まゆとサシ飲みしたいなぁ。
もれなくうちの家族が
付いてきそうだけど笑
https://ameblo.jp/mnks-mnks/entry-12292289214.html








---------------
佐藤太監督のブログより
さおりがかけているサングラスなのですが、実は小道具が用意した物ではなくてですね、某スタッフが現場にかけて来た自前サングラスなのでございます。その自前を渡辺麻友様にかけてもらったら似合ってしまったので即採用だったという事実(笑)。で…サングラスを外して投げ捨てる芝居を指令。すると、渡辺麻友様…そこの芝居は怒りが込み上げている設定ってのもあり、バシッ!とサングラスをお強く投げ捨てて凄み入れまくり(正直、そんなに強く投げ捨てるとはワタクシ思っていませんでした・笑)。でも、投げ捨てられたサングラスはフレームの外なんだけど…いいんです。芝居とはそういうものです。サングラスのひとつやふたつ壊れたって、いい芝居のためには当たり前かな痛くも痒くもありません。ただ、裏で泣きそうになっていたのは…そのサングラスの持ち主である某スタッフだったというこれまた事実(笑)。
で、以前も書きましたが…このシーン…さおりが“ジョージ”に「もう我慢できねぇ~っつうの!」と怒鳴りサングラスを投げ捨てフレームアウト。編集上はそこで次シーンに切り替わるのですが…
実はその後も撮っていてですね、さおりがジョージに詰め寄ると、ジョージが英語でさおりに何やら言い訳しまくり…さおりはそんなジョージに「あぁ~何言ってんだてめぇ~!英語で何言ってんのかわかんねぇ~つうの!」と放つのですが…そのセリフは渡辺麻友のアドリブでして、スタッフは「英語で何言ってんのかわかんねぇ~つうのって、それじゃどうやってジョージとコミュニケーションとってたんだぁ」と大笑い。自分も大爆笑だったのですが…ごめんなさい。。。いろんな都合でカットしちゃいました。いやはや、豪快なさおりだったのですが、面白いのでどこまでも観ていたくなってしまいまして、終わらせる場所が見当たらず…そうやっていると放送尺に入らないので泣く泣く…でございました(苦笑)。
渡辺麻友演じる桐山さおりが、えなりくん召喚時にする「ハッ!」のポーズ…
これ、毎話違うようにと考えていて、渡辺麻友も今回はどんなポーズがいいかな…と考えて来たりして…で、毎話違うポーズで召喚させていたのですが…最終回は第1話のポーズに戻るってのはどう?と言ったら「私もそれ考えてました!」とさおりスマイル。
そんなこんなで、これがラストの「ハッ!」ということもあり、最終回は今まで以上&異常に気合いっ!が入った「ハッ!」でございました(笑)。
中略
第9話
このセットの全撮影が終了すると…全スタッフ・全キャストが「淋しくなるなぁ~」とか呟いている中、美術スタッフは装飾品等々の片付けを始めなければならなくて…で、渡辺麻友がパシャ!パシャ!と思い出のセットを様々なアングルからずーっと、ずーっと、まだまだずっーと…記念撮影していたのが印象的でした。そのうち、美術スタッフからセットに飾ってあったBAR村ちゃんオリジナルのコースターとかマッチとかその他をプレゼントされて喜んでおりましたっけ。あ…このエピソード書いていいかとご本人に確認取るの忘れていたけど…まぁいいでしょ…っつうか、考えてみたら確認取ってから書いたネタって一度もありませんが(ホントはダメだと思うけど・苦笑)。それにしても、ホントに《BAR村々》はステキな空間でございました。美術部…スゴイ!エライ!「こんな店が本当にあったら常連になっちゃうぞ」「撮影終わったら、期間限定でお客さん呼んだら盛り上がるんじゃねぇ?」なんて声がいつも現場でありましたっけ。ちなみに…台本上では「村ちゃんの店」としか表記されておりませんでした。台本に書かれていることを具現化するには店名が必要になります。で、プロデューサーや演出部と喧々諤々?の末、ワタクシが監督責任で「BAR村々」にしちゃったってのは内緒の話でございます(笑)。
http://blog.livedoor.jp/futoshi_sato/
まゆちゃんがパシャパシャと写真を撮っている姿が目に浮かびます。
ゆきりんと海遊館へ行った時も、パシャパシャ、USJでもパシャパシャ。
iPhoneとmyカメラでパシャパシャ。
いつも芸術的な写真を撮るそうですよ。
まゆちゃん、自撮りはよっ!!!