まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  「美空ひばり生誕80周年コンサート」AKBセットリスト【渡辺麻友】

「美空ひばり生誕80周年コンサート」AKBセットリスト【渡辺麻友】

4月10日 19:00~ TBS
『美空ひばり生誕80周年記念 だいじょうぶよ、日本!ふたたび 熊本地震・東日本大震災復興支援チャリティーコンサート』

完全版は6月18日(日)15:00~19:54までBS-TBSで放送!


d_10069494.jpg
0ANR3634.jpg
ANR2853.jpg
ANR3564.jpg
ANR3584.jpg
ANR3624.jpg
ANR3463.jpg
ANR3759.jpg


コンサートは前半・後半の2部制で行われ、前半戦では各アーイティストが美空ひばりの楽曲をカヴァーする。AKB48は『恋しき口笛』、『越後獅子の唄』、『あの丘越えて』をの3曲を披露。

中でも1曲目の『恋しき口笛』ではセンターステージに向井地美音、込山榛香など48グループ注目の若手メンバーを中心にフォーメーションが構成され、美空ひばりの楽曲が若い世代へ受け継がれる象徴的な場面となった。

続く後半戦では48グループ一丸となって持ち歌を披露する。『Overture』の無い独特の雰囲気の中、最初に披露したのは渡辺麻友をセンターにした『ヘビーローテション』。参加メンバーの多くが次世代メンバーで構成されていたが、渡辺はフロントポジションを務める柏木由紀と共に存在感を放つ。


http://www.wws-channel.com/girls2/32089.html







■セットリスト
<前半>
M1. 東京キッド / きゃりーぱみゅぱみゅ
M2. 悲しき口笛〜越後獅子の唄〜あの丘越えて / AKBグループ
M3. リンゴ追分 / Little Glee Monster
M4. お祭りマンボ / GENERATIONS from EXILE TRIBE
M5. 津軽のふるさと / 夏川りみ
M6. A列車で行こう / Crystal Kay
M7. 港町十三番地 / E-girls
M8. 哀愁波止場 / May J.
M9. ひばりの佐渡情話 / 坂本冬美
M10. 柔 / 清水翔太
M11. 悲しい酒 / さだまさし
M12. 真赤な太陽 / ゴスペラーズ
M13. 一本の鉛筆 / 華原朋美
M14. 歌は我が命 / UNIONE
M15. 芸道一代 / 三山ひろし
M16. 歌の里 / 佐々木秀実
M17. 雑草の歌 / 天童よしみ
M18. おまえに惚れた / 堀内孝雄
M19. 終りなき旅 / EXILE SHOKICHI
M20. われとわが身を眠らす子守唄 / JUJU
M21. 人生一路 / 氷川きよし
M22. みだれ髪 / 五木ひろし
M23. 関東春雨傘 / 氷川きよし 〜 ひばりの渡り鳥だよ / 天童よしみ 〜三味線マドロス / 五木ひろし 〜 花笠道中 / 坂本冬美
M24. 川の流れのように / 全員

<後半>
M25. あとひとつ〜何度でも〜風が吹いている〜タマシイレボリューション〜ファイト〜たしかなこと / Little Glee Monster
M26. ヘビーローテーション〜365日の紙飛行機〜恋するフォーチュンクッキー / AKBグループ
M27. 良すた / きゃりーぱみゅぱみゅ
M28. LET IT GO / May J.
M29. HOME / 清水翔太
M30. 世界の真ん中 / UNIONE
M31. Anniversary!! / E-girls
M32. 何度でも / Crystal Kay
M33. 涙そうそう / 夏川りみ
M34. 夜明けのうた / 佐々木秀実
M35. AGEHA / GENERATIONS from EXILE TRIBE
M36. やさしさで溢れるように / JUJU
M37. お岩木山 / 三山ひろし
M38. 夜桜お七 / 坂本冬美
M39. 永遠(とわ)に / ゴスペラーズ
M40. I’m proud / 華原朋美
M41. The One / EXILE SHOKICHI
M42. 風に立つライオン / さだまさし
M43. きよしのズンドコ節 / 氷川きよし
M44. 珍島物語 / 天童よしみ
M45. 愛しき日々 / 堀内孝雄
M46. 契り / 五木ひろし
M47. 愛燦燦 / 全員
マイクは2人 * by じいさん
最後の合唱(?)では麻友ちゃんともう一人だれだったかな。
作詩もこのころがピークだったんだね。今はお粗末なコピペ作詞家
となって「面白い作風」を謳歌しているんだろうけど・・・。

速報で浅田選手がブログで引退発表と流れたけど麻友ちゃんも早く!!

Re: マイクは2人 * by まゆ練
昨日はしっかり観られませんでした。

「ハート型ウィルス」「てもでもの涙」
このあたりは流石と思うような作詞でしたね。
もう今は、楽曲選びが糞すぎます。

真央ちゃん引退ですね。本当にお疲れ様と言いたい。
今演技を見ても涙が出ます
まゆちゃんももうすぐですよ。

Re: マイクは2人 * by まゆ練
確認しました。
最後に合唱があったんですね。気が付きませんでした。
マイクを持っているのはまゆゆとさや姉ですねd(^_^o)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

マイクは2人

最後の合唱(?)では麻友ちゃんともう一人だれだったかな。
作詩もこのころがピークだったんだね。今はお粗末なコピペ作詞家
となって「面白い作風」を謳歌しているんだろうけど・・・。

速報で浅田選手がブログで引退発表と流れたけど麻友ちゃんも早く!!
2017-04-10 * じいさん [ 編集 ]

Re: マイクは2人

昨日はしっかり観られませんでした。

「ハート型ウィルス」「てもでもの涙」
このあたりは流石と思うような作詞でしたね。
もう今は、楽曲選びが糞すぎます。

真央ちゃん引退ですね。本当にお疲れ様と言いたい。
今演技を見ても涙が出ます
まゆちゃんももうすぐですよ。
2017-04-11 * まゆ練 [ 編集 ]

Re: マイクは2人

確認しました。
最後に合唱があったんですね。気が付きませんでした。
マイクを持っているのはまゆゆとさや姉ですねd(^_^o)
2017-04-11 * まゆ練 [ 編集 ]