まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  本日翼はいらないのMV解禁【渡辺麻友】は詩人に挑戦

本日翼はいらないのMV解禁【渡辺麻友】は詩人に挑戦


『はやドキ!』TBSで放送されましt

tsubasa (8)

学生運動とか・・・どうりで曲が昭和風なわけですね


特に向井地に想いを寄せる柏木、悪い男に騙される渡辺などは、注目ポイント。



人気アイドルグループ・AKB48が、向井地美音(18)初のセンター曲で選抜総選挙直前シングル「翼はいらない」(6月1日発売)のミュージックビデオ(MV)を初公開した。
学生運動が盛んな1972年を舞台にしたMVは、70年代“青春映画あるある”をオマージュしたシーンが散りばめられている。

 ドラマ仕立て(12分)のMVは、同じ下宿に住み、同じ大学に通う、フォークシンガーの彩(山本彩)、バレーボール選手の由紀(柏木由紀)、詩人の麻友(渡辺麻友)、ドキュメンタリー映画の監督を目指す美音(向井地)の4人が主人公。
悪い男に騙される麻友、美音に思いを寄せる由紀、美音と彩の取っ組み合いのケンカ、銭湯で語り合う4人といった演技が見どころだ。

 監督は『私をスキーに連れてって』などで知られるホイチョイ・プロダクションズ代表の馬場康夫氏。
「モチーフは1970年代のフォークソングとうかがったので、70年代の青春映画の“あるある”を集めた脚本を書き、その予告編をPVにしてみました」と説明するように、学生運動、銭湯、旅立ちの「あずさ」号、純喫茶、ダイヤル式公衆電話などなど、70年代初頭の日本の情景が次々と登場する。

 新曲で初センターを務めた向井地は、子役時代に人気ドラマ/映画シリーズ『アンフェア』で篠原涼子(42)と香川照之(50)の娘役を演じたことで知られる。
「演技に関しては、子役時代の感覚を覚えているわけではないので難しかったのですが、山本彩さんとけんかするシーンや、ゆきりん(柏木)さんといろいろとあるシーンとか(笑)、多様な要素があって楽しかったです。ゆきりんさんの演技が個人的にも好きなので、すごく勉強になりました」とニッコリ。

 アコースティックギターを弾くシーンでは「何日も前から練習をして、ゆっくりとなら弾けるようになったんですけど、難しかったです」と言い、銭湯で語り合うシーンでは「すぐのぼせてしまって大変でした」と悪戦苦闘した。

 それでも「年上の方にとっても親しみやすいMVになっていると思いますし、逆に若い世代の方にも、こういう時代があったんだなと知っていただけるようなMVになっていますので、『歌を通して一つになれる』というテーマを、歌とともに感じていただけたらうれしいです」とコメントした。

 なお、ドラマパートでは、歌手で俳優の上條恒彦(76)が特別出演。
「まだ風の冷たい頃の撮影でしたが、皆さんとてもお元気で“我慢強い子たちだな”という印象。自分の孫より若い人たちとご一緒できて光栄でした」と共演を喜んだ。
ほかに、小木茂光(54)、笠原秀幸(32)、桜田通(24)が出演した。


ORICON STYLEさんから

http://www.oricon.co.jp/news/2070972/full/







tsubasa (20)
tsubasa (19)
tsubasa (18)
tsubasa (17)
tsubasa (16)
tsubasa (15)
tsubasa (14)
tsubasa (13)
tsubasa (12)
tsubasa (11)
tsubasa (10)
tsubasa (9)
tsubasa (8)
tsubasa (7)
tsubasa (6)
tsubasa (5)
tsubasa (4)
tsubasa (3)
tsubasa (2)
tsubasa (1)





学生服で自転車乗って、喧嘩して・・・のAKB定番MVが見たい(笑)
水着で踊るMVはろこーーーーーー!?
男子諸君が楽しみにしてるんだぞ!

えっ?入浴シーンがあるからOKなのか!!(笑)
ビンボー * by かかし
特急電車がボンネット型じゃないT_T
まゆゆを騙したらあかん!!!
入浴〜💗
にっこり笑顔が見たいのになあ

Re: ビンボー * by まゆ練
特急電車がボンネット型じゃないT_T

なんだそれは?鉄道の事は無知です( ̄ー ̄;

全編入浴がよかったのでは?(笑)

さっしーおいしー♡ * by kaokao
横一列の中から、さっしー見つけた時笑った!
まゆゆ
お風呂、男性
お風呂は需要があるし綺麗だからよいとして、
男性はいらなーい!!!
出来れば、横一列の中にまゆゆを見つけたかった(^o^)/

Re: さっしーおいしー♡ * by まゆ練
さっしーそんなところにいたのね(笑)

確かに、男性はいらない(`O´*)
ギンガムの時はゆきりんが男性とのキスシーンがあってかわいそうでしたよね
あんなシーン、何のインパクトもなく無駄なだけだったと思います

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ビンボー

特急電車がボンネット型じゃないT_T
まゆゆを騙したらあかん!!!
入浴〜💗
にっこり笑顔が見たいのになあ
2016-04-29 * かかし [ 編集 ]

Re: ビンボー

特急電車がボンネット型じゃないT_T

なんだそれは?鉄道の事は無知です( ̄ー ̄;

全編入浴がよかったのでは?(笑)
2016-04-29 * まゆ練 [ 編集 ]

さっしーおいしー♡

横一列の中から、さっしー見つけた時笑った!
まゆゆ
お風呂、男性
お風呂は需要があるし綺麗だからよいとして、
男性はいらなーい!!!
出来れば、横一列の中にまゆゆを見つけたかった(^o^)/
2016-04-29 * kaokao [ 編集 ]

Re: さっしーおいしー♡

さっしーそんなところにいたのね(笑)

確かに、男性はいらない(`O´*)
ギンガムの時はゆきりんが男性とのキスシーンがあってかわいそうでしたよね
あんなシーン、何のインパクトもなく無駄なだけだったと思います
2016-04-29 * まゆ練 [ 編集 ]