まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  ananの【まゆゆ】と麻里子様とともちん対談

ananの【まゆゆ】と麻里子様とともちん対談


麻里子さまが卒業したらカンチョーしてくれる人がいなくなるって言ってましたね(笑)



AKBまゆゆ、麻里子さまに“カンチョー”されて「嬉しかった」!?



5060.jpg



アイドルグループAKB48が、10周年記念シングル『君はメロディー』を発売する。この曲でなんと、卒業したレジェンドメンバーが集結することが決定!
そこで今回は、卒業生の篠田麻里子さん、板野友美さん、現役生の渡辺麻友さんに、改めてお互いのイメージについて語り合ってもらいました。


■渡辺・板野から見た篠田は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

板野:麻里子は、私が1期生の時にみんなより少し後にAKB48に入ってきたんだよね。

篠田:そうだったね。

板野:私たちはそれまでずっと歌とダンスのレッスンをしてきたけど、「いきなり何曲も覚えられるのかな?」って、正直心配だった。でも、ちゃんと覚えてきていたからすごいなって感心したのを覚えてます。



Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

渡辺:麻里子さまが卒業された時は本当に寂しかったけど、今は『PON!』にレギュラーで出演されているのをよく見ています。やっぱりトークが上手だなぁと思って。

篠田:え、そうかな?

渡辺:はい! 私は喋るのがあまり得意ではないので、すごく勉強になっているんです。


Q卒業した今、どんな一面、新しい魅力を見てみたい?

渡辺:AKB48時代、麻里子さまはよく“上からマリコ”って言われていましたけど、実は年下の私が「かわいい」と思ってしまうような魅力をたくさんお持ちなんです。そんなお茶目な麻里子さまを私はこれからもずっと見ていたい!

篠田:そういえば昔、まゆゆにカンチョーしたこともあったね。

渡辺:そうなんです。憧れの麻里子さまに……すごく嬉しかったです(笑)。



■篠田・板野から見た渡辺は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

篠田:確か、チームBのお披露目イベントだったかな。「踊りだすとすごくオーラがある子がいる」って噂を聞いていたんだけど、それがまゆゆだったの。

渡辺:ええっ!

篠田:デビュー当時のあっちゃんみたいな感じで、一見すると素朴なんだけど、やっぱりどこか目を引く存在っていうか。「かわいいな~」って素直に思ったのを覚えています。


Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

板野:私の中で、まゆゆは昔も今も変わらず“王道のアイドル”って感じ。本当にお人形みたいでかわいいから、私は、そのままでいてほしいな。

篠田:でも、同期や後輩の前では意外としっかりしている部分もあるよね。

板野:確かに。笑顔で同期にツッコミを入れているまゆゆもすごく新鮮で魅力的だと思う!


Qグループの中で、もっと伸ばしてほしい魅力は?

篠田:私は、逆にブラックなまゆゆも見てみたいけど…。

板野:ブラックまゆゆ!?

篠田:そう。まゆゆの“人間らしさ”みたいなものを知ると、みんながもっと共感してくれるんじゃないかと思うの。最初に出会った時も思ったけど、すごくパワーを秘めている人だから。板野 うん、そろそろ殻を破ってもいいかもね。



■篠田・渡辺から見た板野は?

Q初めて会った時に魅力的だと思ったところは?

篠田:ともちんとまゆゆが初めて喋ったのは、いつ?

板野:よく撮影の時に立ち位置が隣になることが多かったよね。

渡辺:緊張している私に「大丈夫?」と、声を掛けてくださったのを覚えています。

板野:だって、まゆゆ、すごく静かだったから(笑)。

渡辺:ともちんさんはクールなイメージを持たれることが多いかもしれませんが、実はすごく気さくで後輩の面倒見が良くて、そのギャップがとても魅力的だと思います!


Q別の場所での活躍を見て、新たに発見した魅力は?

渡辺:今はソロでアーティスト活動をされているのが本当にかっこいいなと思っています。

篠田:やっぱり、グループでライブをするのとは全然違うから、すごいよね。

渡辺:そうなんです。AKB48にいた時とはまた違ったプロ意識というか、人としてのたくましさを感じます!


Q卒業した今、どんな一面、新しい魅力を見てみたい?

渡辺:私は、ともちんさんのクールビューティな部分はもちろん、個人的にはマイペースな部分だったり、素に近い部分をもっと見てみたいです。

篠田:それって、“モジモジくん”みたいな?

板野:もう~!!

篠田:ふふ、冗談だよ(笑)。



http://anannews.jp/article/2016/02/24/2895.html


すっごく共感! * by kaokao
「踊りだすとすごくオーラがある子がいる」

be my baby の by~のポーズとか、希望的リフレインのおしりフリフリとか
おしえてプラカード~のド~のちょきちょきとか・・・
静止画でもOKなのです!
決めポーズの時でなくても全ての傾きが黄金比で、絵のようです!

わろたの曲の時は特に感じました!!!



Re: すっごく共感! * by まゆ練
そうそう!
傾きが素晴らしんです!手首の角度とかも計算されていて
指先までちゃんと意識が入ってるんですよ。
フォームは違いますが、それらのことはゆきりんにも当てはまるんですよね('▽'*)

フォーム * by まゆまゆ叔母さん
ゆきりんは軸のフォームはねじれ。
まゆゆは直線を基礎にして伸ばす。

タイプは違っても、惹き付け力は同じ強さ!
これはもう好みですよね~。


Re: フォーム * by まゆ練
そうなんですよね~
左右体重の掛け方とかが二人とも絶妙なんです
ゆきりんは女子っぽい
まゆゆはかっこいい感じですね

コメント






管理者にだけ表示を許可する

すっごく共感!

「踊りだすとすごくオーラがある子がいる」

be my baby の by~のポーズとか、希望的リフレインのおしりフリフリとか
おしえてプラカード~のド~のちょきちょきとか・・・
静止画でもOKなのです!
決めポーズの時でなくても全ての傾きが黄金比で、絵のようです!

わろたの曲の時は特に感じました!!!


2016-02-26 * kaokao [ 編集 ]

Re: すっごく共感!

そうそう!
傾きが素晴らしんです!手首の角度とかも計算されていて
指先までちゃんと意識が入ってるんですよ。
フォームは違いますが、それらのことはゆきりんにも当てはまるんですよね('▽'*)
2016-02-26 * まゆ練 [ 編集 ]

フォーム

ゆきりんは軸のフォームはねじれ。
まゆゆは直線を基礎にして伸ばす。

タイプは違っても、惹き付け力は同じ強さ!
これはもう好みですよね~。

2016-02-27 * まゆまゆ叔母さん [ 編集 ]

Re: フォーム

そうなんですよね~
左右体重の掛け方とかが二人とも絶妙なんです
ゆきりんは女子っぽい
まゆゆはかっこいい感じですね
2016-02-27 * まゆ練 [ 編集 ]