FC2ブログ

【渡辺麻友】2010年MUSIC FAIR『Beginner』を置いておきます\(^o^)/【動画】

Beginner


一番下に動画

【フォーメーション】
AKB48のセンターはいつもあっちゃん(前田敦子)でしたが、このシングルでは変則的センターという試み。
たかみな(高橋みなみ)が「In your position set!」の掛け声と共に後ろ手にサインを出してフォーメーションが決まります。

センターのパターンは
・前田敦子
・高橋みなみ
・板野友美
・篠田麻里子
・大島優子
渡辺麻友、松井珠理奈(Wセンター)

初お披露目は 「東京秋祭り」 渡辺麻友&松井珠理奈のWセンターVer.でした。
残念ながら、2人のセンターVer.はテレビで放送されることはありませんでした。
2010年は珠理奈ちゃんがまだ13歳だったので時間的に出演できないテレビ番組も多かったですからね…

「たかみながサインを出すまでメンバーはどのフォーメーションで歌うのかわからない」
という設定でしたが、TV出演時にはどのフォーメーションか決まっていたと思います。
私は、珠理奈ちゃんが出演していない時点で「あっ、はい…」みたいな感じでした笑


【アイテム】

それぞれの衣装に違った小物を使われていてそれも話題になりました。

Screenshot_42.png
Wikipediaより


メンバー同士でどんな小物なのか見せ合っていたら、さっしーがパスケースだったことをみんなに笑われ(ダサいから?)
「せっかくしぶのさんが作ってくれたのに」と思ったら涙が出てきた。という話をいつだかしていました。



【MV】

初めてのお披露目は『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』で2度目が『東京秋祭り』。
内容は、ゲームの中の話なのですが、メンバーが串刺しになったり、顔面が真っ二つに切れたりというかなりショッキングな映像が続きます。
ゲーム世界と現実世界を描き、若者へ現実世界の大切さを訴える趣旨のビデオだったのかと思いますが、あまりにも衝撃的すぎるのでお蔵入り。急遽違うMVを発売することになりました。
後にAKB48MV集『AKBがいっぱい 〜ザ・ベスト・ミュージックビデオ〜』に収録されました。


発売されたMVはこちら▼
【MV full】 Beginner / AKB48 [公式]





-----------------------

2010年10月30日『MUSIC FAIR』篠田麻里子ver.

beginner (1)
beginner2.jpg
beginner (2)
beginner (3)
beginner (4)






コメント

そうそう、これ、私衣装とダンスが好きなの!

みんなフードつきの衣装を着て私もAKB48になりきってた。

「in your position set!」とたかみなの掛け声から始まる曲はフードで頭を隠しながら誰がセンターなの?って感じで始まった。そう、わたしも。

大島優子ちゃんセンターが私の代表格、特に曲のフィナーレでみんながフードを隠しながらしゃがむところは、まるではまなす国体開会式集団演技で、中学生男女、高校生男子が「白銀の冬」で雪の結晶を描くとき、みんな白の衣装の上のフードを被ってた、私もAKB48になりきりながらフォード被ってた、レコ大の衣装、大晦日の紅白での「Beginner」の衣装かっこよかった。私なら両手に黒の手袋をつけ、緑色のバンダナをコものにしたらしい。
Re: タイトルなし
そうだったんですか。良き思い出ですね('-'*)
Beginnerは私も思い出深い曲です。懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
スポンサーサイト




渡辺麻友写真集
「知らないうちに」


デジタル美女図鑑
500円

ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています