総選挙の時期なのでみなさん携帯貸してくださいねーお金渡すからーって言う。お金くれるならいいっていわれるよ。😊

-------------------------------

おかあさんのスマホでこっそり登録・・・とか笑えた(*´˘`*)♡ 親子だから許される強硬手段だわ笑


私は毎年お願いしている人が何人かいるので、その人達は
「あの~今年も選挙のお願いが~」
「ああ、もうそんな時期ね~OK!」
こんな会話で終わるw


お金を大目に払うと嫌な顔をする人は殆どいない印象です。

速報に間に合わせるためには31日に会って登録⇒投票⇒解約

もしくは1日午前中(少なくとも3時まで)に登録⇒投票 1か月間モバメを楽しんでもらう



o0619082813644427250.jpg

コメント






管理者にだけ表示を許可する