まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  リクエストアワー2008~2014今までの経緯

リクエストアワー2008~2014今までの経緯

Screenshot_5_201404071155418f9.jpg




Solong!は 16位でしたか・・・・

2008

1位 桜の花びらたち
2位 BINGO!
3位 会いたかった
4位 スカート、ひらり
5位 Dear my teacher
6位 転がる石になれ
7位 僕の太陽
8位 禁じられた2人
9位 Bird
10位 背中から抱きしめて


2009

1位 初日
2位 大声ダイヤモンド
3位 てもでもの涙
4位 Bird
5位 最終ベルが鳴る
6位 パジャマドライブ
7位 MARIA
8位 明日は明日の君が生まれる
9位 純情主義
10位 桜の花びらたち


この年にTeamBが 初めてのオリジナル公演 パジャマドライブをもらったので

パジャマドライブの曲が 大量に入る



2010
1位 言い訳Maybe
2位 君のことが好きだから
3位 10年桜
4位 大声ダイヤモンド
5位 RIVER
6位 涙サプライズ!
7位 ハート型ウイルス
8位 初日
9位 3seconds
10位 Bird



このあたりから ブレイクが始まっているので シングル曲が多くなる





2011
1位  ヘビーローテーション
2位  Beginner
3位  ポニーテールとシュシュ
4位 言い訳Maybe
5位 チームB推し
6位 君のことが好きだから
7位 愛しきナターシャ
8位 泣きながら微笑んで
9位  ハート型ウイルス
10位 遠距離ポスター



まだ、派生ユニットも投票できたので 渡り廊下走り隊やノースリーブスの曲がたくさん入る

今、DVDをみても かなり楽しい

SKE セットリストベスト50 が始まる


2012
1位 ヘビーローテーション
2位 Everyday、カチューシャ
3位 孤独なランナー
4位 フライングゲット
5位 チームB推し
6位 愛しきナターシャ
7位 風は吹いている
8位 抱きしめちゃいけない
9位 泣きながら微笑んで
10位 夜風の仕業



2012年から 派生ユニット、ソロの楽曲は投票できなくなる。

卒業生も出ないことになり、運営側が売り出したいメンバーを変わりに出演させたのはいいが

夕日を見ているか やBINGO など オリジナルメンバーがいるにもかかわらず 若いメンバーを出演させたので

なんのために 投票したのか!!とものすごい反発の声があがる

SKEの曲数も多くなり SKEは単独でやっているので AKB単独でお願いします!の声も多く上がる



2013
1位  走れ!ペンギン
2位  奇跡は間に合わない
3位  上からマリコ
4位  ヘビーローテーション
5位  虫のバラード
6位  愛しきナターシャ
7位  チームB推し
8位  夜風の仕業
9位  夢の河
10位 泣きながら微笑んで

NMB セットリストベスト30が始まる

楽曲はできるだけ オリジナルメンバーでやることになる

Team4解散 さえちゃんSNHへ 麻里子さま卒業・・など

いろいろあった年でした



2014

1位 清純フィロソフィー
2位 鈴懸なんちゃら
3位 恋するフォーチュンクッキー
4位 ここで一発5位 君のことが好きだから
6位 奇跡は間に合わない
7位 太宰治を読んだか?
8位 キレイゴトでもいいじゃないか?
9位 永遠プレッシャー
10位 アーモンドクロワッサン計画







リクエストアワーセットリストベストとは 好きな楽曲に投票する 


という名目で始まったイベントでした


今では 推し楽曲投票祭り









わたくし的には 2013年 走れペンギンと 今年の 清純フィロソフィーは 同じくくりで


16人のそれぞれのファンが 集中して投票!孤独なランナーや HKTもそうですね


じゃんけん曲が強いのも 同じ原理ですね








若い子たちが頑張る事は これからのAKBのため、AKBを背負っていくまゆちゃんのために


良いことではあります・・・・・・・・・・


news_large_sobakasunokiss_02.jpg



news_large_80.jpg



今年は 劇場版に投票券がついていたこと


全国握手会がない 鈴懸に投票券が ついていたこと


毎年、びみょーに 変わっているので 同一には比べられないですね


AKBは常に動いていますから


いいたいことは山ほどありますが ・・・・・・・・



来年は 単独でも お願いします!ヽ(*^^*)ノ







にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ



AKB48 LIVE!! ON DEMAND









コメント






管理者にだけ表示を許可する