FC2ブログ

グリブラの裏側全部見せます!? グリブラ初『公開ゲネプロ』を予告!?【渡辺麻友】

DSC00708.jpg
DSC00791.jpg

【突撃!G&B】第十三回☆グリブラの裏側全部見せます!? 何が起きるかわからない! グリブラ初『公開ゲネプロ』を予告!?

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』、通称グリブラの8月25日放送#17、いかがでしたでしょうか。今回のコメディドラマに集結したのは、中川晃教さん、柿澤勇人さん、加藤和樹さん、渡辺麻友さんに、我らがプリンス芳雄さんの、グリブラ鉄壁レギュラー陣!「いやいや、基本レギュラーは僕だけ! 僕の番組ですから!」という芳雄さんの声が聞こえてきそうですが、そこはさらっとスルーして、さっそく収録現場の裏側をレポートしちゃいましょう!


すでにコメディドラマ収録は慣れた様子の皆さんですが、以前とは大きく違うところが一点! ズバリ、まゆゆが稽古着! そう、『アメリ』で華やかにミュージカル・デビューを果たした渡辺さんは、もう楽屋に遊びに来るファンではありません。ミュージカル俳優として晴れてこのグリーンルームの一員になり、芳雄さんのブラック攻撃を、爽やかな笑顔でかわしてましたよね〜。今回の話題となった9月5日の公開ゲネプロ。おそらく視聴者の方々の願望も最高潮に達していると思いますが、9月5日、誰が参加するかは未だシークレットなのです。そう、“井上芳雄オンステージ”になる可能性も、なきにしもあらず!? 「それはそれで全然オッケー♪」といった芳雄さんの黒い微笑みが目に浮かびます。


快調に収録が進むスタジオでは、いつもの軽やかな半パン姿でニコニコと皆をみつめる福田さんの姿が。時おり「えええーーー!って声、大きくください。不満タラタラな感じで〜」とディレクションしながら、皆の自由奔放なやりとりを満足そうに見守っておられました。助監督さんの「OKです!」に、すぐさま福田さんの「素晴らしいっ!」の叫びがかぶさって収録は終了。コメディドラマの雰囲気そのままにスタジオ前室に戻ってこられた皆さんに、いざ突撃……おっと、福田さんもご意見番!?として、さりげなく隣にいらっしゃいます。さあ、突撃です! まずは、渡辺さんの立ち位置に注目ですよね。

--------------------

DSC00947.jpg


井上 そう、まゆゆがね〜、これまではお客さんだったのが。
加藤 あれ、いつもと違うな〜と思った。

渡辺 はい。いつもは舞台を見に来て、終演後に面会に来たお客さん、ファンの一人という設定で出演させていただいておりましたが、急に皆さんと同じ側の出演者という設定になったので、最初はちょっと戸惑いもありました。
井上 今回はミュージカル女優として。だから僕としては、ちょっと天狗になったまゆゆを戒める役割を……。
渡辺 なってないですっ(笑)。
福田 ククク! この前、「もうこれ以上上手くならなくていいよ」って言ってたもんね。
井上 そうそう。どんどん上手くなってるから。
渡辺 いやいやいやいや。
加藤 新鮮ですよね。僕、まゆゆとは歌の先生が一緒で、結構そこではお会いしてたんですけど、現場で会って実際に収録した歌とか聞くと、すごいな〜って思います。
渡辺 いやいやいやいや。
中川 ホント、いよいよだよね。僕、確かグリブラの一番最初の制作発表記者会見の時に、まゆゆに言った記憶がある。「ミュージカルにウェルカム!」みたいなことを。
渡辺 そうです〜!
中川 本当にそのまゆゆの夢が叶った。俺たちにとっても一つのミラクルだけど。
福田 そう、ずっと約束してたんだよ。AKB卒業したら出てね!って。絶対に卒業一作目は一緒にやろう!って。「出ます〜」って言ってたのに………、『アメリ』やんのかい!って。(一同爆笑〜)
井上 それ、言いたかったのね……。いいのいいの、二作目でも!
柿澤 僕はそれまではホントに「まゆゆさん」って感じだったけど、今はもう『シティ・オブ・エンジェルズ』の稽古でがっちりと、す〜っごい深い関係に陥っているんで。
井上 オイ。
加藤 誤解を招くぞ。
渡辺 え、まだちゃんと会話してない……。
井上 会話してないって、オイオイオイ。(嬉しそうな芳雄さん)
渡辺 今回は二役やるんです。ちょっと今までにない、誘惑する役で。
中川 へええ〜。
福田 新境地ですね。虚構の世界で山田孝之を誘惑し、現実の世界で柿澤勇人を誘惑するという。
井上 おおお〜。どっちも!?


なるほど。それでさっきの、柿澤さんの強気な発言が。


柿澤 ああ、深い関係?
加藤 その割にはまだ……。
井上 まだ話したこともないって! 目を合わせたこともないって!(嬉しさ全開の芳雄さん)
渡辺 目は…(笑)。まだ稽古が始まったばかりだから。
井上 カッキー、夢見てたんじゃないの?

芳雄さんの容赦ないツッコミをぶった切ってすみませんが話題転換。今回の内容は、『公開ゲネプロ』の思わせぶりな予告でした。


井上 一応、告知ではあったんですけど。これってホント? それとも芝居?っていう内容のコントから、最終的にトークに流れ込むという。こういう形って新しい!と思って、面白かったです。ホントに本番どうなるかは当日までわからないので、伸るか反るか、楽しみです。

渡辺 このグリブラがついに画面を飛び出して舞台化ということで、たぶん視聴者の方もずっと望まれていたと思います。ホントに当日、どなたが出演されるのかわからないけど、逆にそれが、びっくり箱みたいだなって。私もまだ行けるのか、わかりません(笑)。どなたが登場してもすごく楽しいものになると思うので、ぜひ楽しみにしていてもらいたいな〜と思います。

中川 僕としては出たいっ!て気持ちです。コメディドラマをやっていて思うのは、ヨッシーと福田さんとのチームワークで、本当にバックステージを丁寧に作っていて、独特の世界だなと。そのバックステージが舞台に出現するわけじゃないですか。お客さんもその楽屋の中に入ってきたような感覚? で、気づいたらミュージカル作品の中にも入っていっちゃう? みたいな。すごい身近に感じちゃう〜でもやっぱり遠い人〜みたいな。(一同笑)その、いい塩梅の舞台との距離感、今まで見たことのない空間になるんじゃないかなって予感がするんですよ。ぜひ期待していただきたいなと思います。

加藤 このグリブラって、舞台上で共演していない人が、一緒になって舞台の裏話をしたり、一緒に歌ったりするところが、ものすごく贅沢だなって思っているんですね。「次は何があるんだろう!? どんな面白いことがあるんだろう!?」っていうワクワク感を、お客さんと僕らが一緒に舞台上で体験できるのは、すごく贅沢な時間。僕としてはなるべく早く稽古を終わらせて…と思っているけど、どうなるかわからないっ。(一同笑)

柿澤 新しい試みですからね。ちゃんとリハーサルを重ねて、かっちりしたものをお見せするイベントは多いと思うけど、こうしたぶっつけ本番の、何が起こるかわからないという舞台は、僕たちも緊張しますし、お客さんも緊張するかもしれない。まあ、僕とまゆゆは舞台の本番があるので、本当に当日にならないとわかりません。佐藤二朗さんが勝手に芝居を伸ばすかもしれないし。

福田(手を叩いて)ハハハハハハ! ありえる!

井上 誰が来てくれるのか、楽しみだなあ〜。



https://ent.living.jp/tokushu/gb/89243/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト




渡辺麻友写真集
「知らないうちに」


デジタル美女図鑑
500円


Sweet1月号