まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  動画 >  【動画】ペナントレース 複雑すぎでしょww

【動画】ペナントレース 複雑すぎでしょww

ac4bd11373f08202a24251a449fbfbedaa641b5d.png



ペナントレースの説明【動画】が 配信されました




「AKB48グループペナントレース~AKB48グループは競い合って磨かれる~」



このペナントレースは
本日2014年4月22日より同年10月31日まで、
AKB48グループの国内全12チーム(チームA・チームK・チームB・チーム4・チームS・チームKⅡ・チームE・チームN・チームM・チームBⅡ・チームH・チームKⅣ)が、

①AKB48グループ劇場公演有料会員応募倍率
②AKB48劇場盤握手会の販売枚数
③AKB48シングル選抜総選挙の得票数

においてチームごとの勝点を競い合うことで、チームと個人の魅力をさらに磨き、このペナントレース期間中、どのチームが一番ファンのみなさんの支持を集める事が出来るかを目的としております。


以下省略 詳しくはこちら









もう つっこみどころが 満載の 企画でふ!!

運営の意図は・・・


チームごとに 競い合わせて チームの団結力を強め 


メンバーひとりひとりの意識を高める!!


って感じですかね?






でも こっち側にすれば 自分の推しのために 握手会に通って


CDたくさん買って 総選挙もたくさん票を入れなきゃ!ってなる。


メンバーを競い会わせる → 結果は ファンの力でしょ。


戦うのは リクアワに 総選挙・・・それだけで十分。


1年中走り続けると きっといつか 息切れがしますよ


純粋にAKBを楽しみたいだけなのに。・゚・(ノД`)・゚・






チーム戦・・・ 得点の一つづつが 個人単位なので


ばらばらの立ち位置で 心を一つにするのは かなり難しいと思われます。


それには、優勝した先のご褒美が 例えば そのチームで映画が撮れるとか


かなりすごいものが必要!!





箱推し!チームBが好き!となるのも ある程度 歴史を積み上げてできること。


メンバー同士が 歴史を積み上げて 仲良くなるから チーム推しが生まれると思うのです。


ペナントレースをやるにも 時期が早すぎるwww



メンバーの団結力や意識を高めるなら



たかみなが ずっと言っている 合宿とかを やったほうが 早いと思う




そして、実行するならば 兼任制度をとかなきゃ。


兼任して ファンをそっちに連れて行く事が目的・・・


としておきながら チームごとに戦わせる・・・ウーン 矛盾



ここまで 読んでくださったみなさま 私のモヤモヤも 


↓の【動画】をみてくださると わかると思いますwwww 21分あります









じゃんけんみたいに 単純に盛り上がれる企画の方が楽しいと思いますが。




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ      



コメント






管理者にだけ表示を許可する