まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  マメ >  【まゆゆ】のTwitter画面を使った【Twitter】初心者講座 特定の人のツイート通知を受け取る方法

【まゆゆ】のTwitter画面を使った【Twitter】初心者講座 特定の人のツイート通知を受け取る方法




3月11日、残念ながらスマホのTwitterの画面が変わってしまいました(>_<)

(また、元に戻るかもしれませんが)


まゆゆ(渡辺麻友)がTwitterを始めたのをきっかけで

Twitterを始めた人もいらっしゃると思います

Twitterのいろはを 

まゆゆのホーム画面を使って簡単に解説いたします

!これはスマホですが、PCのみでもTwitterは使用可能です!
ただし、画面が少し異なります
  
モバイルのみ、特定の人のツイート通知を利用する事ができます




oboe.jpg



① 検索

② 自分の各種設定

③ プロフィール画像

④ ヘッダー

⑤ アカウント名 :まゆゆは @karaage_mayu

⑥ ツイート :つぶやいたり、リツイートしたり、お気に入りをした回数

⑦ フォロー :まゆゆがフォローした人数

⑧ フォロワー :まゆゆをフォローしている人数

⑨ 相手の各種設定 ※1

⑩ 通知 :ここを推すとまゆゆの呟きの通知が来ます(モバイルのみ)

⑪ TL (タイムライン)

⑫ リプライ(返信) :このマークをポチして呟くと、まゆゆの呟きに対しての返信となります ※2

⑬ RT (リツイート) :このマークをポチすると、自分をフォローしてくれている人全員にこの投稿が拡散されます ※2

⑭ お気に入り(ファボ) :このマークをポチすると、自分の気に入った投稿などを後から見ることができます ※2

⑮ 呟く文字を入力する部分

⑯ 画像を添付するときに使います



--------------------------------------------

※の補足

・ダイレクトメッセージを送信
  相互フォローしていると、こっそり二人(複数人)で会話ができます

・リストに追加
  自分の設定項目でグループ分けすることができます

・リツイートを非表示
  相手が、自分には不必要な情報をたくさんRTしてくる場合に使用

・ミュート  
  フォローを外さず、尚且つ相手のツイートが一切TLに流れてこなくなるという日本人的機能w

・ブロック
  かかわりたくない人をブロック!相互のツイートが見られなくなります

・報告



------------------------------------

※2  自分の呟きに対して、フォロワーがここをポチっとしてくれると画面の上にあるベルマークにお知らせが来ます

封筒のマークはDM(ダイレクトメール)です

     

oboega.jpg



ここまでで、とりあえず自分発信はできると思います
しかし、まだまだ奥は深い
私も未だに謎だらけのTwitterですwww




B_kx1a0UYAIXBQ4.jpg





Twitterアカウントをお持ちの方はツイートボタンをポチットお願いします
  ↓
No title * by くまモン
これ助かりますう。ありがとうございました。
この度開設した人、、、、、、です。

>くまモンさん * by まゆ練
お役に立ててよかったです

フォロー、フォロワーは増えていますか?
フォロワー数が少なかったり、呟きが少ないとフォローバックしてもらうのが難しいんですよ。
何かみんなで企画物ができたらなぁ・・・

あぁっ * by キン肉ウー*ン
これは・・・
参加せざるをえないっ、えないっ。

ああ、でも・・・
今日のウタゲでもいじられて
可愛く「やめてくださいよ~」
とかいうんだろうなぁ~。

Re: あぁっ * by まゆ練
是非ご参加を(*´∀`)


実は金肉さんは
「やめてくださいよぉ~」を待ってますね(笑)

ありがたや * by まゆまゆ叔母さん
がむばって、土曜日挑戦!

なんせわたくし二本柱の会入過程で
かなりの時間が経過する~。

Re: ありがたや * by まゆ練
あーわかります。私も苦労します。
複雑に感じるのは私達だけではないはず
まず、用語が理解できない(笑)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No title

これ助かりますう。ありがとうございました。
この度開設した人、、、、、、です。
2015-03-09 * くまモン [ 編集 ]

>くまモンさん

お役に立ててよかったです

フォロー、フォロワーは増えていますか?
フォロワー数が少なかったり、呟きが少ないとフォローバックしてもらうのが難しいんですよ。
何かみんなで企画物ができたらなぁ・・・
2015-03-09 * まゆ練 [ 編集 ]

あぁっ

これは・・・
参加せざるをえないっ、えないっ。

ああ、でも・・・
今日のウタゲでもいじられて
可愛く「やめてくださいよ~」
とかいうんだろうなぁ~。
2015-03-09 * キン肉ウー*ン [ 編集 ]

Re: あぁっ

是非ご参加を(*´∀`)


実は金肉さんは
「やめてくださいよぉ~」を待ってますね(笑)
2015-03-09 * まゆ練 [ 編集 ]

ありがたや

がむばって、土曜日挑戦!

なんせわたくし二本柱の会入過程で
かなりの時間が経過する~。
2015-03-10 * まゆまゆ叔母さん [ 編集 ]

Re: ありがたや

あーわかります。私も苦労します。
複雑に感じるのは私達だけではないはず
まず、用語が理解できない(笑)
2015-03-11 * まゆ練 [ 編集 ]