まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  まゆゆ爆上げ企画 >  『まゆゆ愛爆上げDAY』#私が渡辺麻友に投票する理由まとめ!長いけど読んでください

『まゆゆ愛爆上げDAY』#私が渡辺麻友に投票する理由まとめ!長いけど読んでください

『まゆゆ愛爆上げDAY』#私が渡辺麻友に投票する理由のタグが付いている物だけをひろいました。

@自分が麻友ヲタと知っている数少ない人は、やっぱ娘さんみたいな気持ちなんでしょう?と聞かれます。娘と同様に可愛いのですが、違うんです。生き方や仕事の取り組み方人として尊敬してるんです

@日语不好,还是用中文吧😂
喜欢你耿直的态度,喜欢你ふざける的样子,喜欢那个懂得感恩的你,喜欢那个为了梦想努力的你
あなたから、勇気をもらいました
ありがとう、まゆゆ

@投票する理由は、1位じゃないとおかしいだろうと思うから
DAMv-H3VoAIGKDj.jpg

@最初は彼女の可愛いから、その後彼女の正直、堅持、正義…
一生応援させていただきたいと思います
DAMgVibVYAAFMbi.jpg


@投票する理由は、まゆゆが一番だと思うから。
これしかない。
それにまたうれし涙を見たいから。
まゆゆの心からの笑顔を見たい。
最後の総選挙、力一杯頑張ります!
DANdefAV0AA3nj8.jpg


@麻友ファンになって7年目、毎年大体30回以上現場をこなしますが、自分はこれまで個握麻友ちゃん以外は行った事が無いです。全握は、麻友ちゃん+どなたかか、麻友ちゃん以外行った事が無い。
\(^_^)/

@アイドル=渡辺麻友だから。
番組での立ち方、ステージでの表現(表情)、声などなど
アイドル界の中で1番と言えばやっぱりまゆゆ。
まゆゆほどセンターが似合う人はいない。
そんな人を応援しないというのは失礼に値する。
私はこの先も応援していきます。


@自分が麻友ヲタと知っている数少ない人は、やっぱ娘さんみたいな気持ちなんでしょう?と聞かれます。娘と同様に可愛いのですが、違うんです。生き方や仕事の取り組み方人として尊敬してるんです

@全てをAKBに捧げ
ファンを大切に思いずっと裏切らず
清廉なアイドル像を魅せてくれる
そんな麻友ちゃんが大好きだから。
自分の子供の成長を祈る親のように、舞台女優として大きく羽ばたくその日のために❣️
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

@好きだから。
私を変えてくれたまゆゆだから(笑)
可愛いんだこれが♡♡(笑)

@アイドルの選挙に金使うなんて馬鹿馬鹿しいっていう人もいるだろう。私だって客観的に見たらそう思う。
でも、言いたい人には言わせておけ。
私は、自分が辛い時に救いになってくれた人が助けを求めている時に
知らんぷりをするような恩知らずには絶対ならない


@麻友さんの不器用ながらも潔い生き方と花が咲くみたいな可憐な笑顔と内弁慶な面白キャラにメロメロなので、ただただ頑張る彼女を応援したい。その一言に尽きます。好きだから推すッ!

@ま、単純に麻友ちゃんが好きなんだなw
DAM1be2VwAA4uEn.jpg

@総選挙なんて下らないと思ってる。
麻友ちゃんの素晴らしさは自分がわかればいいとも思ってる。
でもね、麻友ちゃんが総選挙出て頑張りたいって言ってるんだから力になるよ。
味方だもん。
オタって味方ってことでしょ

@辛い時に麻友ちゃんが支えだったから。
誰にでも訪れる人生の落とし穴の中で
麻友ちゃんのキラキラした笑顔や歌声が大袈裟でも誇張でもなく支えだった。
恩返しをしたい。まだまだ足りない。
助けてもらった人に恩返しもできない恩知らずな自分でいたくない。

@総選挙はお祭りって言った人もいるし、別にそれ自体否定はしないけど、この人何時も真剣なのよね。お祭りって感じ無しw
あんなにガチで挑まれたら無理しても投票しようってなるやん
DAM0Q3CUwAAqW8_.jpg



@一番AKBに貢献してると思うから。
真面目な人が損する世の中じゃダメだと思うから。
変わらずにいることってすごく大変なことだと思うから、芯の強いまゆゆに、大きな自信を与えたいと思うから。


@AKBに全く興味がなかったのに、3年前のMステを見ててファンになった。
この可愛い子がなぜ速報2位なのか全く理解できず、AKBに初めて興味を持った。
投票する理由は、1位じゃないとおかしいだろうと思うから。
DAMv37XVwAAWjOR.jpg


@あっちゃんが卒業してからは、AKBを背負って立つ悲壮なまでの覚悟。青春の全てをAKBに捧げてきたまゆゆ。そんな麻友ちゃんの小さな背中に勇気づけられ、諦めない心に何度も助けられた。今度は私が麻友ちゃんを支えたい‼️


@大好きな一人の女性がんばってるのに、応援するのはあたりまえです!

@いろんなハッシュタグがあるなと感心しました。#私が渡辺麻友に投票する理由 いろいろあるけど、やはり、#書店ガール の出逢いの続きでしょうか。そして、努力は必ず報われるということを証明して、有終の美を飾ってほしいなと


@まゆゆが大好きだから😊
今までずっとAKBの為に頑張ってきたまゆゆに、1位になって報われて欲しいから!
有終の美を飾って欲しいです✨
DAMi8cdUAAEOmod.jpg


@一番の推しメンだから
まゆちゃんが好きだから
もう一度まゆゆコールを聞きたいから
最後に有終の美を飾ってほしいから


@変なこと聞くもんだね。
アイドル王の王冠はアイドル王がかぶるもんだろ


@推しだからってのもあるが、2014年以来の栄冠を獲得して、有終の美を飾ってほしいから

@単純に渡辺麻友が生きる糧だから。
好きだから大好きだから😡💖
そして彼女自身の最後の総選挙
もう次はないもん

DAMhfNmUQAA-dkx.jpg


@デビュー当時から現在まで体が弱いのに弱音を吐かず
10年という長い間頑張ってファンに勇気、希望、癒し、楽しさを与えてくれて
総選挙も初回から今回まで本当は辛いのに
連続で参加し続けてくれたまゆゆさんだから
最後まで共に戦い投票したいのです!


@それは私が激推しであるから。正直もう選挙はいいかな?と思う。でも最後なんだから、惚れた女のために、バカになるが男だろ。と思うんです。
あなたがいれくれたAKB48は本当に楽しかった。その感謝の気持ちも込めて


@感謝してるから


@麻友ちゃんを好きになってたから楽しく笑顔になれることが増えた。昔グッズ集めした時とかほんとに楽しかった💕もちろん今もとっても楽しい😊だから恩返しがしたい。私の恩返しの仕方は総選挙で麻友ちゃんに投票して少しでも1位に近づくように貢献することです

@AKB48第6回目選抜総選挙(2014)のように—、いや、それ以上のまゆゆコールを彼女へ贈りたい


@
大好きだから。
後悔させたくないから。
DAMdThXUwAEo9Kd.jpg


@音楽好きなら~100年に一人の天才歌姫まゆゆに総選挙投票するのは当たり前です❗️

@まゆゆのAKB愛。
一度やった公演でも歌詞を書き起こし意味を考えパフォーマンスをする。停滞を強く感じ、どうすれば良くなるのかを考えてる。積極的には絡まないが若手メンバーの事を思っている。誰よりもAKBの事を考えてると思うから。


@もうそれは一番に推しているし、麻友ちゃんについていきたいからです。そしてまたあの時の景色を見させてあげたいです。悔しい気持ちのまま終わらせたくないし、麻友ちゃんが伝説を残したいっていう願いを叶えさせてあげたいから。

@推しだから!
まゆゆだから!


@大好きだから。
少しでも自信を持って次のステップに進んでほしいから。
自分が後悔したくないから。


@140文字以内で語れるはずがねぇ!

@まゆゆが好きだから!10年間ずっとAKB48に捧げ続いてるまゆゆが報われてほしいです!
DAMZGi_UMAEAlxr.jpg


@え?渡辺麻友という人間が好きだから。大好きだから。
ただそれだけです😉💓

@「今のこの現状には満足していません」
2010年の総選挙の動画を見て、もうこんな思いをさせてはいけないと思いました
自分では、しないと思っていた総選挙への投票をするきっかけ




自分で上げといて何だけど、この動画見ていたら、新たな闘志がふつふつと湧き上がってきたw
今でも、この現状には満足していないんだろうなぁ。
総選挙の順位も含め。😭

@渡辺麻友だから。
どんなにグループに辟易しても、彼女に投票しない理由は無い


@努力を見せないところがかっこいい。いつかのAKB新聞でUZAの練習を誰よりも早く始めてたっていうのをたかみなが言ってて、それでもセンターを外されたこと。その時からこの子は中身も推せるって気づき始めた。笑
ふざけるところもかわいい

DAMDn4CUIAEkpq7.jpg
DAMDn50V0AEVw9D.jpg
DAMDn4CV0AA_aVU.jpg


だって好きなんだもん
報われて欲しいもん。


@端的にいうとまゆゆに投票できるから
ちっこい背中で色んなもん背負って
ちっともそんなそぶりは見せず
そして前から見たらあの可愛さ
今年も応援させてくれてありがとう!
DAMKPFfVwAAMllB.jpg


@27thシングルのとき、あっちゃんの代わりにまゆゆがAKBを引っ張ってくれますようにと初めてまゆゆに投票しました。私が応援できなかった期間が本当に本当に悔しい。
でも過去は戻せない。なら麻友ちゃんの未来のために投票します!
今までの分も捧げます👑
DAMLD86UMAAfZ6B.jpg


@AKBを好きにさせてくれたきっかけの人だから。
本店の1位を取り戻したい。あの方に勝てるのは麻友ちゃんしかいない。
AKBや麻友ちゃんには沢山励まされ、楽しい思い出を貰った。
今度は私が恩返ししたい。
このままAKBが落ち目で終わって欲しくない


@武道館であの光景に遭遇した時心に決めた。渡辺麻友の夢に僕は賭けようと。それからの激動の日々 感動 数多の涙 そして集大成 最後の戦い。ここで頑張らなかったら僕は今まで何を… 最後に後悔はしたくない。過去最大の愛を彼女に届けます!
DAOEhOgVoAAcNIe.jpg


@自分は握手会や写メ会でのまゆゆとの会話は秘めておくタイプ(自分を特定されたくないという理由もあるが)。認知もおそらくされていない。けど短期間で垣間見せた彼女のくしゃ笑顔が辛い時にどれほどの支えになったか

@まゆゆの中に「自分」を見出している。自分の価値観の中でも一番大切にしている部分を彼女が表象している。

@アイドルグループとしてのAKBと王道アイドルまゆゆが好きだしまゆゆ一位でAKBで真面目に頑張っている後輩たちにも進むべき道を示して欲しいから

@至高のアイドルであり不器用でストイックな努力家。
優雅な白鳥が水面下で必死に水をかく姿と重なる。
綺麗かわいいだけではここまで思わなかった。
尊敬できるからこそ投票するし報われて欲しい

@成長する姿に敬意、一ソロアーティストとして成長を楽しみにしてる。


@いっぱい勇気をもらったから。
支えてあげられるのならば、支えてあげたい


@好きだからだよぉ。


@麻友ちゃんは唯一アイドルアイドルしてても許せる真の可愛いアイドルだった
学校とかでぶりっ子は嫌いだったけど麻友ちゃんの可愛さだけは心が癒された😍
麻友ちゃんにはそれだけの力がある!
決してファンに投票を煽ったりしないファン思い!


@まゆゆが推しメンになってから、数え切れない程の元気と笑顔を貰っているので恩返しの為に投票しています❗
今年は最後の総選挙なのでセンターをプレゼントしてあげたい❗❗❗
DAMG_iYVwAIQFN9.jpg


@まゆゆに投票する理由…
① AKBファンになってから7年間、ずっと応援しているから。
② AKBメンバーの中で、一つ一つの活動に熱心だから。
可愛いだけでなく、グループとソロの活動に熱心な麻友ちゃんを応援します!!


@第一の理由はいつみてもびびるくらいまゆゆが可愛いこと!
応援してきてもうすぐ丸9年です。選挙に意味があろうが無かろうがまゆゆにとっても私にとっても最後の総選挙です。今までの8回の総選挙が無駄にならないよう悔いが残らないように頑張ります!


@やはりアイドル女王としてもう一度1位に返り咲いてほしいから…そして本人やファン皆が言うように最後だからこそ有終の美を飾りたい!showroomでの決意表明も効いたなぁ…
DAMDMfZVwAIoJPs.jpg


好きだから1位になってほしいから!

@まゆゆのお陰で楽しい日本留学生活を送っていた
つらい時や挫けそうな時、麻友ちゃんのことを思い出して、もう一度頑張ろうと思える。去年無事に卒業しました☺️元気をくれた彼女に恩返しをしたいです
麻友ファンの皆さん、一緒に頑張って麻友座奪回をしましょう


@逆に投票しない理由が見つからない。
まゆちゃんのおかげで毎日頑張れてるから☺️
まゆちゃんの笑顔の為ならなんだってできる気がする
DAR7xB6VwAEFe81.jpg


元優子ヲシの自分の目に叶う(タイプは全く違うが)後継者だからだね。
センターでなくてもエースとしてアイドルグループAKBを支える屋台骨だから



@今年の総選挙関連でも彼女に度肝を抜かれたことが。
ファンすらも、出ない方がいいと諭す中、まさかの立候補。
高みを目指していればより良い高みに行ける。
その言葉で私も腹が決まりました。
いつも彼女がそうしてきたように、私も淡々と高みを目指します。


@泣ける
がんばろう
DAQT9JGVwAAl_tN.jpg


@まゆゆへの投票は自分への投資。この先まゆゆがアイドルとして俳優としてまた歌手としての才能を開花させ、それを自分が堪能するための投資。そして頼もしい若者が大勢いるAKBの未来への投資。前向きな投資なんだよ!


@三年前の総選挙で1位取った時、まゆゆが輝いて見えた。そんで自分は嬉しくなって、泣いた。あの感動は忘れられない。そして、今年の総選挙でももう1度同じ景色をまゆゆに見せてあげたいから。だから、有終の美を飾ってあげたいから、投票します。


@一番AKBに貢献してると思うから。
真面目な人が損する世の中じゃダメだと思うから。
変わらずにいることってすごく大変なことだと思うから、芯の強いまゆゆに、大きな自信を与えたいと思うから


@AKBに青春時代の全てを捧げてきた彼女。
アイドルとは何か?
彼女は常に自分と向き合いアイドルとして成長してきたと思う。
アイドルとして…大好きなAKBの集大成として頑張ってきた彼女に、もう一度 総選挙で1位をプレゼントしたい‼


@私は麻友ちゃんの背中を応援したいと心から思ってます。
何も語らない麻友ちゃんの背中から、グダグダ言わなくても付録つけなくても権力なくても麻友ちゃんの頑張りや信念とファンへの感謝の気持ちが伝わってくるからです!
ありがとう!
少しだけど力になりたい😭


@最後のひとり
誰にもわからない重圧だと思うから
DAOifZlUQAA1X81.jpg


@まゆちゃんにこれ以上悔しい思いをさせたくないのと、1.2.3期生の思いを背負っているまゆちゃんに最後にもう1度あの景色を見せてあげたい。
何よりもゆきりんが見れなかった分のあの景色を他の誰でもない、まゆちゃんに見て欲しい。

@第一の理由はいつみてもびびるくらいまゆゆが可愛いこと!応援してきてもうすぐ丸9年です。選挙に意味があろうが無かろうがまゆゆにとっても私にとっても最後の総選挙です。今までの8回の総選挙が無駄にならないよう悔いが残らないように頑張ります!

@己を律し努力を惜しまず、多くを語らずいざという時にきちんと結果を出す姿は、まるで武芸の達人。彼女は日本人が憧れる美徳、普遍的価値を体現していると思う。時代の最先端を行く某メンバーとはまさに好対照ですね


@一目まゆゆを見たくて劇場行ったら公演楽しいしまゆゆ以外にも気になるメンバーいるしで現在に至る訳だけど劇場で見てまゆゆの次はこの子だなと思ったなぁちゃんがまゆゆに憧れてAKBに入ったと知った時はガッツポーズしたな……



DAUxX9_V0AEz-zN.jpg


@大好きな王道アイドルだから


@まゆゆに1位になって欲しいから、これだけです
今年こそ打倒さっしー
今年こそ1位返り咲き!!




DASBER0VwAAs-0H.jpg


@日本に来て約6年間経った。振り返りすると、本当にあっという間にだった、辛いことがあったり、凹んでいた時もあった。あの時まゆちゃんのことを初めて知った、頑張っている姿を見たら、自分も頑張らないと...って思った。まゆちゃんのお陰で、今の私がいると思った

@まゆちゃんが天才アイドル王者だから。
もう一度キラキラまゆゆが見たいからり。


@ぐーのね出ないくらいに、コテンパンに好きなんです



@麻友ちゃんがただただ愛おしくてしょうがないから。僕の生きる活力、源 以上です


@もちろんファンだからというのもあるが、AKBを背負い出馬して1位になり、後輩メンバーにも努力をした人は最後に必ず報われるという事を伝えたいんだなと思ったから。
今年は絶対負けてはいけない。
皆さん来年再来年の分まで投票しましょう!


@実はこじはる推しだった自分がまゆゆを推す事になったのは、やはり4回目の総選挙で2位になった時のスピーチを聞いてから。
あっちゃんが抜けてまゆゆがこれからAKBを引っ張って来年は1位になってほしい、そう思った。


@不器用だけど、まっすぐなところ😊
DAQ-qBVV0AALXTU.jpg


@いつも煮え湯を飲まされても変わらず可愛い姿を見せてくれて弱音はかずにいる男前さん。ぶりっこなんかじゃないよ。女の子の嫌な面と正反対な人。最後の選挙でまゆゆを泣かせてやるぞ! 娘みたいな年齢だけど教えられる事ばかり


@まゆゆに1位を望む理由は、推しメンだからと言う以上にAKB全体の未来を心配してのこと
このままAKBが衰退していくのは見ていられない、去年のスピーチで言った彼女の想い、若い子たちに頑張ってもらうためにもまゆゆは1位にならなきゃならない


@推しに投票するのは当たり前、いつも心の支えだからそのお返し、まゆゆがセンターに相応しいと思うからetc...
つまるところ俺の票はまゆゆへの想いそのもの


@showroomでスピーチコメントが✨
ずっと神7入りしてきたから、その10年間の頑張りと沢山の応援への感謝の気持ちも込めて彼女が有終の美を飾る為にも1位返り咲きさせたいのだ


@どこまでも自分に厳しく、どこまでも愛にあふれている彼女。
アイドル、いや、人間として愛せるし尊敬するから。


@まゆゆが出るから投票する。
報われるという言葉は好きではない。努力した分は返ってくるべきだ、と言っている気がするので。
それよりも、まゆゆが1位を目指しているから頑張って投票する。まゆゆの1位を最後にもう一度見たいから投票する。


@まゆゆ1位になるも、一位の玉座には既にえなり君が余裕かまして座っており、それにブチ切れたまゆゆがごま塩をもって追い回し、慌ててそれを止めに入る徳さんに対して「さては、お前もえなりだな!」という展開を見てみたい気が。


@これまでで実は1番AKBに貢献した人だと思うから。優子が卒業してからずっとAKBの"先頭" に居続けた。良い事も、悪いことも全てを受け止めて文句ひとつ言わずAKBの顔であり続けた。ただそれに感謝したいだけ


@何時も笑顔でいようと頑張っているまゆゆを尊敬します。
簡単そうだけど皆出来てないですよね。

@「死んだら天国に行きたい」、私はこの件で一挙に涙腺が崩壊した記憶が。これほどまで可憐で純粋な表現を私は知りません。


@2012年総選挙の衝撃📺
2013年初めての投票😭
そして、2014年の震えるほどの感動と嬉し涙…それから早3年。
麻友ちゃんの可愛さと、カッコ良さと、不器用さが好き。
認めてあげたくて、皆に認めて欲しくて、投票続けています😌✨


@ゆきりん始めチームB3期生皆の思いを背負っているというのもあるな…今年10周年だけに尚更そう感じる
同期の分も頑張るのだ✨
@麻友さんに「本気で臨みます」と言われちゃぁこっちも本気にならざるを得ない


@麻友ファンになって4年!自分は握手会に行った回数が少ないけどこれまで個握麻友以外は行った事が無いです。
他にも推しメンはいるけど、でもやっぱり麻友が1番です。


@いつも凹んだ時に助けてくれたのはまゆちゃんの存在。
きっともうすぐ卒業しちゃうんだろうな😭
もちろん、AKBを辞めても応援していくけど、AKBのまゆゆに与えて貰った力はAKBにいるうちに恩を返しておきたい


@まゆゆの中に「自分」を見出している。自分の価値観の中でも一番大切にしている部分を彼女が表象している。


@最初はただ顔が好きだった。この子可愛いなと思って、何の応援もしなかった。本当にファンになったのはあっちゃん卒業コンサートの時自分がチームAに移動するって聞いた後泣きそうな麻友。あの時から、麻友は突然急成長始めた。
あのツインテールガールが消えた。AKBの次世代エースになったの麻友は少しずつ大人になってきた。顔だけじゃなく、実力で証明したい!歌が下手?彼女は忙しいなのにレッスンを続けていた。歌が上手くなっていたのは本当だ、ダンスも真剣に踊った。
13年の総選挙は意外な結果が出た 。彼女はやっぱり笑顔でファンに感謝 見た時私涙止まらないんだ、何で彼女が報われないの?でも14年やっと1位になった なのまゆゆCALLは一生忘れない 。麻友嬉しくて泣いた あの笑顔最高だ!もっと応援しなきゃ


@ポニシュのPVでトラックの上にちょこんと乗っかってた女の子。気になって調べ始めて、あの組閣祭り動画のスカひら。指折る振り付けで完全に落ちました!結構共感してくれる人いますよね〜

@総選挙って最初はヲタが自分達の手でセンターを選べるイベントだったんですよね。でも時を経て、今やセンターに立つためには億単位の予算が必要な、ある意味一人一人の力では手が届かないイベントになっていますそんななかで自分が今でも投票を続けるのは日頃麻友ちゃんから貰う日々の幸せへの感謝、それが大きなウエイトを占めてます。本来の総選挙の意味合いからは外れる、今や総選挙で頑張ったってなにも変わらない自問自答がぐるぐる渦巻くなかで、足りない頭で出した答えがそれです。総選挙に何の意味があるのか正直言って分かりません。でも自分は麻友ちゃんの笑顔を見れたことに、心地よい歌声を聞いたことに感謝して投票します


@麻友さんに「本気で臨みます」と言われちゃぁこっちも本気にならざるを得ない



まゆゆを好きになった理由 * by ちゃぺ♪
深夜ドラマの『さばドル』を何気なしに見ていたら…まゆゆの虜になりました。オープニングのシンクロときめきにエンディングのさばの缶詰は良曲です。数十年振りにCD買って、よみうりランドライブに行きました。50代の私がアイドルのライブに行く事に悩みもしましたが…老若男女の幅広い客層に安心しました。まゆゆには感動と勇気を貰いましたので少ないですけど~数十票投票します。まゆゆ頑張れ!

Re: まゆゆを好きになった理由 * by まゆ練
ちゃぺ♪さんコメントありがとうございます!

老若男女4等分できるくらいのファン層です。
まゆゆが雑誌のインタビューで、最近は握手会へ家族で来てくれたり、主婦のかたがたくさん来てくれるようになって嬉しいです。
と、答えていました。

総選挙、投票してくださるんですね!一緒にがんばりましょう!
独身のおじさんたちが多い方が選挙には有利らしいですけど、こちらも負けずにがんばりましょう!

コメント






管理者にだけ表示を許可する

まゆゆを好きになった理由

深夜ドラマの『さばドル』を何気なしに見ていたら…まゆゆの虜になりました。オープニングのシンクロときめきにエンディングのさばの缶詰は良曲です。数十年振りにCD買って、よみうりランドライブに行きました。50代の私がアイドルのライブに行く事に悩みもしましたが…老若男女の幅広い客層に安心しました。まゆゆには感動と勇気を貰いましたので少ないですけど~数十票投票します。まゆゆ頑張れ!
2017-05-22 * ちゃぺ♪ [ 編集 ]

Re: まゆゆを好きになった理由

ちゃぺ♪さんコメントありがとうございます!

老若男女4等分できるくらいのファン層です。
まゆゆが雑誌のインタビューで、最近は握手会へ家族で来てくれたり、主婦のかたがたくさん来てくれるようになって嬉しいです。
と、答えていました。

総選挙、投票してくださるんですね!一緒にがんばりましょう!
独身のおじさんたちが多い方が選挙には有利らしいですけど、こちらも負けずにがんばりましょう!
2017-05-22 * まゆ練 [ 編集 ]