まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ラジオ >  『AKB48のオールナイトニッポン』最終回【まゆゆ】のメモリアル2話も放送された!

『AKB48のオールナイトニッポン』最終回【まゆゆ】のメモリアル2話も放送された!

AKB48オールナイトニッポン最終回



2019年3月27日に9年間の幕を閉じました。
初回に出演していたゆきりんが最終回にも出演していたことは嬉しかった。


最終回のテーマは自由



最終回なので何を喋ってもいい


視聴者リクエストAKB48のオールナイトメモリーズ



まゆゆが2つも選ばれました



まゆゆの生電話ドッキリ




2015年の元日のサプライズ
倉持さん、北原さん、大家さんがリスナーに生電話でアドバイスをするコーナーでリスナーが渡辺麻友さんだったんです。

まゆ  「2015年の頑張り方、アドバイスを」

りえ  「でもさあ、単純にね。私、新年になったらリスタートがきれるっていうか」

しづか「わかる。わかる。わかる。うん」

りえ  「例えば、『明日からダイエットしよう』がマジで本格的なものになる。今年からダイエットしようになるじゃん」

しづか「わかる。わかる。わかる。たしかに」

りえ  「だから、新年で一番頑張り始めるのに適してると思う」

もっち 「名前を教えてもらってもいい?」

まゆ  「あ、まゆです」

もっち 「まゆちゃん」

しづか「え~嬉しい」

もっち 「上の名前はまゆちゃん言える?」

まゆ  「えっと、渡辺」

りえ  「ええ?!!」

しづか「嘘でしょう?」

もっち 「どゆこと?どゆこと?」

りえ  「私、何偉そうにアドバイスしてんの?」

まゆ  「何これ(笑)」

もっち 「いや、こっちの台詞だよ」

もっち 「アドバイスを聞いて麻友ちゃんはどうですか?」

まゆ  「いや~もぅ心に響きました」









まゆゆ卒業前の奇抜発言w




まゆゆ 「あれれれれれれれ?」

ゆき・さし「さあ、まゆちゃんでーす」

まゆゆ 「もしや?深夜1時に?なりました?」

ゆき・さし「なりましたよ!」

さし   「何疑ってんの?」

ゆき   「鳴ったじゃん。時報みたいなの」

まゆゆ 「え?なったの?生?」

ゆき・さし「なまだよ~」

まゆゆ  「おぃ。警察呼べ」

ゆき   「困るよ。何にも起きてないよw」









紹介した2つは本当なのか?



どちらもまゆゆの発言ですが、切り取ってつなげて放送したものです。
いきなり「警察呼べ!」とは言わないですよね。
たしかに本編のそのくだりはとても面白い会話でしたけどw


AKB48のオールナイトニッポンとまゆゆ




171213_2-1.jpg


生放送なので18歳以上のメンバーのみの出演でした(収録を除く)
まゆゆより一足お先にみいちゃんが18歳になり沢山出演していました。
その頃私は、まゆゆが18歳になりANN出演をを心待ちにしていましたが18歳になってもなかなか出演せず、がっかりしたのを覚えています笑
当時は「渡り廊下走り隊」のラジオがあったので、当然ANNにも出演すると思っていたんです。
現実は違いました笑 
そのころ、まだまゆちゃんのことをまだまだ分かっていなかったんですね( ̄ー ̄;







まゆゆのANN最後の瞬間は?







=====================


渡辺麻友さんの最後のオールナイトニッポン出演はこちら
ツインテールをやめた理由など喋っています。

【渡辺麻友】最後のAKBオ-ルナイトニッポン動画ANN

スポンサードリンク

コメント






管理者にだけ表示を許可する