まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  衣装 >  AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜 レポ③

AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜 レポ③



ラブラドール・レトリバー

心のプラカード

希望的リフレイン


この3つが並んでいた場所が激混みでした(>_<)




心のプラカード/渡辺麻友Ver.


「身近な素材で衣装作ったら?」との秋元さんからのアイデアに、

ビニール傘やメモ帳やクリップた透明ファイルなど色々案を出した中で

採用されたのが 風船とエアーパッキン(プチプチの梱包材)でした。

元々衣装に向いている素材ではないので長所を活かした仕様を色々考えました。

ミュージックビデオの撮影の時にご協力いただきましたファンの皆様、ありがとうございました。

茅野しのぶ






この音声ガイドの担当はもちろんまゆちゃんでした

MV撮影の時、ハートの風船がしぼんでしまい 

何度も空気を入れなおしてもらったそうです。




うまく写っていませんが、

プチプチが一つ一つハートの形になっていましたo(^-^)o


isyoum (106)


isyoum (104)


isyoum (31)


isyoum (77)


isyoum (103)


isyoum (27)







sorez (21)




ラブラドール・レトリバー/渡辺麻友Ver.




フレンチシックなスタイルがイメージで、

犬のモチーフを使い布からデザインしてみました。

最初のトワル(仮縫い)はパステルカラーで作ったのですが、

ちょっとごちゃごちゃしてしまったので

白と青のシンプルな方向性にしました。

ミュージックビデオの水着もレトロフレンチにしたのですが、

バリエーション出しが大変でしたが可愛いくできて良かったです。





isyoum (45)


よく見ると 犬の骨が柄になっています


isyoum (101)




ラブラドール・レトリバー

第56回日本レコード大賞/小嶋陽菜Ver.


「ラブラドール・レトリバー」の楽曲が持つフレンチポップをレコ大の

フォーマル場に置き換えてデザインしました。

オリジナルの花柄が生きるよう制作しました。

上品だけど今年っぽさが出せたんじゃないかと思います。

花柄の布の上に繊細なレースを乗せたところも

ポイントになったんではないかと思いました。

茅野しのぶ

d34596f52d12c3eb4b6718365a6e10584cf40ac.jpg




20141230203240d9b_20150502150442719.jpg

20141230203226757_2015050215044561b.jpg

20141230203228460_20150502150444046.jpg



歌手まゆゆ * by kaokao
歌手まゆゆに飢えてきたー!

最近、AKBが出演する歌番組少ないですか?
あの、歌を魅せるまゆゆが見たーい!!!

Re: 歌手まゆゆ * by まゆ練
そうなんです!

昨日、全国ツアーのチームBDVDをみて改めて確信しました

やっぱりコンサートで歌って、踊って、おちゃらけているまゆゆが一番魅力的!!


コメント






管理者にだけ表示を許可する

歌手まゆゆ

歌手まゆゆに飢えてきたー!

最近、AKBが出演する歌番組少ないですか?
あの、歌を魅せるまゆゆが見たーい!!!
2015-05-04 * kaokao [ 編集 ]

Re: 歌手まゆゆ

そうなんです!

昨日、全国ツアーのチームBDVDをみて改めて確信しました

やっぱりコンサートで歌って、踊って、おちゃらけているまゆゆが一番魅力的!!

2015-05-04 * まゆ練 [ 編集 ]