まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  まゆゆきりん >  【まゆゆ】の呼び方の使い分け【柏木由紀】

【まゆゆ】の呼び方の使い分け【柏木由紀】

Twitter上で開催された
【まゆゆ愛爆上げ企画】第二回「まゆゆ秋まつり2018」
10月27日 18時30分 〜 28日 23時59分
Kyochan@W3M∞(ダブミー) @mayuyulove_231さんによる「まゆゆ秋祭り第二弾」が終了いたしました。


渡辺麻友 卒業コンサート 〜みんなの夢が叶いますように〜や最後のMステサプライズ、NHK紅白で1位になり最後にマイクを置いた話・・・などみんなのツイートをみて涙腺が緩みっぱなしの2日間でした(´;ω;`)

こちらから▼
#まゆゆ秋祭り
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%23%E3%81%BE%E3%82%86%E3%82%86%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A&src=typd


#まゆゆ愛爆上げ
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23%E3%81%BE%E3%82%86%E3%82%86%E6%84%9B%E7%88%86%E4%B8%8A%E3%81%92&src=typd


主催してっくださった
https://twitter.com/mayuyulove_231さん、まゆゆ愛を呟いてくださったみなさん、お疲れ様でした。




----------------
ゆきりんの❝まゆ、まゆちゃん、まゆゆ❞の使い分け




このツイートに返信してくださった
@mayukiriiiin__R  さんありがとうございました。


柏木由紀のYUKIRIN TIMEより
リスナーさんからの質問

ゆきりんのまゆちゃんへの呼び方は、まゆ、まゆゆ、まゆちゃんの3パターンをどう使い分けているんですか?卒コンの手紙でも全部出てきていたので、個人的にずっと前から気になっていました。


ゆきりん(柏木由紀)
そうですね、もう卒業コンサートから1ヶ月ぐらいですけども、なんかねー。半分無意識半分意識的に何か使い分けてる感じなんですけど、まぁちょっと後ほどまゆの卒コンの話もまだちゃんとしてないので話したいって思いまーす。

さて、まゆゆこと渡辺麻友ちゃんの卒業の日も刻一刻と近づいてきておりますが、あのね。基本的にはまゆが一番多いんですよ。
「まゆ!」って呼ぶし、、、なんですけど。

「まゆちゃん」は、何かちょっと「まゆちゃん」みたいな、なんて言えばいいんだろうな笑
ニュアンス。なんかその「まゆちゃーん」ってお母さんっぽい感じの時?娘を呼ぶような感じの時は「まゆちゃん♡」て意図的に言ったりするんですけど、

「まゆゆ」は、あのーなんだろうなインタビューの時とかそういう時に、麻友のいない時に麻友を呼ぶ時に「まゆゆ」って使ったり。

あと手紙ではあえて一番最後だけ「まゆゆ卒業おめでとう」最後だけ使ったのはそのいわゆるまゆゆってアイドルのあだ名って呼び方的には。
で、多分卒業したらもう女優さんになって「まゆゆ」を多分もうやめると思うんですよ。麻友は。

ていう意味で「まゆゆ卒業おめでとう」にかけたんですけど、まぁ誰も気づかないですよね。麻友も気付いてないと思うし笑

コメント






管理者にだけ表示を許可する