まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  【渡辺麻友】写真集「知らないうちに」はセクシーカット多数らしい。こじはるのお墨付きです

【渡辺麻友】写真集「知らないうちに」はセクシーカット多数らしい。こじはるのお墨付きです


渡辺麻友写真集「知らないうちに」のインタビュー記事を2つ紹介します

どちらもかなり長いインタビューで読み応えがあります

是非読んでみてください

まゆゆ、話題の写真集は「自分の大きなターニングポイントになる」【渡辺麻友インタビュー・前編】



■テーマは「まゆゆの人間らしさ」 あのころの印象をアップデートしたい

――写真集の先行カットとして、“お尻カット”や“下着カット”が公開されましたが、反響はいかがでしょうか?

【渡辺】一発目のお尻写真が公開された日は、AKB48のメンバーや友だちから「お尻出ちゃってるけど、いいの?」というLINEがきました。
自分としては、撮影した直後に見て「いいな」と思っていましたし、公開前に何度も見ていたので少し感覚が麻痺していた感じもあったのですが、多くの人に驚いていただいて。
いろいろと話題にもなったので、最初にあの写真を公開して良かったと思います。



――公開された写真以外にもセクシーなカットが多数掲載されていますが、ここまで肌を露出することに抵抗感はなかったでしょうか?

【渡辺】水着のグラビアに苦手意識がありますが、自分の写真集については「いい作品を作りたい」という思いから、抵抗はありませんでした。
セクシーカットといっても、単に露出するだけではなく“品のあるセクシー”を表現したいと考えて、事前にカメラマンさんやスタイリストさんと相談して、撮影も試行錯誤しながら進めていったので、自分としても納得できる上品なセクシーを表現できたんじゃないかな、と思っています。



――本作のテーマは「まゆゆの人間らしさ」と伺いました。どのような意図なのでしょうか?

【渡辺】多くの方にとって“渡辺麻友=王道アイドル”というイメージが強いと思うんです。そういう印象からアップデートして、「あの頃の私じゃないんです」という部分を、この作品を見て、「脱・王道アイドル」を感じていただきたいと考えました。



――そのように意識するようになったきっかけは、何だったのでしょう?

【渡辺】単純に一つの出来事ではなく、20歳になったころを境にいろいろと考えるようになりました。
10代のころは「いつでも完璧100%アイドル」という役目をまっとうする、という意識が強かったです。
でも、ずっとそのままで活動していくわけにもいかないですし、等身大の自分を出していきたいと思い始めました。それ以降、ソロ活動の時は素に近い自分を徐々に出すように心がけていたのですが、最近ではAKB48としてアイドル活動するときにも本来の自分を出せるようになりました。




■撮影前に感じた大きなプレッシャー 開放してくれた街・ロサンゼルスとの縁

――そんな思いの中で撮影された今回の作品で、一皮むけた手ごたえはありますか?

【渡辺】(力を込めて)かなり! 一皮どころか十皮くらいむけた感じです! ロケ地のロスの解放感もあり、自分自身もすべて解放できた感覚です。
この作品の撮影前と撮影後では、カメラの前に立つ自分の意識も変わった気がします。
以前は、カメラを向けられると無意識のうちに構えてしまっていたのですが、この写真集の撮影の時はそんな意識がなくなって。
帰国してすぐの撮影では、カメラの前でも自然と自分をさらけ出せるようになりました。
今後の活動に向けて、この写真集が自分の一つの大きなターニングポイントになる気がします。



――撮影前から、そうなりそうな予感はありましたか?

【渡辺】全然なくて、出発直前まですごく不安と心配だらけでした。
一流のスタッフさんが私のために準備してくださっているので、「私がしっかり期待に応えないと」と勝手にプレッシャーを感じてしまい、おなかが痛くなってしまって…。
そんなことを考えながらロスへ飛び立ちました。
でも現地では、そんなことも忘れて開放的な気持ちで撮影に臨むことができて、とてもよかったです。撮影場所は建築物がおしゃれなパリやロンドン、ニューヨークも候補に挙がっていたのですが、1年前にプライベート旅行して、とても居心地が良くて大好きな街になったロスに決まって。
他の場所だったらこんなに自分で納得できる作品になっていなかったと思うので、1年前の旅行も何かしらつながっているんだな、と不思議な縁を感じました。



――おすすめカットを教えてください。

【渡辺】自分で言うのも恥ずかしいのですが(笑)、捨てカットがないくらいの自信作なので、1カットを選ぶのも難しいです…。
(熟考しながら)赤い水着にチェックのシャツを羽織って振り返ったカットかな。
この表情は、自分でも初めて見る表情で、「自分でもこんな顔ができるんだ」と思いました。全体のバランスもよく、クールな雰囲気で気に入っています。
「こんな顔もできるんだぞ」というところをぜひ見ていただきたいです。

(あす15日配信の後編に続く)


一部抜粋元記事はこちら

http://www.oricon.co.jp/news/2079889/full/





------------------------------------


modelpressさんのインタビューはもっと長く、撮影前の準備から撮影後の話までまゆゆの言葉で語られています。

modelpressさんのサイトで全文を読んでみてください



sya.jpg
sya2.jpg
sya3.jpg



渡辺麻友「こんな姿は初めて」初ランジェリーを解禁した理由・美ヒップの秘訣を語る モデルプレスインタビュー


渡辺:AKBの先輩で同じ事務所の小嶋(陽菜)さんから、急にLINEが来て「麻友ちゃん、事務所の人に写真集見せてもらったけど、すごくよかったよ!」と言っていただき、本当に嬉しかったです。
たくさんの女性から支持されている小嶋さんからお褒めの言葉をいただき、女性に向けて作った1冊なので、本当によかったなとさらに自信が持てました。

ランジェリーや水着姿で撮影するとき、普段のグラビアとは違った品のあるセクシーさを目指したので、その品の中にあるセクシーな女性らしさを見せられたらいいなと思っています。
同性のみなさんに憧れられる存在を目指していきたいです。

― そんな渡辺さんの今後の目標を教えてください。

渡辺:これをきっかけに、今まで以上に同性の支持を得られたらいいなと思っています。
同性の支持って強みになるので、たくさん増やしていきたいです。そのために、自分自身も努力して磨きをかけていきたいです。


一部抜粋全文はこちら
https://mdpr.jp/interview/detail/1623865







同性じゃないけど * by かかし
支持するぜー。
とりあえず写真集買うぜー。
TUTAYAは集計対象店らしいしぜー。
特典が付くのでTUTAYA巡りするぜー。
プリキュアも見に行くぜー。
1人恥ずかしいから子供連れてくぜー。

Re: 同性じゃないけど * by まゆ練
了解だぜー。

コメント






管理者にだけ表示を許可する

同性じゃないけど

支持するぜー。
とりあえず写真集買うぜー。
TUTAYAは集計対象店らしいしぜー。
特典が付くのでTUTAYA巡りするぜー。
プリキュアも見に行くぜー。
1人恥ずかしいから子供連れてくぜー。
2016-10-14 * かかし [ 編集 ]

Re: 同性じゃないけど

了解だぜー。
2016-10-14 * まゆ練 [ 編集 ]