まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  なつぞら >  【なつぞら】第21週 「なつよ、新しい命を迎えよ」122話【渡辺麻友】/なつの先輩ママ茜

【なつぞら】第21週 「なつよ、新しい命を迎えよ」122話【渡辺麻友】/なつの先輩ママ茜

【なつぞら】第21週 「なつよ、新しい命を迎えよ」



2019年8月20日(火) 第122回


senpaimama (32)






本日のクレジット




右中段単独


なんと、今日の出演者は

坂場夫妻(イッキュウさん・なつ)
下山夫妻(下山・茜)
麻子さん
出演者は5人だけでした

senpaimama (31)




マコプロダクション



麻子さんが帰国してテレビ漫画制作の会社を興しました
子供はいない。離婚はしていないという設定らすい。
senpaimama (30)


senpaimama (29)






なつが茜の元へ赤ちゃんのことで相談に来た




メイコちゃん少し大きくなりました。
senpaimama (28)



メイちゃんにお布団を掛けてあげる茜
senpaimama (27)



senpaimama (26)







茜 「赤ちゃんを預けるの?」

なつ「うん…それしかないと思って。イッキュウさんは働きに行きたいんだもん 本当は。それを我慢してるのが分かるの」

茜 「なっちゃんは本当にそれでいいの?困らないの?」

なつ「やっぱり子供を預けるのは大変なんですか?」

茜  「うん…もう大変よ。0歳児を預けられるところを見つけるなんて奇跡に近いかもね。せめて1歳くらいにはならないと。預かってくれるところは本当に少ないと思う」


senpaimama (25)


senpaimama (24)


senpaimama (23)


senpaimama (22)


senpaimama (21)


senpaimama (20)


senpaimama (19)


senpaimama (18)


senpaimama (17)


senpaimama (16)














マコプロダクションを訪れるイッキュウさん






なつ「1年か…でも一休さんにもやっぱり夢を諦めて欲しくないんです」

茜 「イッキュウさんは、ただ諦めてるだけじゃないと思うわよ」

なつ「えっ?」

茜 「実はイッキュウさん、なっちゃんが昼間働いてる間、ここに何度も来てるのよ」

なつ「ここに?」

茜 「子育てのことを教えてくれって」

なつ「茜さんに?」

茜 「明子のおむつを取り替えてくれたり、ミルクの作り方を覚えたり。あそれにおむつの縫い方まで覚えたのよ」

なつ「あの人がそんなことまで…」

茜 「はずかしいから、なっちゃんには内緒にしてくれって言われてたけど。楽しそうに見えたな。待ちわびてるのよ子供が生まれてくることを」


senpaimama (15)


senpaimama (14)


senpaimama (13)


senpaimama (12)


senpaimama (11)


senpaimama (10)


senpaimama (9)


senpaimama (8)


senpaimama (7)


senpaimama (6)


senpaimama (5)


senpaimama (4)











下山がマコプロダクションにいた




senpaimama (3)


次のテレビ漫画の予定は
『三代目カポネ』  ルパン三世!
senpaimama (2)


なつが帰宅したら坂場がおしめを塗っていた
senpaimama (1)




茜の設定である「おっとりとした性格」という演技には一貫してブレはなく、昭和の主婦・新米ママの感じが表現できていました。
また、とても幸せである事もわかりました。
最後まで茜ちゃんには目が離せませんね。


DtnCtl 2019-08-20 07-52-10-691

コメント






管理者にだけ表示を許可する