まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  AKB48レコード大賞2016は「365日の紙飛行機」で挑みます/その他

AKB48レコード大賞2016は「365日の紙飛行機」で挑みます/その他

CxcluSyUcAANC7o.jpg
















画像反転しました
aAcrRh3G5lc4y7a1479422277_1479422281.jpg





------------------------------

2016年の「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」

AKB48「365日の紙飛行機」

西野カナ「あなたの好きなところ」
浦島太郎(桐谷健太)「海の声」
坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」
きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」
AAA「涙のない世界」
宇多田ヒカル「花束を君に」
西内まりや「BELIEVE」
氷川きよし「みれん心」
いきものがかり「ラストシーン」



AKB48は「365日の紙飛行機」で挑むことになりました
昨年の曲では?と思う人もいらっしゃると思いますが、楽曲エントリー後に発売した楽曲なので今年の曲扱いなんです

「365日の紙飛行機」はNHK朝ドラの主題歌で老若男女に愛された曲でもありますから
レコード大賞にはふさわしい曲ですね



しかーし!もちろん、TVでは一切報道されることはありませんが、
先日このような記事が週刊誌にのったことにより
すっかりレコード大賞に対して興ざめしてしまった人も多いと思います

週刊文春WEB
“レコード大賞のドン”がバーニング1億円問題を謝罪

グレーのままで良かったのでは??^_^;
複雑な気持ちはありますが・・・・

もしも、AKB48が大賞を受賞できたら?←私は素直に喜ぶ(*´˘`*)



----------------------------


リクエストアワー100の投票についてですが

11月27日の個別握手会にてまゆゆ本人にどの曲がいいのか
聞いてきてくださる方がいらっしゃるみたいですので報告をお待ちください

当日行かれる方は聞いてみてくださいね(*´˘`*)


えー!? * by じいさん
大賞ならそれはそれでOKかな。
個人的にはいろいろ感じます。
わが家の公式では麻友ちゃん+N響です。

No title * by ピクシー
レコ大。

この面子、楽曲なら、AKBか、宇多田ヒカルか?って感じですね。

あ、両方ともNHK朝ドラの歌か!w

文春砲にやられましたよね、LDHは!


おー!リクアワ聞いてもらえるんや!ありがたい。

Re: えー!? * by まゆ練
> わが家の公式では麻友ちゃん+N響です。

いいですね!何度きいても癒されます

Re: No title * by まゆ練
AAAという噂もありますね

誰がとるんでしょうね~

良かった! * by まゆゆり
紙飛行機で!
そうですよね、やはりこの曲ですよね。
あ、まゆちゃんの声が聞こえてくる。

朝~の空を見上げて♪

Re: 良かった! * by まゆ練
この歌は良い曲ですよね~
秋元さんもやる気になればいい曲を作れるんですけど・・・

* by え
カップリング曲がレコード大賞を名乗っていいものなのか
それ以上に謎なのは受賞した際に誰が賞を受けとるのか
センターでギター弾き語りするシャクレドヤ顔かな?

Re: タイトルなし * by まゆ練
受賞した時に受け取るのは総監督でしょう

コメント






管理者にだけ表示を許可する

えー!?

大賞ならそれはそれでOKかな。
個人的にはいろいろ感じます。
わが家の公式では麻友ちゃん+N響です。
2016-11-18 * じいさん [ 編集 ]

No title

レコ大。

この面子、楽曲なら、AKBか、宇多田ヒカルか?って感じですね。

あ、両方ともNHK朝ドラの歌か!w

文春砲にやられましたよね、LDHは!


おー!リクアワ聞いてもらえるんや!ありがたい。
2016-11-18 * ピクシー [ 編集 ]

Re: えー!?

> わが家の公式では麻友ちゃん+N響です。

いいですね!何度きいても癒されます
2016-11-19 * まゆ練 [ 編集 ]

Re: No title

AAAという噂もありますね

誰がとるんでしょうね~
2016-11-19 * まゆ練 [ 編集 ]

良かった!

紙飛行機で!
そうですよね、やはりこの曲ですよね。
あ、まゆちゃんの声が聞こえてくる。

朝~の空を見上げて♪
2016-11-19 * まゆゆり [ 編集 ]

Re: 良かった!

この歌は良い曲ですよね~
秋元さんもやる気になればいい曲を作れるんですけど・・・
2016-11-19 * まゆ練 [ 編集 ]

カップリング曲がレコード大賞を名乗っていいものなのか
それ以上に謎なのは受賞した際に誰が賞を受けとるのか
センターでギター弾き語りするシャクレドヤ顔かな?
2016-11-19 * え [ 編集 ]

Re: タイトルなし

受賞した時に受け取るのは総監督でしょう
2016-11-19 * まゆ練 [ 編集 ]