まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  生誕 >  2019年3月24日に開催された【渡辺麻友】バースデーイベントレポ

2019年3月24日に開催された【渡辺麻友】バースデーイベントレポ

開催日時


2019年3月24日(日)

1部 11:30~

2部 14:30~

1日2回開催され、内容はほぼ同じだったみたいです。

開催場所


舞浜駅ディズニーランド、ディズニーシーの入口

シネマイクスピアリ(スクリーン4)

座席数314席

これはAKB48劇場(収容人数250人)にも近い数で参加できなかった人も多かったと思います。













バースデーイベント内容



1.まゆゆのツイートで1年を振り返る



司会の鯨井さんからまゆゆへの問題です。
「1年間のツイート数は?(RTもstaffのツイートも含む)」

まゆ 「3万…」

いつもの数字ボケをいただきました(笑)
正解は365回以上で、会場からは「おおぅ」という声が。

本人も1日1回以上というのには驚いていました。
しかし、そのうちのまゆゆ本人が呟いたのは50足らず…

司会者の鯨井さんが「なぜそんなに渡辺さんのツイートが少ないのですか?」と疑問を投げかけると会場から

「めんどくさいからーーー!!」と声がかかりました。(笑)

それに対して

まゆゆ 「めんどくさい以前にプライベートを呟くのが好きじゃない。でも、Twitterは見てます」



まゆゆのつぶやき紹介


ここからまゆゆのツイートがスクリーンに映し出されます。
まずは、1年前の誕生日のつぶやき






その後『アメリ』のころの怒涛のつぶやきは

ひーーーーとか

うぉおおおーーーーーとか

だあーーーーーとか・・・


ファンならなんとなく理解できるツイートに会場内は大爆笑



そして、ファンクラブやテレビ局、SonyMusicなどからの差し入れのたくさんの唐揚げがスクリーンに映ります。


こんな感じの↓
DeLgsmpUwAA_cjR.jpg




ここで、またまゆゆに問題が出題されました。

「たかみな(高橋みなみ)が差し入れしてくれたものは何だったか覚えていますか?」

まゆゆ「フルーツ大福!覚えてますよ!記憶力はいいんです。でも、ここだけの話ですが、私はフルーツが食べられないので食べていません。」(笑)

爆弾発言で会場が湧きました!(でもファンはフルーツが食べられないことを知っている)





それからプライベートのつぶやきは2カ月、3カ月と間が空いていき最後に紹介されたオチツイートは






大爆笑

2月がアッという間に終わったので驚き、みんなにもお知らせしてくれたそうです(笑)



そこで、鯨井さんの提案「今、ここで呟いてください。会場のみなさんは今は電源を入れずに会場を出てからツイートをみてください」

その時に呟いたのはこれです。




みじか!(笑)

衣装がノースリーブでしたから寒かったんでしょうね。


D2fFmXAU4AAvXRB_2019041615313687a.jpg




2.W3M∞のキャラクターを作ろう!



テーブルには目、鼻、口、耳、体と書かれた5つの箱が あり、その箱の中からまゆゆが選んだ紙に書かれている特徴の絵を描いて キャラクターを作成するというもの。

項目



①目  パンダのような目で周りが黒い(だったかな)

②鼻  人間の鼻

③耳  大きな耳

④口    大きな口

⑤体  飛んでいる


黒い目だったので黒いマジックを探すが、見当たらなかったので茶色で妥協する。

その時に普通に「う〇ち」と言い放ち、鯨井さんからたしなめられるが、反省せずに何度も連呼するまゆゆw

体があることを忘れて画用紙いっぱいに顔を書いてしまったが、箱から選んだ体の紙には「飛んでいる」と書かれていたのでなんとか画用紙に書くことができました。

出来上がったキャラクターは全く可愛くない口の大きなキャラクターになりW3M∞のキャラクターとしては却下されました。

完成したキャラクター
「ダンボおじさん」
←まゆゆ命名



3.目安箱Q&A



会場へ入るときに紙と鉛筆が置いてあり、まゆゆへの質問を書きました。質問内容ははっきりと覚えていないのでこの時に話していたことの羅列になります。

①ディズニーのキャラクターの中で好きなのはバンビに出てくる「とんすけ」

「とんすけ」の彼女は「ミスバニー」という名前で、アメリカでは「とんすけ」は「 Thumper 」と呼ばれている。という知識を披露してくれました。




②まゆゆ「『アメリ』の時に1度だけミスをしました。床の下からブリキの箱を見つけて持ち主に返すシーンの時に、蓋の方を下にしてカバンに入れてしまい、箱の中身がカバンの中に全部ぶちまけてしまってしまったんです」



私たちファンが舞台が終わってもまだ『アメリ』のツイートで盛り上がっていたら、共演者の純米さんがこんなツイートをしてくれたことがありました。





フォロワーさんからの情報追記
③「今日はお祝いにケーキを買って帰りたい。まゆちゃんの好きなケーキは?」
という心温まる質問に対して
「変わらずミルクレープ、専門店に行くといろんな種類がある」という回答。




4.プレゼント抽選コーナー



場所が舞浜の イクスピアリ だったのでプレゼントはディズニーグッズでした。

・ プーさんとMの文字が入った黄色いハンカチ

・ ラプンツェル のメモ帳

・ アナと雪の女王のカップ

・ ポーチ

・ ディズニーカップル入場券



イベントが終わった後にイクスピアリのお店に行って店員さんに調べてもらいましたが、同じ商品は販売していませんでした。



5.会場のお客さん全員でまゆゆお誕生日のお祝い



サプライズとしてたくさんの唐揚げで形作られたケーキ(?)が運ばれてきました。

まゆゆの感想は?
「いい匂い~!食べたい!」「インスタ映え!」「いい匂い~♡」「お肉のケーキはいただいたことがあるけど唐揚げは初めて」

鯨井さん提案で「はーっぴばーすでー○○ちゃん」の部分は「まゆちゃ~ん」で決まり、会場にいるお客さん、staffさん全員で歌を歌って麻友ちゃんのお誕生日をお祝いしました。


6.ライブ



さて、まゆヲタにとってメインイベントの時間がまいりました!

いつもの曲かな~ それでも嬉しいなぁ~ ('-'*)

と思っていたのに私の想像の斜め上の楽曲で驚き&感動でした。


① 「自由への扉」(『塔の上のラプンツェル』より)

② Cocco「樹海の糸」

③ 秦基博「Rain」

④ 渡辺麻友「シンクロときめき」


いつもとは志向を変えて、まゆゆがよくカラオケで歌っている曲を歌ってくれました。
そして、最後はやはり「シンクロときめき」で盛り上がって終了しました。




先日放送されたニコ生女子会では、「卒業してから太った。肌荒れをするようになった。寒がりではなくなった」

と言っていましたが、以前の体系と全く変わっていなくて、肌もまるで陶器のような肌で、寒がりでした。

歌はかなり難しい曲を選んだまゆゆですが、丁寧に歌い上げるところは昔から変わらず、美しい歌声でした。

特に歌の時は「アイドルではなくなった」という印象を強く受けました。

早くコンサートを開催して欲しいです。待ちきれません!!

※私のメモとみんなのつぶやきを元にしているので、抜けていることが多いと思います。それにしても遅い←

スポンサードリンク

No Subject * by 通りすがりのまゆおた
選曲凄い好みすぎる
秦基博「Rain」は大江千里さんのカバーのやつですね
昔から好きなのでまゆゆが歌ったと聞いて感無量です
ほんと聴きたかった…

Re: No Subject * by まゆ練
しっとりと聞かせてくれました。
行かれなかったのですね。それは残念でしたね(´;ω;`)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No Subject

選曲凄い好みすぎる
秦基博「Rain」は大江千里さんのカバーのやつですね
昔から好きなのでまゆゆが歌ったと聞いて感無量です
ほんと聴きたかった…
2019-04-16 * 通りすがりのまゆおた [ 編集 ]

Re: No Subject

しっとりと聞かせてくれました。
行かれなかったのですね。それは残念でしたね(´;ω;`)
2019-04-17 * まゆ練 [ 編集 ]