まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP > 2020年01月

『なつぞら』公式HP・SNS終了のお知らせ

『なつぞら』公式HP・SNS終了のお知らせ

『なつぞら』HPより『なつぞら』公式ホームページは、1月31日(金)をもって公開を終了します。長い間応援していただき本当にありがとうございました。https://www.nhk.or.jp/natsuzora/Twitterアカウントは2月3日(月)から連続テレビ小説「エール」のアカウントになります。1月31日にはこれまでの投稿やみんなのメッセージも見られなくなるそうです。Twitterはこちら↓https://twitter.com/asadora_nhkインスタグラムはこちら↓htt...

... 続きを読む

人生の選択 * by 秘密結社まゆゆ
「AKB48 チームBのファンより」というブログの2019年9月29日付で「NHK朝ドラ『なつぞら』が完結。渡辺麻友も重要な役柄を好演。(ときめき研究家)」という記事がありました。この記事では、「なつぞら」という作品は、登場人物ごとの多様な人生選択を描いていることを指摘していました。

まゆゆが演じた「茜」は、結婚してアニメーターをいったん退職しましたが、主人公の「なつ」の子供を預かるようになります。その後、またアニメーターに復帰しました。

まゆゆは、登場人物の人生選択を細かく描いたドラマに出演して、自分の今後の人生について思い悩むようになったのかもしれません。