







【渡辺麻友/モデルプレス=3月21日】AKB48の渡辺麻友が20日、都内で行われたWOWOWオリジナルミュージカルコメディ「福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」(初回4月29日深夜0:00~、全12回)の制作会見に、井上芳雄、中川晃教、加藤和樹、愛原実花、柿澤勇人、相葉祐樹、福田雄一氏らとともに出席した
福田雄一氏が手がける新番組
同番組は、ミュージカルはもちろん、映画やドラマ、舞台などジャンルを問わず破竹の勢いで活躍する福田氏の、書き下ろし脚本&監督で制作されるミュージカルコメディドラマ。
井上がレギュラー出演し、毎回ミュージカル界オールスター俳優がゲストとして続々登場。井上司会によるゲストとのトークコーナーや、ミュージカルナンバーが堪能できるミュージックショーなど、見どころが満載となっている。
渡辺麻友「いま感激しています」
プライベートでもミュージカルや舞台鑑賞に勤しむ渡辺は、同番組にゲスト出演する心境を聞かれると「本当に私はただのミュージカルファンなので、そうそうたる出演者の皆さんを前にして手汗がものすごいんですけど、中川さんの横に並ぶのも恐れ多くて、そちら(報道陣)側から見たいなというくらいです」と恐縮。「いちミュージカルファンとして、いま感激しています」と恍惚とした表情を浮かべた。
そんな渡辺と、この日初対面したという中川は「実は私たち縁があって、僕が習っているボイストレーナーの先生に(渡辺も)習われていて、昨日行ってきたんだよね」と渡辺に問いかけ、渡辺も「行ってきました。(渡辺の)前は加藤さんでした。前後でご縁が」と告白。中川は「同じ先生に習っているという共通点があって、(渡辺の)お話は聞いていたので縁だなあと思いました」と語った。
総選挙に出てる場合じゃない?
そして、福田氏から「ミュージカル狙っているの?」と尋ねられると、「いつは挑戦してみたいなと思って、今も修行中です」とコメントした渡辺。
AKB48の活動と舞台出演の両立が難しいことから、「もう総選挙とかに出ている場合じゃないんじゃないの?」との指摘には、「いやいやいや…」と困惑した表情を浮かべるしかなかった。
渡辺麻友は「やっぱり種類が違う」
また、以前同局で放送されていたミュージカルコメディ番組『トライベッカ』で渡辺と共演した経験を持つ井上は、「とにかく何でもいいのでまゆゆとまた一緒にやりたいと。ほかは誰でもいいんですよ!」と告白。
「愛原さんももちろんお綺麗ですけど、やっぱり種類が違うというか、アイドルってこういう感じかって」と同番組のタイトルの決め手となったという“ブラック”な部分を覗かせて笑いを誘った。(modelpress編集部)
https://mdpr.jp/news/detail/1672256
アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが20日、東京都内でWOWOWのミュージカルコメディードラマ「グリーン&ブラックス」の製作会見に、主演を務めるミュージカル俳優の井上芳雄さんらとともに出席。ミュージカルが大好きだという渡辺さんは「ここに集まっているのは一流のミュージカル俳優ばかり。場違いというかアウェー感がある。手汗がすごい」と苦笑しながら「いつかミュージカルに出てみたいです」と目を輝かせた。
「グリーン&ブラックス」は、井上さんが出演、福田雄一監督が脚本・監督を務めるオリジナル作で、2016年7月に放送された「トライベッカ」に続くミュージカルコメディー第2弾。ミュージカルを上演している劇場の楽屋が舞台で、そこで巻き起こる出来事が描かれる。さまざまな俳優が毎回ゲストで出演する。
会見には、ゲストとして出演する中川晃教さん、柿澤勇人さん、加藤和樹さん、愛原実花さん、相葉裕樹さん、福田監督も出席した。「トライベッカ」にも出演した渡辺さんは「ミュージカル俳優の方たちは歌えて踊れてなんでもできる。共演させていただいてすべてが刺激になりました(いろいろなことに)瞬時に対応する皆さんの姿を見て、(自分は)ダメダメだなって感じ、これぐらいできないといけないんだって自分を見つめなおしました」と振り返った。
一方、「トライベッカ」でも渡辺さんと共演した井上さんは「まゆゆはせりふ覚えも早い、いつでもミュージカルに出てほしい。どのミュージカル女優をどけても出演してほしい」と熱望。さらに福田監督が「僕が(演出する)ミュージカルに出てほしいけど、断られそう」とこぼすと、渡辺さんは「そんなことはありません。オファーをいただければ、出演したいです」と笑顔を見せた。
また、井上さんは、番組について「ミュージカル界をフィーチャーしてもらえる番組は少ない。『トライベッカ』から続けられてよかった」と喜び、「ミュージカル界の内部事情を描きながら、どれだけ皆さんに楽しんでもらえるかのチャレンジになる」と力説。この日は3本を収録し「台本もアドリブも大丈夫かな。収録では、マネジャーさんたちの“ざわざわ”がすごかった」と明かすと、福田監督も「コントの中で実名を使っているため、マネジャーさんやプロデューサーたちが『ここはカットしてください』とかすごかった」と明かしていた。
番組は4月29日深夜0時からWOWOWプライムで放送。月1回の放送で、全12回。
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/21/003/
福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」
初回は 4/29(土・祝)深夜0:00
サイトはこちら
http://www.wowow.co.jp/detail/110586
WOWOWオリジナルミュージカルコメディ
— 渡辺麻友 (@karaage_mayu) 2017年3月20日
福田雄一×井上芳雄
「グリーン&ブラックス」
出演させていただきます。
錚々たるミュージカルスターの皆様との共演…夢のようです。
いちミュージカルファンとして、
精一杯努めたいと思います!
4月29日初回放送です!お楽しみに! pic.twitter.com/tPq855xxxJ


ドキドキしたけど・・・。
レギュラーでお願いしたいです('▽'*)
どのくらい出演回数及び時間があるのかなぁ
たのしみですね!!!!