まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  未分類 >  渡辺麻友を白石麻衣、山本彩、大島優子が猛追!「AKB&坂道グループ オールタイム総選挙2020」ベスト20発表

渡辺麻友を白石麻衣、山本彩、大島優子が猛追!「AKB&坂道グループ オールタイム総選挙2020」ベスト20発表


文集オンラインさんから




渡辺麻友を白石麻衣、山本彩、大島優子が猛追!「AKB&坂道グループ オールタイム総選挙2020」ベスト20発表
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、乃木坂46、欅坂46、日向坂46…


現役vs.OG 1番人気は誰だ?
 現役から卒業生まで、AKB48グループ、坂道グループに在籍したすべてのメンバーの中から“真のセンター”を決めてしまおうという「AKB&坂道グループ オールタイム総選挙」。大好評だった2大アンケート企画「オールタイム・ベストAKB48総選挙」と「坂道グループ 勝手にオールタイム・ベスト総選挙」の2つを、初めてドッキングさせた大アンケート企画となりました。

 2009年から開催されていた本家「AKB48選抜総選挙」は、“NGT暴行事件”が問題になった2019年から2年連続で開催されていません。そして現在は、新型コロナウイルスの影響でライブや握手会も中止になっています。大コンセプトである「会いに行けるアイドル」のあり方は明らかに“曲がり角”を迎えており、大手芸能事務所を退所するアイドルも相次いでいます。

 そんな“アイドル大変革期”の現在、総勢1000人以上に及ぶ、日本のトップアイドルグループにおいて、運営から推されて目立つのではなく、ファンやお茶の間から真に求められているメンバーは、いったい誰なのでしょうか。

今回のアンケートでは、下は12歳、上は86歳まで、計3591人の読者から投票をいただきました。一体どのようなランキングになるのでしょうか。さっそくトップ20をカウントダウン方式で発表していきます。

 ※ポイントは1位=5点、2位=3点、3位=1点として集計しました。
https://bunshun.jp/articles/-/39119





●20位 小坂菜緒(17・日向坂46)「関西弁もキュートなポスト西野七瀬」

●19位 長濱ねる(21・元欅坂46)「アイドルとしての完成度は今でもダントツ」

●18位 松村沙友理(27・乃木坂46)「バラエティーのセオリーをわかっている人」

●17位 秋元真夏(26・乃木坂46)「嫌みがなく、こんなお嫁さんがいたら最高」

●16位 生駒里奈(24・元乃木坂46)「グループの礎を築いた」

●15位 与田祐希(20・乃木坂46)「守りたくなるような小動物感と天然さ」

●14位 小嶋陽菜(32・元AKB48)「常にアップデートされている」

●13位 橋本奈々未(27・元乃木坂46)「もはや伝説になった人」

●12位 島崎遥香(26・元AKB48)「アイドルになるために生まれてきた天性」

●11位 柏木由紀(29・AKB48)「AKBの終身名誉メンバー」

●10位生田絵梨花(23・乃木坂46)「ひけらかさないがミュージカルの実力者」

●9位 齋藤飛鳥(21・乃木坂46)「綺麗で小顔でちょっとブラックな素顔」

●8位 西野七瀬(26・元乃木坂46)「ガチ恋勢を量産した守ってあげたい雰囲気」

●7位 指原莉乃(27・元HKT48)「老若男女に認知された面白いアイドル」

●6位 前田敦子(29・元AKB48)「全ての始まりであるレジェンド」

●5位 平手友梨奈(19・元欅坂46)「指先までキレのある圧倒的な表現力」

●4位 大島優子(31・元AKB48)「ダンス、笑顔、卒業後の女優業もいい」

●3位 山本彩(27・元NMB48)「出すぎない大和撫子の気品があるミスパーフェクト」

●2位 白石麻衣(27・乃木坂46)「美しく優しく性格もよく、正に女神」


●1位 渡辺麻友(26・元AKB48)「スキャンダルもなく夢を与え続けた、まさに本物のアイドル」



まゆゆについてののコメントだけ抜粋

2位と大きく差をつけ、堂々1位に輝いたのは渡辺麻友。AKB48の初期からグループの中心メンバーを担っていて、「AKB選抜総選挙」では9年連続で“神7”入りを果たしました。グループ卒業後、連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)では主演の広瀬すず(22)の同僚役で好評を博しました。多くのアイドルに憧れのアイドルとして名前を挙げられている渡辺ですが、6月1日に、健康上の理由で芸能界引退が発表され、ファンのみならず多くの著名人から惜しむ声が溢れました。

「アイドルと言えば完全に渡辺麻友。最後の神セブンで、AKB初期からずっと支えていた印象が強く、オールタイムにふさわしい」(30・女性)

「私生活を一切明かさず、SNSを最小限にするなどアイドルに徹した姿勢はセンターにふさわしいし、ビジュアル的にも、醸し出す雰囲気的にも申し分ありません! もっと、もっと評価されるべきAKB のシンボルです。設立初期の乃木坂への応援は特筆すべきものがあります。今、乃木坂が本家を凌ぐ存在になったのも彼女の影響が大きかったと思います。『まゆゆ』が駆けつければ乃木坂のメンバーが『天使さんが来てくれた!』と沸いたと聞きましたよ!」(79・男性)

「最強アイドルはまゆゆこと渡辺麻友ちゃんでしょ!! AKB48の3期生として加入し、あっちゃんや優子ちゃん達の背中をみながら成長し、偉大な先輩達が卒業した後もAKB48グループの先頭にたって守り続けた姿は賞賛! やはり、麻友ちゃんは唯一無二のアイドルだと思います!!」(45・男性)

「アイドルとしての彼女が2次元過ぎて推さざるをえなかった。私の中の完璧なアイドル像でプライベートを見せない、不必要に個人情報を出さない。そして何よりスキャンダルも無くおねだりをしない等の、裏側を見せずどこから見ても綺麗なところが本当に好き」(30・女性)

「初期からCGアイドルで、完璧すぎるので、人間感がない。あっちゃん卒業発表から、ちょっと自分を表にだして、渡辺麻友の意志がどんどん強くなって、さらにAKBから卒業のあと、ミュージカルの主演を務め、驚くほどの成長にまたこころを掴まれた」(28・女性)

「現役、引退後も常に真摯に仕事に向かい、崇高な信念にも思える生真面目さと妥協を許さない厳しさで何事も120%で臨み続ける姿は正に感服します。それも、何物にも替え難い可愛さがあってこそなのは間違いありません」(57・男性)

「些細なスキャンダルも許さないという近年の風潮からすると、ルールを守ることにこだわり続けた彼女が真のセンターに相応しい」(35・男性)

「ザ・アイドル。アイドルとしての意識の高さ、ソロはもちろんグループのセンターでより輝きが増すところはもう最強のアイドル」(40・男性)

「AKBグループのほぼ初めから黄金期まで活躍し、神7に最初から入っていてグループを高め、アイドルとして自分の青春をすべてファンの為に送った第一人者です」(70・男性)

「渡辺麻友は長い間彼女を見ていませんが、私の目にはいつも彼女が一番輝いています。遠く中国にいるとき、私は強大な麻友を見るたびにとても興奮します。 健康で幸せな生活が続きます! 彼女が幸せなとき、私はとても幸せです」(22・女性)

「AKBの活動中ずっとメディアの最前で露出していて一際目を引く美少女が美女に変わっていく姿に非常に惹かれたため」(46・男性)

「私に夢をくれたから。何年たっても忘れない輝きを麻友ちゃんから感じたから。アイドルになるために生まれてきたアイドルで誰よりもストイック」(16・女性)

「まゆゆの眩しい笑顔に惚れました。無邪気でキラキラしていて、天使みたいですよ。とにかく一目惚れしていました! いつも全力でまゆゆちゃんを応援したいと思います!!!」(24・女性)

「正統派アイドルだから。ステージに立っている時にオーラを感じた。スキャンダルもなく、みんなに夢を与え続けた、アイドル中のアイドルだと思う」(52・女性)

「アイドルとは、を自問し貫いた姿勢が素晴らしい。実はかなり、ユニークで突飛な性格だと思うのだけれど、求められているらしさに対して正直で誠実であろうとしていた」(46・男性)

「AKB48をずっと支えて来たし、あっちゃんとゆうこが卒業した後まゆゆはAKB48の顔になって新しい世代にバトンを繋げた人だから。まゆゆがいなかったら、AKBは紅白などの一流番組に出られていないと思います」(15・男性)

「昭和世代から見て現代のアイドルはアイドルではあるがアイドルらしからぬ方がウケているようだが、まゆゆはいわゆるアイドルを貫き、まさに本物のアイドルだった。AKB48がなんだかんだ言っても現代の女性アイドルど真ん中の存在だからこそ、まゆゆのような存在を生み出せたんだと思います」(48・女性)

「正統派アイドルのまゆゆ、絶対的エースの前田敦子さんと大島優子さんが卒業後、まゆちゃんはその小さな体でAKBを守った。真面目でコツコツやると、絶対報われる日が訪れると、彼女は身を張って証明しました。その堂々としていた背中は後輩たちに影響し続けるでしょう」(20・女性)

「ルックス、歌、ダンス、アイドルとしての立ち振る舞い、品格、全てにおいて完璧。また、まゆゆに憧れてアイドルになったアイドルも多く、メンバー人気も高い。公演やコンサートのファンサービスも素晴らしく、握手会でもファンに合わせた話し方、トーク内容で楽しく、ファン思いな部分が伝わってくる神対応。熊本在住で熊本地震の後、何とか駆けつけた握手会では手をギュッと握りしめてくれました。推して間違いないです」(46・女性)

「ツインテールの圧倒的な可愛さが今でも鮮明に記憶に残っています! あれほどの人気でノースキャンダル、マイクの持ち方や立ち方までが綺麗で、アイドルのプロフェッショナルという印象です! アイドルが憧れるアイドル! 次に生まれ変わるなら、まゆゆみたいなアイドルになりたいです!」(17・女性)

img_510fad56ade8bbdf60742261a8d20713198536.jpg






img_3d0986090a938bb9b8aa4b33615865b1386786.jpg



img_d0202acd3f7354cde7cbab9f8b254388535395_202007252332112df.jpg


img_86afc141f4ada06faa71d5a5e0ecee6a407465.jpg



img_d0b7da3ab0b30b575797b4e36bc83027486166.jpg



img_151bb7f4fcca90fce328f86220525f19393589.jpg



img_a54082e11333b3dc39b6f2b80c66e3bf402841.jpg






まゆゆ、すげーな!!


投票は

3月6日ー5月25日締め切り

6月1日よりも前である。
投票期間が引退発表前とは * by じいさん
麻友さんすごいですね。
ファンとしては嬉しいですが、今のご本人はどう思われているんでしょう。
少なくともアイドル界隈では多くの人に認められていたということですね。
コメントを読んでみると激しく同意!!(笑)

Re: 投票期間が引退発表前とは * by まゆ練
私たちとしてはとても誇らしいことですね。
推していて良かった('-'*)

次は、新たなキャラクターで登場してきますよ。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

投票期間が引退発表前とは

麻友さんすごいですね。
ファンとしては嬉しいですが、今のご本人はどう思われているんでしょう。
少なくともアイドル界隈では多くの人に認められていたということですね。
コメントを読んでみると激しく同意!!(笑)
2020-07-26 * じいさん [ 編集 ]

Re: 投票期間が引退発表前とは

私たちとしてはとても誇らしいことですね。
推していて良かった('-'*)

次は、新たなキャラクターで登場してきますよ。
2020-07-26 * まゆ練 [ 編集 ]