FC2ブログ

【渡辺麻友】朝ドラ出演決定【なつぞら】キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

Screenshot_27_2019030116273801c.png



《2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」》
アニメーション編の出演者が決定!
連続テレビ小説 なつぞら

2019年4月〜9月 全156回(予定)

4月1日から放送を開始する連続テレビ小説「なつぞら」。アニメーション編の出演者が決定しました!

【アニメーション編とは】
漫画映画(=アニメーション)に夢を抱いたヒロイン・なつ(広瀬すず)は、日本初の長編アニメーションの制作に参加します。それは6万枚を超える動画を、数百人の規模で完成させる前例のない大プロジェクト。北海道十勝から上京したなつにとっては、想像を超える世界でした。やがてアニメーションはテレビ時代を迎え、大きなムーブメントを巻き起こしていきます。じいちゃん(草刈正雄)の教え「開拓者魂」を胸に秘め、なつはアニメスタジオ「東洋動画」の個性あふれる仲間たちとともに、アニメーションという新たな大地を切り開いていきます。ヒロイン・なつの成長と活躍のドラマをご期待ください。




001_size6_2019030116274004f.jpg



やったーーーーーー\(^o^)/

役名と役柄


三村 茜
みむらあかねちゃん

もちろん今回は連続テレビ小説初出演となります。
がんばってくださ~い!
絵を書くことが得意なので選ばれたのかもしれないですね。


絵を描くのが大好きな、眼鏡をかけたおっとりとした女の子。漫画映画をよく知らず、東洋動画には見習いとして就職、次第にそのおもしろさにひかれていく。なつと一緒に社内試験を受け、繊細な絵が評価され、なつより一足先に合格し、正式にアニメーターとなる。



渡辺麻友コメント



いつか「朝ドラ」に出演することを目標としていたので、お話しをいただいたときはとてもうれしかったです。自分なりに演じられるよう精一杯努めて参りたいと思います。主演の広瀬さん演じるなつと年の近い同僚ということで、なつに寄り添いながらも日本アニメーション草創期の中で活動した1人の女性として作品を盛り上げていきたいです



NHK「なつぞら」公式サイト」
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17945



コメント

わーい!
きゃああああ!
やりましたね!♡°*.*.♪(•◡•〟)
本当に本当に嬉しいです!
楽しみすぎ゜+.゜(´▽`人)゜+.
NHKの朝
朝の連続テレビ小説100作目に参加できて、麻友ちゃんおめでとう!!しかも、定番の戦後もの。田舎つき。
今からアニメ編がとても楽しみです。
歳がばれるけど「繭子ひとり」(青森のおばあちゃん)「雲のじゅうたん」(秋田・角館)「おしん」(山形)「澪つくし」(千葉?)「すずらん」(北海道)「マッサン」(北海道)は観ていました。ドラマの時代のアニメ映画って鉄腕アトムとかなんでしょうかね・・・。
本当に楽しみです。
ヒロインは昭和11年生まれとすると・・現在82歳(笑)。
現代のアニメの状況をみて昔話を孫に話すおばあちゃん、昔を懐かしく話しあうライター達(なつちゃん、茜ちゃん、もよよちゃん)まで引っ張って欲しいとですね。(大笑)
長くなりまして m(__)m。
Re: わーい!
早く観たいですね~
出番が多いことを祈ります。
Re: NHKの朝
どのアニメ時代だったんでしょうね。今度調べてみます。
私がみたのは「ちゅらさん」と「あまちゃん」だけですね。
じいさんの観たものと、私の観たものを見ると、朝ドラは題名の最後に「ん」が付くと視聴率が上がるというジンクスは本当ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
スポンサーサイト




渡辺麻友写真集
「知らないうちに」


デジタル美女図鑑
500円

ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています