まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  AKB48 SHOW! >  AKB48SHOW!20116.0109「NHK紅白歌合戦の裏側」【まゆゆ】

AKB48SHOW!20116.0109「NHK紅白歌合戦の裏側」【まゆゆ】

「前田敦子と大島優子のサプライズ」はどのように
おこなわれたのか?

既に色々な情報がありますが、
僕は今回二人に密着しており、お世話しつつカメラを回して
いたので、僕が見た事実を書きますと。

○メンバーで、サプライズを知らされていたのは4人。
 本番でリハーサルと立ち位置を変えなくてはならない
 渡辺麻友さん、指原莉乃さん、横山由依さんの3人と、

 前田さんが衣装の早変えをした後、その衣装を受け取る役の
 (真後ろの立ち位置だった)向井地美音さん。この4人です。


○前田さん、大島さんのリハはAKBとはまったく切り離して
 おこない、楽屋もまったく導線の絡まない別フロアにして
 あったので、紅白期間にAKBメンバー会うことはありません
 でした。


○前田さん、大島さんは、ヘアメイク、衣装、振り付けも
 AKBとは切り離しておこないました。


○スタッフも最小限の人しか知らされず、AKBマネージャーには誰一人
 サプライズは知らされていませんでした。


○メイキングやオフィシャルカメラにも知らせてないので
 撮影していたのは石原だけです。しかも何となく隠れての撮影。


○紅白スタッフも関係するセクションのスタッフにしか
 知らされていません。


○リハは、まったく別々におこなったので、
 本番一発勝負の賭けでした。


○基本的には高橋みなみさんとNHKホールのお客さんと
皆さんに向けてのサプライズだったのですが、
 こういうことは知る人間が増えれば増えるほど、
 幾何級数的に噂が広まるので、そのリスクを減らしたかったという
 のが本音です。


このような状況で、おこなわれた紅白歌合戦の舞台裏を
お楽しみください。
恋チュンを踊るあっちゃんと優子ちゃんに注目です。



AKB48SHOW!公式ブログより

http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/100/235302.html



DtnCtl 2016-01-09 23-34-17-230
DtnCtl 2016-01-09 23-33-00-446
DtnCtl 2016-01-09 23-33-00-771
show (1)
show (2)



にゃんにゃんは早着替えが苦手だとは知りませんでした



show (3)
show (4)
show (5)
show (6)
show (7)
show (8)
show (9)
show (10)
show (11)
show (12)
show (13)
show (14)
show (15)
show (16)
show (17)show (20)



あっちゃんの衣装回収担当はみーおん(向井地美音)
みーおんはあっちゃんの右前に立っています(センター)
それなのに、あっちゃんは間違えて左前の子に渡そうとしている∑(゚ロ゚〃)
その子は受け取らなかったw



show (18)



みーおんが無事にたかみな、あっちゃんの衣装を回収していました。
まゆゆの衣装担当ははるっぴ(兒玉遥)でした



show (19)

show (21)
show (22)
show (23)
show (24)
show (25)
show (26)
show (27)
show (28)



なんて豪華な4人なんでしょう!



show (29)
show (30)
show (31)
show (32)
show (33)
show (34)
show (35)
show (36)
show (37)
show (38)
show (39)
show (40)



この衣装の変わり方は素晴らしかった!
肩のマジックテープを剥がしてべーろ~んと下へ下げると新衣装!
早着替えの場面はカメラに映すべきだと思う
やっぱりAKBの衣装さんはすごい!



show (41)



しのぶちゃんが心配していたにゃんにゃん。
左から4番目。
ほんとうだ!遅いwww



show (42)



無事に早着替え終了。
ゆきりんのスカートが綺麗になっていない事に気付きなおしています



show (43)
show (44)
show (45)
show (46)
show (50)
show (47)


show (51)
show (52)
show (53)
show (54)
show (55)
show (56)
show (57)
show (58)
show (59)
sshow1.jpg






歌手別最高瞬間視聴率は
あっちゃん、優子ちゃんが登場して泣いたたかみなさんでした

知っていたのは
まゆゆ、さっしー、ゆいはん、みーおんの4人

リハーサルでは

ゆいはん(横山由依)⇒フラゲ
まゆゆ(渡辺麻友)⇒ヘビロテ
さっしー(指原莉乃)⇒恋チュン

だったようです。

その3人はあっちゃん、優子ちゃんの登場で自分の立ち位置が変わります
そのリハーサルはできないので、ぶっつけ本番。
とても緊張したと言っていました。




みなさん、セーラームーンが見たかったですよね

しのぶちゃんが755でこのような発言をしていました


しのぶ(7日前)

セーラームーンどうでしたか!可愛いかったですか?
可愛いかったですね!

私も大好きなセーラームーンなのでオリジナルアニメに敬意を払い忠実に作りました!

本当に作れて良かったです🙌

まだまだNHK紅白続きます~!お見逃しなく!

http://7gogo.jp/kayano-shinobu/8275

トークアプリ755からの投稿




しのぶ(7日前)

ちなみにセーラームーン写真は特別に紅白の舞台だけなので、権利的にNGなので載せれません❤

だからお見逃しなく!!って言ってたんだよ~✴

http://7gogo.jp/kayano-shinobu/8276

トークアプリ755からの投稿






豪華な4人! * by まゆまゆ叔母さん
衣装とピッタリの豪華さです。
額でかこみたいわぁ。

セーラームーン。
もっと近くで見たかった。
しかしもうリクエストしても見れないのかなぁ。

短かった、、、ですよね。

Re: 豪華な4人! * by まゆ練
あれから全く写メも上らないので許可がいるんでしょうね。
NHKだけに難しいんだと思います
じゃんけんも、プリン君だったので映りませんでしたね( ̄ー ̄;

コメント






管理者にだけ表示を許可する

豪華な4人!

衣装とピッタリの豪華さです。
額でかこみたいわぁ。

セーラームーン。
もっと近くで見たかった。
しかしもうリクエストしても見れないのかなぁ。

短かった、、、ですよね。
2016-01-10 * まゆまゆ叔母さん [ 編集 ]

Re: 豪華な4人!

あれから全く写メも上らないので許可がいるんでしょうね。
NHKだけに難しいんだと思います
じゃんけんも、プリン君だったので映りませんでしたね( ̄ー ̄;
2016-01-10 * まゆ練 [ 編集 ]