まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP > 2019年04月

『なつぞら』の視聴率が好調

『なつぞら』の視聴率が好調

視聴率は23%初回放送(4月1日)の視聴率は22.8%昨日4月3日の視聴率は23.0% でした。みどころ今週末にまとめて観るというツイートも複数目撃したので、今回は深く内容は書きません。アニメーション時代考証を小田部羊一さん、監修を舘野仁美さんが担当。なつのモデルは小田部羊一さんの亡妻、奥山玲子さんです。アニメ草創期を支えた高畑勲氏、宮崎駿氏、大塚康生氏も登場します。ドラマのシーンにその時代を支えた人達が制作した...

... 続きを読む

ぐぐたす(Google+)が終了しました/まゆゆのぐぐたす画像をいくつか抽出!

ぐぐたす(Google+)が終了しました/まゆゆのぐぐたす画像をいくつか抽出!

ぐぐたすとAKB2011年12月8日、AKB48をはじめ姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48のメンバーがGoogle+のプラットフォームを利用したグループメンバーとファンとの交流サービス「AKB48 on Google+」を開始。2012年3月には「ぐぐたす選抜」がGoogleのCMに起用されるなど、日本でのサービス普及の一翼を担っているGoogle+WikipediaGoogle Chrome(クローム)の拡張機能でメンバーのコメントのみ抽出するものも開発され、AKBの波に乗って...

... 続きを読む