FC2ブログ

『いつかこの雨がやむ日まで』最後はみんなが納得できる終わり方らしいよ!

新たにナゾの男・京本政樹が登場…物語にさらなる波乱が!
20180581_01.jpg

渡辺麻友さん主演の愛と狂気のラブサスペンス『いつかこの雨がやむ日まで』(毎週土曜日23時40分~24時35分)。深まる15年前の事件の謎…。第5話では、新たに京本政樹さんが登場します。刑事の剛田(木村祐一さん)と密会する影ある謎の紳士。新たな人物の登場は何を意味するのか? 京本さんに伺いました。

――京本さんが演じる紳士は剛田から「谷川和也(堀井新太さん)の記憶が戻りつつあります」と報告を受けます。ということは、15年前の麻美(三倉茉奈さん)殺人事件の関係者なのでしょうか?
どうでしょう(笑)。この作品は回を重ねるごとに謎が深まる物語ということで、僕の役どころも謎多き影のある人物として演じています。やるからには僕としてもドラマの世界観に応えるべく、いつもとはガラっと違う雰囲気のキャラクターを創作してみました。

京本政樹「仲良しのキム兄との緊迫シーンはみどころです!」
20180581_02.jpg


――第5話からの登場で、存在感を放つ京本さん、キャリアあってこそですね。
このドラマのお話をいただいた時、映画を2本撮影中で、正直お受けすることが難しい状況だったのですが、プロデューサーさんから「どうしても是非に!」と熱心にお話をいただいたんです。
実はそのプロデューサーさんはドラマ『必殺』シリーズで僕が演じた“組紐屋の竜”の大ファンで、小学生の頃に京都の撮影所で一緒に撮影した写真もあるとのお話を聞きました。実際、そのときのお写真を見せていただいたのですが、ホントに僕の膝の上に座って藤田まことさんと記念撮影をしているんですよ(笑)。これも何かのご縁と、出演をお受けすることにしました。
今回は朝ドラ『ちりとてちん』(2017年)での共演以来、仲良しのキム兄(木村祐一さん)との場面が緊迫したものになっています。これは見どころですよ!

木村祐一「人生はもうずっと決断の連続。やっぱり早い方がえぇやろうと感じてもらえれば」
20180581_03.jpg

木村祐一さん演じる刑事・剛田は、何かに駆り立てられるように15年前の事件を追ってきました。しかし第5話での京本さん演じる謎の紳士とのやりとりから、何らかの事情があることも判明します。木村さんに話を伺いました。

――剛田というキャラクターをどんな人物と捉えて演じていますか?
いわゆる“たたき上げ”の所轄の刑事で、國彦の出所を機に15年前の事件について独自の捜査をするんですが、剛田自身にも闇の部分があるので、そこを自問自答しながら、背徳心もありながらということなんでしょうね。だから、いかにも刑事っぽい役という雰囲気じゃないほうがいいのかなと思っていたら、監督から「言葉は大阪弁でいいので」と言っていただいたので、外に与える印象は“普通のおっさん”でえぇんかなと。台詞の内容とか物語の背景において「なんかいろいろあるんだな」っていうのは、ドラマを観た人に感じてもらえればいいことなので。そこの部分をあまりに演出しようとすると、かえってややこしくなるじゃないですか。だから“普通のおっさん”というイメージで演じました。

――改めて剛田の見どころをお聞かせください。
この作品は、登場人物それぞれの人生が、時代を経ていく中で絶妙にリンクしていて、言いたいことを言えた人、言えなかった人のその後の人生への関わり方がすごく細かく描かれているなと思います。人間の情が複雑に入り組んだ話ではあるんですけど、最後は観ている人にも納得してもらえるような終わり方になっているんじゃないかなと。
劇中では、主人公のひかりも、僕が演じる剛田も人生の選び方というところでいろんな決断をします。人生はもうずっと決断の連続ですからね。この作品を観て、その決断はやっぱり早いほうがえぇやろうというようなことを感じてもらえればいいですね。1年悩むんやったら半年、半年悩むんやったら1ヵ月、1ヵ月悩むんやったら1日、1日悩むんやったら1時間で決断しようと、希望が湧くような作品になっていると思います。そして、ある出来事がきっかけで決断することができた剛田の姿を見て、決断に遅すぎることはないということも感じていただけたらうれしいです。

新たにナゾの人物の登場で、物語はさらに謎めいた展開に。果たして真犯人は誰なのか?京本政樹さんと木村祐一さんの緊迫シーンも注目です!!

そして第5話からは、土ドラ公式Twitter企画「真犯人は誰だ!?」をスタート!
土ドラ公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートで豪華プレゼントが当たります。
公式アカウントをフォローしていただいた上で、31日(金)に公式アカウントから出されるアンケートに答えてリツイートしてみてください!

20180581_04.jpg


Muscatさんから
https://www.fujitv.co.jp/muscat/20180581.html

関連記事

【まゆゆ】出演「シティオブエンジェルズ」グッズ紹介

Dl60SZpUYAEIXeX.jpg





缶バッジ ランダム…

関連記事

【渡辺麻友】『いつかこの雨がやむ日まで』真犯人は誰だ!RTでQUOカード5000円分を当てよう!


『いつかこの雨がやむ日まで』

title.png


QUOカード5000円分を当てよう!

Twitterキャンペーン
Twitterで土ドラ公式アカウント(@tokaitv_dodra)をフォローし、2018年8月30日(金)から複数回行われる、土ドラ公式アカウントが投稿したアンケートを「いつかこの雨がやむ日まで」放送期間中にリツイートしてくれた方の中から、抽選で10名様に「いつかこの雨がやむ日まで特製QUOカード」5000円分をプレゼント!!

camp_pre_img.jpg








さて真犯人は誰なんでしょう?

rank_title.png

list_01.jpg
劇団の主宰天竺要
謎の中心にあり続ける「劇団ウミヘビ」主宰にして、エキセントリックすぎる演出家。存在自体がとにかく怪しいが、実は雰囲気だけというウワサも?



list_02.jpg
板前谷川和也
15年前の事件の第1発見者。当時の記憶はなぜかあいまい。ひたむきに板前修業に励む好青年だが、まだ見せていない裏の顔があるのかも…?



list_03.jpg
麻美の姉矢吹千尋
警察に追われる國彦をなぜかくまうのか?妹・麻美の死にどう関わっているのか?たたずまいだけでなんだか怪しい、現時点では容疑者の大本命!?

chart.jpg



締め切り
2018年9月29日(土)23:59まで

対象者
Twitterで土ドラ公式アカウント(@tokaitv_dodra)をフォローし、2018年8月30日(金)から「いつかこの雨がやむ日まで」放送期間中に土ドラ公式アカウントが投稿したアンケートをリツイートした方。
※選考時、当選連絡時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されていますと対象外となります

当選発表
厳正なる抽選の上、ご当選者様には土ドラ公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージ(以下DM)にて当選連絡をいたします。当選発表は、DMの当選連絡をもって代えさせていただきます。

その他詳細はこちら
http://tokai-tv.com/itsuame/topics/hannin.html

--------------

↑の相関図で天竺さんが肉体関係?になってるけど
5話予告で、お腹の赤ちゃんは國彦さんの子供ではないと言ってるだけで、天竺さんの名前は出て無かったですよね。
5話で、そういう話になるのかー

関連記事

【渡辺麻友】ヤクルトWEB動画公開予定!/グリブラ追加チケット


新CMが来るよ!

1.渡辺麻友さんを起用したWEB限定動画の公開
公開日:9月19日(水)予定
内 容:女優の渡辺麻友さんを起用したWEB動画を制作し、YouTube上の「株式会社 ヤクルト本社 公式チャンネル」で公開します。

2.神宮球場「『ヤクルトのはっ酵豆乳』ナイター」の開催
日 時:9月19日(水)、試合開始18時
【東京ヤクルトスワローズ 対 阪神タイガース戦】
会 場:明治神宮野球場
内 容:渡辺麻友さんによる、始球式を行います。
また、発売に先駆け、新デザインの「ヤクルトのはっ酵豆乳」のサンプリング
(6,000本)を行います。
※試合が雨天中止の場合、振替開催はありません。


Screenshot_15_201808310132078de.png
Screenshot_16_201808310132059b9.png

http://www.yakult.co.jp/news/file.php?type=release&id=153550521793.pdf


---------------------






先着順!


関連記事

【まゆゆ】ヤクルトVS阪神戦の始球式キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

9月19日(水)阪神戦「『ヤクルトのはっ酵豆乳』ナイター」を開催します!


9月19日(水)阪神戦(18:00試合開始、神宮球場)にて、「『ヤクルトのはっ酵豆乳』ナイター」を開催いたします。

イベントの詳細は、以下のとおりです。

開催試合
9月19日(水)阪神戦(18:00試合開始、神宮球場)

イベント内容
始球式
女優の渡辺麻友さんが始球式に登場します!

「ヤクルトのはっ酵豆乳」の配布
先着順、6000本限定
※試合が雨天中止の場合、振替開催はありません

n-d68c83565f18c00e177ec4d49a38947a.jpg

http://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/22443


関連記事

【渡辺麻友】明日から?「真犯人は誰だ!」キャンペーンが始まるらしいよ。ムズい!ヒント頂戴

DlvqLXZV4AApRrc.jpg
DlvqMRnV4AEwp6v.jpg
Dlv2pRkUcAEd-an.jpg






怪しい人数が多すぎて、また情報が少なすぎて推理はムズいなぁ
何度も観たら、あれ?と思うシーンがいくつかあるのだけど、点と点が一向につながりません( ̄ー ̄;

あの人かなぁ。
絶対に犯人でないのは麻美だけ・・・いや、自〇の場合もあるか。


DlxWaV5V4AAHO5y.jpg
sokanzu.jpg



------------------

staffによる4話瓦版と5話予告です。これまた傑作('▽'*)
明日から、推理キャンペーンを始めるという事は5話から登場の京本政樹様ではありませんね。

DldME-UUwAE-BnK.jpg
DldLfVDUwAIcXoA.jpg


関連記事

【渡辺麻友】Instagramに【動画】が来た!綺麗('▽'*)


ぐーとぱーだわ笑

Dl1s2JWUcAARdQd.jpg
40012596_1162285247253531_8727165239558144000_n.jpg
fPQJPmB3.jpg











かずちゃんは前髪を降ろした方がかっこいいですね。

関連記事

【渡辺麻友】毎日新聞「日曜くらぶ」インタビュー書き起こし/歌う事・焼肉・ペキニーズ!

4414.jpg


2018年8月26日(日)
渡辺麻友インタビュー

私の幸せ 
歌うこと
焼肉
ペキニーズ




お芝居に自分の気持ちがうまく乗っていく

AKB48でも歌っていましたが、歌は「苦手」という意識がずっとあって、歌っていても幸せという感覚を得るまでには、なかなかなれなかったんです。
気持ちに変化があったのは、今年公開のミュージカル『アメリ』で主人公のアメリを演じてから。
時間はかかったけれど、公演の日程が中盤終盤に向かっていくにつれ、お芝居に自分の気持ちがうまく乗っていくという感覚を持てた。
きれいに歌える。そう思えたのは、アメリが初めてだったかな。
連続サスペンスドラマ「いつかこの雨が止む日まで」(東海テレビ制作フジテレビ系)で、AKBを卒業してから初めてドラマの主役を務めています。
主人公のひかりは小さなミュージカル劇団に入っていて、稽古場や森の中で、1人で歌うシーンが多いんです。
アメリでの経験を生かせるように、と頑張りました。


べ物は、肉ならなんでも好き。一番好きなのは焼肉ですね。
もう肉だけあれば生きていけるっていうくらい。
私、とにかく「生きていく上で必要なもの」を求める傾向が強くて。
寝る時間も幸せですよね。
仕事の合間にも余裕があればですけれど、お昼寝めっちゃ好きです。
長い休みが取れたら、ハワイや沖縄の海に行きたい。
何も考えずに、ぽけーっとできる気がしません?
海辺でのんびりのんびりと海の雰囲気をその場の雰囲気を感じながら、ウトウトしたいです。


分が落ち込むこともよくあります。
いや、落ち込んでばかりで、立ち直る方法が見つからないんじゃないかっていうぐらい(笑)。
そういう時は動物に癒して欲しくなって、スマートフォンで動物の画像や動画を調べて眺めるんです。
中でも「ペキニーズ」という品種の犬が好き。
顔とかフォルム(姿)とか、愛らしくて全部がツボで。
いずれ飼える余裕ができたら飼いたいな。
今は自分自身の面倒を見るのに精いっぱいですけれど(笑)。
あー、今こうしてペキニーズのことを考えるだけでも、すごく幸せなエネルギーが出てくる感じです!

関連記事

【渡辺麻友】出演「シティオブエンジェルズ」S席追加販売決定!本日10時受付!


coa_nakamen_150ppi.jpg


ミュージカル『シティ・オブ・エンジェルズ』当日券販売のご案内
9月1日に開幕いたします本公演では、
各公演、開演の1時間前より当日券を抽選販売いたします。(先着順の販売ではございませんので、ご注意ください)

※公演によっては販売しない回もございます。
 当日券の販売有無はホリプロオンラインチケット当日券情報をご確認ください。

※抽選券は開演1時間前より、新国立劇場中劇場当日券窓口にお集まりのお客様へ全員に配布いたします。
 抽選はお一人様、1枚の番号札を引いていただきます。引いていただいた番号順に、
 当日券の販売をさせていただきます。
※番号札1枚につき、当日券1枚の購入とさせていただきます。




【全日程予定枚数終了につき、注釈付S席追加販売決定!】

追加販売 注釈付S席 11,500円
受付開始 8月30日(木)10:00~

※ホリプロオンラインチケット、ホリプロチケットセンターのみのお取扱いとなります。
※お座席横にスピーカーが設置されているため、音量の大きい場面がございます。
 予めご了承くださいませ。

上演時間 約3時間(休憩あり)

◎静岡公演も好評発売中!

▼公演概要、チケットご予約はこちら
http://hpot.jp/stage/coa-2






関連記事

【渡辺麻友】が仙台に来るぅ~!!【うたコン】やったぜ!

4396.jpg



NHK仙台放送局開局90周年記念


NHK仙台放送局では、開局90周年を記念して、毎回豪華な出演歌手が、見応えたっぷりの夢のステージを繰り広げる「うたコン」を実施します。



日時 平成30年10月23日(火) 
    開場/午後6時30分 開演/午後7時15分 終演予定/午後8時30分

会場 仙台銀行ホール イズミティ21(宮城県仙台市泉区泉中央2-18-1)
※会館の駐車場台数に限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

主催 NHK仙台放送局

出演予定 【ゲスト】五木ひろし、渡辺麻友 ほか(五十音順)【司 会】谷原章介、小郷知子アナウンサー


詳しくはこちら↓
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0323643/

関連記事

【渡辺麻友】「いつかこの雨がやむ日まで」のInstagramにオフショット

39264495_544344146015358_8470754691259564032_n.jpg






39405414_1707878876000611_4868071041735327744_n.jpg
39008840_2158796890999772_4996452033734115328_n.jpg


関連記事

TVガイドに【まゆゆ】のインタビュー書き起こし

TVgaido.jpg


愛と罪と狂気が渦巻く「いつかこの雨が止む日まで」で、渡辺麻友がAKB48卒業後、連ドラ初主演かつ初出演かつ初主演。絶望に突き落とされたヒロイン・ひかりを渡辺が怒りの支えとなっていく幼馴染み・和也役堀井新太が演じる。

渡辺 15年前に兄が起こした事件をきっかけに、闇に包まれた人生を歩き続けるひかりは、今まで演じたことのないような役柄で、新しいチャレンジです。難しい役で緊張感がありつつ楽しいです。

堀井 ひかりにとって希望の光となるのが、幼馴染の和也。優柔不断な普通の青年ですけど、そこに共感してもらえたらと思います。それに比べてひかりはミュージカル女優やったり、キャバ嬢やったり、色々ありますね。

渡辺 私の人生でキャバクラでのアルバイト経験がなかったので、新しい経験になりました(笑)。

堀井 渡辺さんはピュアな少女のイメージがあったから、キャバクラシーンの大人で色っぽい感じがすごいなって思いました。

渡辺 ピュアな女性?そんな風に思っていてくださっていたなんてびっくりです。

堀井 そうですよ、麻友さんは僕のこと知っていました?

渡辺 AKB 48のメンバーとも共演がありましたし、もちろん存じ上げていました。共演前は、とても元気で明るいイメージでした。

堀井 共演したら?

渡辺 そのまんまです(笑)。作品はシリアスですけど、裏で堀井さんがムードメーカー的に、明るくしてくださって感謝しています。

堀井 ひかりと和也を演じる上でも話した方が良いと思って、たくさん話かけたんですけど、最近やっと笑顔が増えましたね(笑)。

渡辺 人見知りでなかなか話しかける勇気が持てなくて…すみません。でも、なんでスズメバチの生態を話されるんですか(笑)?

堀井 ロケ地に蜂がいるので身を守るためにもスズメバチの生態を知ろうと駆除動画を見ているんです。麻友さんも虫が苦手なので、お伝えしようと思って(笑)

渡辺 そうだったんですね(笑)。ありがとうございます。

堀井 麻友さんからも話しかけられるようになってくださいね!ひかりと和也の❝約束❞が鍵になってくるけど、これは僕と麻友さんの約束ということでお願いします。

渡辺 分かりました。撮影はもちろん、そちらも頑張ります(笑)。

堀井 これから、ひかりと和也の関係も進展しますからね。

渡辺 ひかりがどん底を経験して、どうなるかってとこですね。

堀井 麻友さんが演じるひかりの狂気、闇を絶対に見てほしいです。

渡辺 本来の私自身は、そっち寄りなので、演じる時に闇の部分を生かせたかなと思います(笑)。

堀井 あれ全然ピュアじゃない(笑)。どんな闇があるんですか?

渡辺 それは言えないです(笑)。

堀井 偽らずに、闇の部分があると言っちゃうあたり、やっぱりピュアだと思います。

渡辺 ピュアな部分も闇の部分も、両方持ち合わせているんです(笑)。


関連記事

小林茉里奈ちゃんが福岡放送のアナウンサーになってる【まゆゆ】との思い出

AKBでまゆゆと『ヅカ部』として活動(?)していた、まりんちゃんこと小林茉里奈ちゃんの記事紹介

まりんちゃんは、まゆゆに「宝塚が気になるんです」と、話しかけてきたことがきっかけで交流が始まり、AKB内でまゆゆの後輩としては一番の仲良しだったのではないでしょうか。

2015年(大学2年生)の時にAKBを卒業して、アナウンサーになるという目標をブレること無く貫き、努力を重ねて今年の春からFBS福岡放送のアナウンサーになりました。

先日はヒルナンデス!の生放送の中継は新人ながら堂々たるものでした。


DtnCtl 2018-08-16 18-06-53-775
DtnCtl 2018-08-16 18-12-12-198







今回は、まりんちゃんの記事でまゆゆの思い出に触れていたので、当時のぐぐたすとブログを載せてみます。

新人女子アナは元アイドル!FBS福岡放送・小林茉里奈の福岡奮闘記【第3回】103の質問!前編

この4月、FBS福岡放送に入社し、日々奮闘している小林茉里奈さん。かつてAKB48で活躍し、ファンを魅了していた彼女が新天地・福岡でアナウンサーとしてどう羽ばたいていくのかを追うシリーズの第3回目。今回は103もの質問を連発して、彼女の魅力をさらに探ってみる。プライベート画像満載でお届けするので、要チェック!


Q1 自分の声は好き?

「嫌い(笑)」

Q2 私にとってマイクは○○。○○に入る言葉は?

「相棒」

Q3 昨日、一日何を食べた?

「朝は食べてない、昼はBBQ、夜は中華」

Q4 好きな色は?

「水色」

Q5 無人島に何かひとつだけ持っていくとしたら?

「携帯電話」

Q6 もう一度見たい、宝塚のお芝居は?

「『オーシャンズ11』」

Q7 明日から宇宙に行きます。まず何をする?

「実家に帰ります」

Q8 映画は劇場派、自宅で視聴派、どっち?

「自宅」

Q9 今何問目?

「10問ぐらい?」

Q10 福岡の良いところは?

「ごはんがおいしい」

Q11 この秋、買い足したいファッションアイテムは?

「ライダースジャケット」

Q12 この先、一度は生で会ってみたい人は?

「元宝塚の壮一帆(そうかずほ)さん」

Q13 買うなら犬、猫、どっち?

「犬」

Q14 いちばんくつろげる場所は?

「 ベットの上」

Q15 人生を変えた映画は?

「『プリティ・プリンセス』」

Q16 人生を変えた本は?

「『ハリー・ポッター』」

Q17 宇宙人と仲良くなってください。一言目、なんという?

(人差し指を頭の横において)「ウィーン(笑)」

Q18 明日から10日間、お休みです。何をしますか?

「実家に帰って、友達にたくさん会う」

Q19 タイムマシンが一度だけ使えます。いつの時代に行く?

「未来。結婚している頃に」

Q20 もう一度人生をやり直せるとしたら、いつ?どうしたい?

「中学生。女子校でなく、共学に通ってみたい」

Q21 入社して5ヶ月です。一番つらかったことは?

「取材して書いた原稿に対してデスクから叱られたこと。わからないことをわからないままにしていました」

Q22 では一番楽しかったことは?

「8月に『ヒルナンデス』の中継リポートをしたこと」

Q23 そのときの感想は?

「思うようにはいかないなあ」

Q24 今飲みたい飲み物は?

「アイスミルクティー」

Q25 カフェをオープンすることになりました。店の名前は何にする?

「まりなってるタイム」

Q26 一日でいちばん好きな時間は?

「夜寝る前。お布団に入って眠りにつく直前」

Q27 好きなお酒は?

「梅酒」

Q28 生まれ変わったら何になりたい?

「男の子。むちゃくちゃモテる男の子で、バレンタインデーにチョコをたくさんもらいたい」

Q29 SNSは見ますか?

「ぼちぼち」

Q30 憧れている人は?

「他局ですが、TBSアナウンサーの山内あゆさん」

Q31 この夏は満喫できましたか?

「はい、満喫しました!」

Q32 自分の性格を一言で表すと?

「小心者」

Q34 今日の気分を色で表すと?

「オレンジ」

Q35 好きな香りは?

「石鹸の香り」

Q36 今、行きたい外国は?

「台湾」

Q37 得意な手料理は?

「……。そうめん(笑)」

Q38 インドア派?アウトドア派?

「最近はインドア派」

Q39 取材してみたい人はいますか?

「乃木坂46の与田祐希さん」

Q40 2020年、オリンピックイヤーに、小林さんはどうなってる?

「自分のコーナーをもてるようになっていたい」

Q41 福岡でお気に入りのショップ、施設は?

「天神地下街」

Q42 取材中にびっくりしたことは?

「星野村(福岡県八女市)に行ったとき、おじいちゃん、おばあちゃんの話す言葉が方言のため、まったくわからなかった」

Q43 学生時代の部活動は?

「中学はダンス。AKB48に入ってからは帰宅部、大学時代は放送研究部です」

Q44 今の一番の強みは?

「私のリポートを見た方が『“楽しいことが楽しい”と、きちんと伝わる』と言ってくれました。今はそれが強みだと思っています」

Q45 ディズニーランド派?USJ派?

「ディズニーランド!」

Q46 そばとうどんはどちらが好き?

「うどん」

Q47  あなたにとって正義とは?

「カワイイ」

Q48 好きな言葉は?

「なんとかなるさ」

Q49 好きな花は?

「ガーベラ」

Q50  人生でもっとも大切なものは?

「愛嬌」

Q51 初めてあった相手のどこを見る?

「目」

Q52 AKB48時代の思い出は?

「五大ドームツアーの時、ホテルで同室だった渡辺麻友さんと宝塚のDVDを毎夜鑑賞したこと」

Q53 過去最高のプレゼントは?

「AKBを卒業するときにファンの方からいただいた、ワイングラス」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00159437-tkwalk-ent




その時の【まりんちゃんのぐぐたす】


2013年7月20日

ついに明日は福岡ドーム!!!!

そしてっ
ホテルはまゆさんと2人部屋( ^ω^ )

ものすごくたのしいです♡

ヅカ部最高ううう!ヅカ部は正義!ヅカ部は地球を救う!
19 - 1



【まゆゆのブログ】

2013年7月19日

こんばんは、まゆゆです!

明日からは、いよいよ
AKB48夏の五大ドームツアーがはじまります!

初日は、福岡です!

はじめての、ヤフオク!ドームでのコンサート。
緊張でいっぱいですが、楽しんで頑張ります!

観に来てくださる方、宜しくお願いします!
最高の時間を過ごしましょう♪

そして、今回の宿泊のお部屋では
同じチームAのまりんちゃんと同室なのです!

110095_1_4z8_m.jpg
とっても仲良しなまりんちゃん。
話すことの8.5割くらいは宝塚歌劇団さんのお話ですが...(笑)

明日からの2日間、
素晴らしいコンサートになりますように!

それでは、また明日。

おやすみなさい♪(^^)



まゆゆより


-----------------

懐かしいですよね。
これからの活躍に期待しています!

関連記事

テレビマガジン『My TV Style』の5号目(18年9月号)の配布が開始しています表紙は【まゆゆ】







Bk7SKDD.jpg


▼購入はこちら
http://zasshi.tv/products/detail/MTS180824_001-00-00-A01-00-00
関連記事

【渡辺麻友】先日の声なしInstagramの音声あり【動画】

bandicam 2018-08-27 01-25-56-133
bandicam 2018-08-27 01-26-24-068






関連記事

【渡辺麻友】「ロミオとジュリエット 対決のテーマ」 六重唱【動画】


「ロミオとジュリエット 対決のテーマ」 from「いつかこの雨がやむ日まで」

bandicam 2018-08-27 00-22-52-254
bandicam 2018-08-27 00-23-02-876
bandicam 2018-08-27 00-23-17-492
bandicam 2018-08-27 00-23-19-956
bandicam 2018-08-27 00-23-21-871
bandicam 2018-08-27 00-23-24-735
bandicam 2018-08-27 00-23-27-961
bandicam 2018-08-27 00-24-00-134
bandicam 2018-08-27 00-24-04-713
bandicam 2018-08-27 00-24-12-831
bandicam 2018-08-27 00-24-14-312
bandicam 2018-08-27 00-24-17-321
bandicam 2018-08-27 00-24-27-129



劇団ウミヘビ
「ロミオとジュリエット 対決のテーマ」 from「いつかこの雨がやむ日まで」

オトナの土ドラ「いつかこの雨がやむ日まで」毎週土曜よる11時40分から放送中!
http://tokai-tv.com/itsuame/






ドレスが似合ってる。とても綺麗!


関連記事

グリブラの裏側全部見せます!? グリブラ初『公開ゲネプロ』を予告!?【渡辺麻友】

DSC00708.jpg
DSC00791.jpg

【突撃!G&B】第十三回☆グリブラの裏側全部見せます!? 何が起きるかわからない! グリブラ初『公開ゲネプロ』を予告!?

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』、通称グリブラの8月25日放送#17、いかがでしたでしょうか。今回のコメディドラマに集結したのは、中川晃教さん、柿澤勇人さん、加藤和樹さん、渡辺麻友さんに、我らがプリンス芳雄さんの、グリブラ鉄壁レギュラー陣!「いやいや、基本レギュラーは僕だけ! 僕の番組ですから!」という芳雄さんの声が聞こえてきそうですが、そこはさらっとスルーして、さっそく収録現場の裏側をレポートしちゃいましょう!


すでにコメディドラマ収録は慣れた様子の皆さんですが、以前とは大きく違うところが一点! ズバリ、まゆゆが稽古着! そう、『アメリ』で華やかにミュージカル・デビューを果たした渡辺さんは、もう楽屋に遊びに来るファンではありません。ミュージカル俳優として晴れてこのグリーンルームの一員になり、芳雄さんのブラック攻撃を、爽やかな笑顔でかわしてましたよね〜。今回の話題となった9月5日の公開ゲネプロ。おそらく視聴者の方々の願望も最高潮に達していると思いますが、9月5日、誰が参加するかは未だシークレットなのです。そう、“井上芳雄オンステージ”になる可能性も、なきにしもあらず!? 「それはそれで全然オッケー♪」といった芳雄さんの黒い微笑みが目に浮かびます。


快調に収録が進むスタジオでは、いつもの軽やかな半パン姿でニコニコと皆をみつめる福田さんの姿が。時おり「えええーーー!って声、大きくください。不満タラタラな感じで〜」とディレクションしながら、皆の自由奔放なやりとりを満足そうに見守っておられました。助監督さんの「OKです!」に、すぐさま福田さんの「素晴らしいっ!」の叫びがかぶさって収録は終了。コメディドラマの雰囲気そのままにスタジオ前室に戻ってこられた皆さんに、いざ突撃……おっと、福田さんもご意見番!?として、さりげなく隣にいらっしゃいます。さあ、突撃です! まずは、渡辺さんの立ち位置に注目ですよね。

--------------------

DSC00947.jpg


井上 そう、まゆゆがね〜、これまではお客さんだったのが。
加藤 あれ、いつもと違うな〜と思った。

渡辺 はい。いつもは舞台を見に来て、終演後に面会に来たお客さん、ファンの一人という設定で出演させていただいておりましたが、急に皆さんと同じ側の出演者という設定になったので、最初はちょっと戸惑いもありました。
井上 今回はミュージカル女優として。だから僕としては、ちょっと天狗になったまゆゆを戒める役割を……。
渡辺 なってないですっ(笑)。
福田 ククク! この前、「もうこれ以上上手くならなくていいよ」って言ってたもんね。
井上 そうそう。どんどん上手くなってるから。
渡辺 いやいやいやいや。
加藤 新鮮ですよね。僕、まゆゆとは歌の先生が一緒で、結構そこではお会いしてたんですけど、現場で会って実際に収録した歌とか聞くと、すごいな〜って思います。
渡辺 いやいやいやいや。
中川 ホント、いよいよだよね。僕、確かグリブラの一番最初の制作発表記者会見の時に、まゆゆに言った記憶がある。「ミュージカルにウェルカム!」みたいなことを。
渡辺 そうです〜!
中川 本当にそのまゆゆの夢が叶った。俺たちにとっても一つのミラクルだけど。
福田 そう、ずっと約束してたんだよ。AKB卒業したら出てね!って。絶対に卒業一作目は一緒にやろう!って。「出ます〜」って言ってたのに………、『アメリ』やんのかい!って。(一同爆笑〜)
井上 それ、言いたかったのね……。いいのいいの、二作目でも!
柿澤 僕はそれまではホントに「まゆゆさん」って感じだったけど、今はもう『シティ・オブ・エンジェルズ』の稽古でがっちりと、す〜っごい深い関係に陥っているんで。
井上 オイ。
加藤 誤解を招くぞ。
渡辺 え、まだちゃんと会話してない……。
井上 会話してないって、オイオイオイ。(嬉しそうな芳雄さん)
渡辺 今回は二役やるんです。ちょっと今までにない、誘惑する役で。
中川 へええ〜。
福田 新境地ですね。虚構の世界で山田孝之を誘惑し、現実の世界で柿澤勇人を誘惑するという。
井上 おおお〜。どっちも!?


なるほど。それでさっきの、柿澤さんの強気な発言が。


柿澤 ああ、深い関係?
加藤 その割にはまだ……。
井上 まだ話したこともないって! 目を合わせたこともないって!(嬉しさ全開の芳雄さん)
渡辺 目は…(笑)。まだ稽古が始まったばかりだから。
井上 カッキー、夢見てたんじゃないの?

芳雄さんの容赦ないツッコミをぶった切ってすみませんが話題転換。今回の内容は、『公開ゲネプロ』の思わせぶりな予告でした。


井上 一応、告知ではあったんですけど。これってホント? それとも芝居?っていう内容のコントから、最終的にトークに流れ込むという。こういう形って新しい!と思って、面白かったです。ホントに本番どうなるかは当日までわからないので、伸るか反るか、楽しみです。

渡辺 このグリブラがついに画面を飛び出して舞台化ということで、たぶん視聴者の方もずっと望まれていたと思います。ホントに当日、どなたが出演されるのかわからないけど、逆にそれが、びっくり箱みたいだなって。私もまだ行けるのか、わかりません(笑)。どなたが登場してもすごく楽しいものになると思うので、ぜひ楽しみにしていてもらいたいな〜と思います。

中川 僕としては出たいっ!て気持ちです。コメディドラマをやっていて思うのは、ヨッシーと福田さんとのチームワークで、本当にバックステージを丁寧に作っていて、独特の世界だなと。そのバックステージが舞台に出現するわけじゃないですか。お客さんもその楽屋の中に入ってきたような感覚? で、気づいたらミュージカル作品の中にも入っていっちゃう? みたいな。すごい身近に感じちゃう〜でもやっぱり遠い人〜みたいな。(一同笑)その、いい塩梅の舞台との距離感、今まで見たことのない空間になるんじゃないかなって予感がするんですよ。ぜひ期待していただきたいなと思います。

加藤 このグリブラって、舞台上で共演していない人が、一緒になって舞台の裏話をしたり、一緒に歌ったりするところが、ものすごく贅沢だなって思っているんですね。「次は何があるんだろう!? どんな面白いことがあるんだろう!?」っていうワクワク感を、お客さんと僕らが一緒に舞台上で体験できるのは、すごく贅沢な時間。僕としてはなるべく早く稽古を終わらせて…と思っているけど、どうなるかわからないっ。(一同笑)

柿澤 新しい試みですからね。ちゃんとリハーサルを重ねて、かっちりしたものをお見せするイベントは多いと思うけど、こうしたぶっつけ本番の、何が起こるかわからないという舞台は、僕たちも緊張しますし、お客さんも緊張するかもしれない。まあ、僕とまゆゆは舞台の本番があるので、本当に当日にならないとわかりません。佐藤二朗さんが勝手に芝居を伸ばすかもしれないし。

福田(手を叩いて)ハハハハハハ! ありえる!

井上 誰が来てくれるのか、楽しみだなあ〜。



https://ent.living.jp/tokushu/gb/89243/

関連記事

『シティオブエンジェルズ』稽古が終わり明日から劇場入り!【まゆゆ】も写ってるよー!

金曜日に衣装付き通し稽古をしました。

今日で稽古は終わり。明日から劇場入りです。
久しぶりに舞台稽古でまゆちゃんが写っています。


DlgoE3JU8AAtl-N.jpg

mayu816.jpg







新しい画像が出て来たら追加します。

関連記事

【渡辺麻友】主演ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』4話キャプチャ&動画/次週はキスシーンあり?

ITU4 (79)

ITU4 (77)
ITU4 (76)
ITU4 (75)
ITU4 (74)
ITU4 (73)
ITU4 (72)



あああー!というところで天竺さんから電話がかかってくる
ITU4 (71)








ITU4 (70)
ITU4 (69)
ITU4 (68)
ITU4 (67)
ITU4 (66)
ITU4 (65)
ITU4 (64)



沙耶がひかりの家に忘れてきたハンカチをハサミで切り刻む
ITU4 (63)



ITU4 (62)



劇団ウミヘビへ戻ることを許されるが、ジュリエット役からは外れる
ITU4 (61)
ITU4 (60)
ITU4 (59)
ITU4 (58)
ITU4 (57)



何故か15年前に殺された麻美の姉とその殺人犯として服役していたの國彦が一緒にいる
ITU4 (56)
ITU4 (55)



刑事が國彦を探している
ITU4 (54)
ITU4 (53)
ITU4 (52)
ITU4 (51)
ITU4 (50)



刑事が謎の人物と電話をしている。仏壇が映ったのも意味があり?
ITU4 (49)



和也のお父さん再婚相手の連れ子(兄)が15年前の麻美と國彦の画像を見ている
ITU4 (48)
ITU4 (47)
ITU4 (46)
ITU4 (45)
ITU4 (44)
ITU4 (43)
ITU4 (42)
ITU4 (41)



お母さんがおいしいものを食べに行こうと誘いレストランへ行くと沙耶が仕掛けた罠だった
ITU4 (40)
ITU4 (39)
ITU4 (38)
ITU4 (37)








ITU4 (36)
ITU4 (35)
ITU4 (34)



沙耶が和也に昔の恋人が亡くなった話をする
ITU4 (33)
ITU4 (32)
ITU4 (31)
ITU4 (30)



和也のお兄さんがお父さんに初めて食べさせてもらったものは特上寿司だった(これが鍵?)
ITU4 (29)
ITU4 (28)
ITU4 (27)
ITU4 (26)
ITU4 (25)
ITU4 (24)
ITU4 (23)
ITU4 (22)
ITU4 (21)



和也に「ロミオとジュリエット」のゲネを見に来てほしいというひかり。
ITU4 (20)
ITU4 (19)
ITU4 (18)
ITU4 (17)
ITU4 (16)
ITU4 (15)
ITU4 (14)
ITU4 (13)
ITU4 (12)
ITU4 (11)
ITU4 (10)
ITU4 (9)








サッカーボールが頭に当たり、和也が15年前の記憶を取り戻した?
ITU4 (8)
ITU4 (7)



照明が天竺に落ちてきて、それをかばった天竺の娘が被害者となる
ITU4 (6)

ITU4 (4)
ITU4 (3)
ITU4 (2)
ITU4 (1)




---------------------

オトナの土ドラ「いつかこの雨がやむ日まで」第5話 9月1日(土)放送





関連記事

テレビ静岡ドレみ〜るSPでは、【渡辺麻友】単独インタビュー書き起こし






20180811121444ed4s_20180825171434772.jpg




ドレみ〜るSP渡辺麻友さんの単独インタビュー
渡辺麻友さんの静岡での貴重な思い出

静岡はすごく思い出の場所なんですけど、私がAKB時代に選抜総選挙で…2014年に一位を取らせていただいた時に、その時にセンターを歌わせていただいた『心のプラカード』っていう楽曲があって、それのミュージックビデオ撮影を、静岡でやらせていただいたんですね。
だから凄く思い出深いというか、撮影もすごく楽しかったですし、やっぱりあのAKBの11年間の中であの1位を取った年はすごい強く印象に残ってて、やっぱりその記念というかその思い出のミュージックビデオを静岡で撮ったのですごく印象に残ってます




懐かしい「心のプラカード」【動画】
【MV full】 心のプラカード / AKB48[公式]





▼卒業コンサートウラ話です。こちらもどうぞ('▽'*)
AKB48センター試験に【渡辺麻友】卒業コンが出題/卒業企画裏話


関連記事

斉藤由貴「渡辺麻友さんには“裏の顔”が…女優には武器になります」

斉藤由貴「渡辺麻友さんには“裏の顔”が…女優には武器になります」
ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』

渡辺麻友さんが主演する愛と狂気のラブサスペンス『いつかこの雨がやむ日まで』(毎週土曜日23時40分~24時35分)。
ヒロイン・ひかり(渡辺麻友さん)の母親・由布子を演じる斉藤由貴さん。アイドルから女優へ―、渡辺さんが目指す道を歩んできた斉藤さんに渡辺さんの魅力やドラマのみどころなどを伺いました。

斉藤由貴「最近のドラマにはないテイスト」

――斉藤さんはこの作品のどんなところが気に入っていますか?
第1話をテレビでも拝見しました。撮影現場のモニターで見ていたものより、さらに画面が冷たいというか、硬質な感じがしたんです。最近のドラマにはないテイストで、物語に異質な彩りを添えていて、素敵でした。

斉藤さん演じる由布子は、ひかりの兄・國彦(桐山漣さん)の事件や夫の死など辛い出来事の連続で、精神を病んでしまった女性。何気ない佇まいにも凄みを見せるなど、ベテランならではの演技が光ります。

――由布子を演じる上で、斉藤さんが“エネルギー”にしているのはどんなところでしょうか?
まずは子どもたちに対する無償の、至上の愛情です。ひかりのことも、國彦のこともかけがえのない存在だというのが、根元にあります。ただし、あまりに辛い出来事が起きてしまい、感情表現や愛情表現の回路が壊れてしまいました。それゆえに子どもたちへの愛情をうまく伝えることができず、歯車が狂ってしまったのがいまの由布子です。愛情はあふれんばかりだし、示したいという気持ちも常にあります。

私が由布子のどこに感情の発露を持っているのかといえば、彼女の愛情表現のもどかしさです。そこに感情を込め、爆発させたいと思っています。

――母としての愛情は理解できますか?
実際の私は…、由布子よりもっともっと子どもたちへの愛情表現が下手かもしれないです(笑)

渡辺さんには“裏の顔”があると思います。女優をする上で武器になるんです」 


——ひかり役の渡辺さんとはドラマ初共演になります。印象をお聞かせください。
これは悪い意味で言っているのではなくて、渡辺さんには“裏の顔”があると思います。それは表に出さない心の奥底で、いろんな感情があるということ。様々なことを考えているということです。疑問、葛藤、悩み、苦しみ…。もしかしたら、アイドルをやってきたから、他の人より多く抱えているかもしれないです。でも、そういう気持ちは女優をする上で武器になるんです。

渡辺さんは女優として歩み始めたばかりで、自分の中でまごついたり、おぼつかなかったりすることもあるかもしれません。そういうときでも周りの人をたくさん見て、鍛錬して、自分を磨いて、表現のしかたやお芝居を学び、自分の中にあるマグマを演技に乗せて発信できる女優さんになっていってほしいです。

——いまおっしゃったのは、斉藤さん自身が歩んできた道でもありますか?
私も以前からいびつな人間でしたから。いまもですけど(笑)。でも一言で言うなら、劣等感みたいなもので自分を支えて、ここまでやってこれたのかもしれないですね。

——物語はここから中盤に突入します。由布子たち母娘の見どころをお聞かせください。
ひかりが苦しみながら、どう成長していくのか。その心の変わりように由布子は大きく関わっていきます。ひかりって、基本的に人を信じていないと思います。だからこそ、人の心の奥底にある本音に敏感。本当は何を考えているのか、察知します。由布子は“コミ障”ですけど(笑)、気持ちに偽りはないし、言葉を超えて響くものがあるから、ひかりはきっとそばを離れないのだと思います。由布子はそれをよすがにして娘にすがってますけど、この母娘の切っても切れない絆がどうなっていくのかご覧下さい。

いよいよ今夜は第4話。「ひかりを守る」和也(堀井新太さん)の言葉で、ようやくひかりに一筋の光が差し始めたと…思いきや、そこに悪意の誘いが!何も知らない由布子とひかりが出かけた先は…。ノンストップで展開する愛と狂気のラブサスペンス『いつかこの雨がやむ日まで』にご期待ください!

<第4話あらすじ(8月25日放送)>
思い出の場所で和也(堀井新太)と気持ちを通わせたひかり(渡辺麻友)。國彦(桐山漣)の無実を信じたいという和也の言葉に勇気をもらい、再び劇団に戻る。しかし、そんなひかりの思いも空しく、國彦は千尋(星野真里)に匿われながら復讐に突き進もうとしていた。15年前の事件に関わるある男の存在に気付く國彦。闇に紛れ、その男に接近するが…。
そんなある日、母・由布子(斉藤由貴)に外食に誘われるひかり。出かけた先にいたのは嫉妬に狂い始めた沙耶(筧美和子)だった。

https://www.fujitv.co.jp/amp/muscat/20180561.html?__twitter_impression=true



番組情報
オトナの土ドラ『いつかこの雨がやむ日まで』

<放送日時>

毎週土曜 23時40分~24時35分

<出演者>

渡辺麻友
堀井新太
吹越満
筧美和子
宮澤エマ
 ・
星野真里
 ・
三倉茉奈
紺野まひる
斉藤慎二(ジャングルポケット)
 ・
桐山漣
木村祐一
斉藤由貴

20180561_01.jpg
20180561_02.jpg
20180561_03.jpg
関連記事

『いつかこの雨がやむ日まで』Instagramに【まゆゆ】がたくさん載ってるよ~


Instagramアカウントをお持ちの方はいいね♡を押してあげてくださいねー
まゆちゃんかわゆす~




39318282_902976489899211_4281073046732668928_n.jpg
38883716_238256730221421_3127542855065665536_n.jpg
38828816_242663283060505_372697668306075648_n.jpg
38170701_241543079894501_1299890749990502400_n.jpg
38866928_467836937070476_7731319781411782656_n.jpg
39189128_456445928186723_4660668982271934464_n.jpg
38822481_1336846129779189_3882469862273974272_n.jpg
39602789_237117073639628_3120721751214915584_n.jpg


----------------------

日刊スポーツさんより
201808210000820-w500_0.jpg
201808210000820-w500_1.jpg
関連記事

『シティ・オブ・エンジェルズ』の舞台裏で出演者をサポートするアルバイトを大募集!

ZZxzlmgrXwha4cKxSdVkLoqr8lSgyVffGi0HQ86YNsHdL17QuYCOAMCjKIVBr4Mw.jpg

山田孝之&柿澤勇人主演! 傑作ミュージカルコメディ『シティ・オブ・エンジェルズ』の舞台裏で出演者をサポートするアルバイトを大募集!


“その経験が夢につながる”をコンセプトにした「ドリームバイト」の新企画として、 舞台『シティ・オブ・エンジェルズ』とタイアップし、 舞台裏にて出演者をサポートするアルバイトの募集が開始された。

本舞台はトニー賞6部門、 オリヴィエ賞2部門を受賞した傑作ミュージカルコメディ『シティ・オブ・エンジェルズ』。 個性派俳優として人気を博す山田孝之、 ミュージカル界期待のホープである柿澤勇人を主演に迎え、 演出は数々の人気作を手がける福田雄一が手がけている。
今回のドリームバイトでは、 本作の舞台裏で出演者をサポートするアルバイトを募集する。 勤務日は、2018年9月16日(日)を予定している。 募集人員は合計1名。 報酬は日給3.3万円、 交通費は全国どこでも全額支給。 出演者のファンの方はもちろん、 舞台の裏側に興味のある方からの応募を待っている。

『シティ・オブ・エンジェルズ』公演概要
・演出・上演台本:福田雄一
・出演者 :山田孝之、 柿澤勇人、 渡辺麻友、 瀬奈じゅん、 木南晴夏、 勝矢、 山田優、 佐藤二朗 ほか
・公演期間:2018年 9月1日(土)~9月17日(月・祝)
・劇場 :新国立劇場 中劇場 ※静岡・大阪公演あり

「ドリームバイト」新企画 概要
『シティ・オブ・エンジェルズ』の舞台裏で出演者をサポートするアルバイトを大募集!
~「バイトル」アプリから応募すると採用確率10倍!~

<概要>
・勤務日 :2018年9月16日(日)
・勤務地 :新国立劇場 中劇場(東京都渋谷区本町1-1-1)
・勤務期間 :最大8時間(雇用手続き時間含む)
・勤務先 :株式会社エフプレイン バイトル・ドリームバイト事務局
・採用予定人数 :1名
・待遇 :日給3.3万円(全国どこからでも交通費を支給/宿泊が必要な場合は宿泊費も支給)
・業務内容 :舞台『シティ・オブ・エンジェルズ』で出演者をサポートしていただきます。
※アルバイトの様子は「バイトル」WEBサイト内で公開予定。
・応募方法 :「バイトル」内に設置された案件から必要事項を入力し、 応募。
・URL : https://www.baitoru.com/cp/dream/ (ドリームバイト企画トップページ)

<応募資格>
・15歳以上(中学生は除く)の男女
・未成年の場合、 保護者の同意が必要

<特記事項>
・「バイトル」アプリ経由でご応募いただくと採用確率が10倍になるキャンペーンを実施中です。
詳しくはこちらをご確認ください。 https://www.baitoru.com/cp/dream/

<その他>
・本アルバイトは、 「バイトル」WEBサイト、 「バイトル」アプリからご応募可能です。
・アルバイトで得た機密情報を口外しない方(機密情報保護に関する契約を結んでいただきます)に限ります。
・アルバイトの様子が「バイトル」WEBサイト等、 メディアで配信される事をご了承いただける方に限ります。

<応募期間>
・2018年9月3日(月)17時まで応募受付中
※選考通過された方のみ、 2018年9月上旬頃に御連絡いたします。
https://spice.eplus.jp/articles/204798

関連記事

オトナの土ドラ「いつかこの雨がやむ日まで」1話~3話ダイジェストだよ~

続きを読む
関連記事

【渡辺麻友】さんうちわプレゼントのお知らせ

8月10日「いつかこの雨がやむ日まで」 ドラマエキストラ参加者へ配られたうちわです。
参加できなかった人は是非、応募してみてください。





DlVoN3YUYAAz-m0.jpg


明日の土曜日? テレビ静岡で渡辺麻友さんの単独インタビューをオンエア!だそうです。




関連記事

【渡辺麻友】『いつかこの雨がやむ日まで』staff瓦版の評判がすこぶる良い件

『いつかこの雨がやむ日まで』第4話予告
『悪意のご招待』

DlCTJF5V4AEYkaJ.jpg



始まりはこの4話予告からでした。
Twitterで好評だったので3話振り返りも作成してくださいました。


イラストがかわいいのはもちろんですがコメントも面白い('▽'*)
・劇団で似顔絵見せられる
 にてない ※帽子で判断
・家に帰れば・・・ 変な恐竜のおもちゃ
 「くにひこ、こーゆーの好きだったわー」
 「まじか、かあちゃん」
・なんで私ばっかり・・・バカヤロー
 渡辺さん渾身の芝居!
 このシーン渡辺さん初日でした・・・
・天竺からはなぜかハシビロコウに例えられる
 ハハハ ウケルー
 しかし風つよいなー
 ※強風の中ロケ
・退団届出したひかりを和也が救う!
 罪を犯した人の家族は夢を持ってはいけないんでしょうか!
・カズチャン からの抱きしめ!
・しかし・・・怖い女たちがだまっちゃいない・・・ハズ。
DlHTc5sU4AAScH1.jpg

からの~1・2話振り返り
2話のカズチャンの言葉は酷かったですよねー(´;ω;`)
DlQJ9VdU0AA12aW.jpg






構想だけでもかなりの時間を費やしたと思います。
#今回限りかも とのタグにファンが反応して1・2話を熱望した結果
なんと!1・2話の振り返りも書いてくれました\(^o^)/





いつ雨staffの愛が見えるツイート。
夏休みの絵日記みたいでほのぼのします。
是非、フォローして見てください。

▼新しいダイジェスト【動画】です





第4話予告




来週は裏番組24時間TVがあり、「いつ雨」の時間は「嵐にしやがれスペシャル」らしい
みんなで呟いて、トレンド入りしたいです。よろしくお願いします。

関連記事

『グリーン&ブラックス』がWOWOW社長賞を受賞してTシャツをもらったらしい【まゆゆ】






YAKINIKU


ミュージカルコメディYAKINIKU
なぜ YAKINIKU なんでしょうか?まゆちゃんは焼肉が大好きだけども(笑)


----------


グリーン&ブラックス・オン・ステージ(仮)
正式名称が決定しました

「グリーン&ブラックス 公開ゲネプロ」

そして、10月以降WOWOWで放送が決定しました!

スペシャルイベント「グリーン&ブラックス 公開ゲネプロ」について、井上、中川、柿澤、加藤、渡辺のコメント
◆井上芳雄
当日までどうなるかわかりませんが、もともとコントの設定が嘘か本当かというところですが、より現実に近い内容になり、トークまで入ります。新しい形のステージなんじゃないかな。このみんながイベントに来てくれたら、僕は、舞台で初共演です。

◆中川晃教
今回無理だったとしても、いつかは絶対出たいです。バックステージが舞台に出現して、お客さんも楽屋に入ってきた感覚で、でも気づいたらミュージカルの作品の世界にも入ってしまう、という今までない舞台と客席のいい距離感になる期待があります。

◆柿澤勇人
新しい試みですから、ぶっつけで即興もあるかと思いますが、ワクワクして待っていてください。もし行けたら何時になるかわかりませんが、まゆゆと駆けつけたいと思っています。※

◆加藤和樹
いままで舞台で共演したことがない人が一緒に出演するので、出演者もお客様と一緒に、次はどうなるんだろうとワクワクした空間を体験できるのではないでしょうか。

渡辺麻友
視聴者の方もずっと望まれていたこととは思います。ビックリ箱みたいで楽しいものになると思います。

※当日の昼は柿澤勇人さんと渡辺麻友さんは舞台ミュージカル「シティオブエンジェルズ」へご出演。

福田監督と井上さんの【動画】でなぜこのイベントをすることになったのか?
なぜこのネームングになったのかがわかります。
http://greenandblack.info/


タイトル グリーン&ブラックス 公開ゲネプロ
日 時 2018年9月5日(水) 開場18:00/開演18:30
場 所 東京・メルパルクホール /東京都港区芝公園 2-5-20

------------------

8月25日(土)まゆゆが出るよ~



「いつかこの雨がやむ日まで」と時間が…

関連記事

【渡辺麻友】ミュージカル『シティオブエンジェルズ』の譜面は超ムズいらしい

7月17日











誰だったのか思い出せませんが、7月の22日にも誰かが難しい!とツイートしていました。







杉田 未央さんのInstagram

+ ひとまず、昨日で シティ・オブ・エンジェルズの 稽古場での、私のお役目は終わり。 あとはオケの皆様にバトンタッチ。 * こんな難しい譜面、なかなか出会いません。笑 1ページ目開いた所から、ちーん。譜読みヤダ。って最初なりました。笑 でも曲かっこいいし、役者の皆さんがどんどん歌とかダンス素敵になっていくから、頑張れました。 1ヶ月ちょっと、たくさん笑いながら、ここの稽古場で演奏できた事に感謝☻ 次の仕事しながらも、しばらく頭の中で流れてそう〜 + #シティオブエンジェルズ #ミュージカル #musical #scores #稽古ピアノ #piano

杉田 未央さん(@miou_gyouzamusume)がシェアした投稿 -




ほら、まゆちゃんの持っている譜面の付箋もすごいでしょう?
DiYkOd7UwAM4vLF_20180822232914af7.jpg


38772313_1885584955082676_312294717133946880_n.jpg


杉田未央さん(すぎた みおう/作・編曲家/1988年09月生)
http://www.thinksync.co.jp/miou/


----------------


『アメリ』に続き、勝矢さんからのパエリアの差し入れ




39244153_639417273109411_106474000204431360_n.jpg
38767686_492779407816047_5808560727987847168_n.jpg

ぐるなび casa
https://r.gnavi.co.jp/kju3h9jw0000/


--------------------

いよいよオーケストラと合流です
















素敵なパンフレットを期待しています


関連記事

【まゆゆ】フジテレビのサイトに英文、中文のページが存在してるって知ってた?/Juliet In The Rain

Google検索で『いつかこの雨がやむ日まで』を検索するとこのように後ろに❝Juliet In The Rain❞と表示されます。
 ↓
Screenshot_25_2018082214151033f.png


「Juliet In The Rain」で検索するとなんと!英語のサイトが出てきました。
https://www.fujitv.co.jp/en/d_18_13.html

Screenshot_15_20180822141512069.png
Screenshot_16_2018082214151335f.png






右上の中文をクリックしてみると中国語のサイトもありました!
https://www.fujitv.co.jp/cn/

Screenshot_1_20180822141514769.png


フジテレビのサイトをよく見ると右上に言語を選択できるようになっていました。
https://www.fujitv.co.jp/index.html

Screenshot_24_20180822141516afb.png



これは拡散して、海外のまゆゆファンにも教えてあげてほしいぃ!

関連記事

【渡辺麻友】インタビュー「ハチマガ」



AKB48卒業後、初の連ドラ主演作『いつかこの雨がやむ日まで』。
殺人犯の妹という難しい役どころに挑む渡辺麻友さんにインタビュー!

『いつかこの雨がやむ日まで』北園ひかり役
渡辺麻友(わたなべ まゆ)さん
1994年3月26日生まれ。埼玉県出身。
AKB48の3期生としてデビューを果たし、『まゆゆ』の愛称でグループ内の中心的存在として活躍。2017年に惜しまれつつもAKB48を卒業。卒業後はミュージカル『アメリ』で初のミュージカル主演を果たし、その活躍はめざましい。今作『いつかこの雨がやむ日まで』では、AKB48卒業後初の連ドラ主演となる。

愛と罪と狂気のラブサスペンスドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』。本作で、“殺人犯の妹”として暗闇の中を生きてきたヒロイン・北園ひかりを演じる渡辺麻友さんに、作品への思いや撮影現場でのエピソードなどを語っていただきました。

“実は私自身も何かを好きっていう思いが原動力になる人間で、好きという気持ちに突き動かされて生きてきたタイプなんです。”

AKB48卒業後、初の連ドラ主演作ですが、この作品への出演が決まった時は率直にどんな心境でしたか?
とてもうれしかったです。作品の内容もすごくいろんな要素が盛り込まれていて、今まで演じたことのない役柄だったので、新しいチャレンジになるなと思って。そういう意味では緊張感はありつつも、すごく楽しみでしたし、精いっぱい演じたいなと思いました。

ひかりという女性を演じる上で、大切にしていることは?
ひかりは、15年前に自分の兄が殺人事件を起こして“殺人犯の妹”として人生を歩むことになるんですが、私自身はもちろんそんな経験はしたことがないので、暗闇の中をもがき苦しみながら生きてきたひかりの心情を必死にイメージしながら演じています。あと、ひかりにはミュージカル女優になるという夢があって。彼女にとって唯一の生きがいがミュージカルなので、そういうミュージカルへの愛情は大切にしています。

ひかりにとってのミュージカルのように、自分の好きなものが生きる支えになるという部分は渡辺さんご自身も共感できますか?
実は私自身も何かを好きっていう思いが原動力になる人間で、好きという気持ちに突き動かされて生きてきたタイプなんです。だから、ひかりのミュージカルに対する想いはすごくわかるなと思います。

渡辺さんにとって、原動力になるぐらい好きなものというのは?
私もひかりと同じでミュージカルや舞台を観るのがすごく好きです。宝塚も大好きですが、宝塚はとにかく非現実の世界が広がっているので、その夢の世界に浸れる、夢見心地な感覚になれるところが魅力だなと思います。あと、他のミュージカルも、作品の内容に心を強く突き動かされて涙したり、演者さんのエネルギーに感動して泣いたり。そうやっていろんな感情に左右されるところがすごく楽しくて好きです。

好きなミュージカル作品は何ですか?
『ミス・サイゴン』が好きです。とても重たいテーマの作品なんですが、私は劇中の音楽も大好きです。この間、『ミス・サイゴン』を目当てに(ニューヨークの)ブロードウェイまで行きました(笑)。それぐらい好きで、何度も観ている作品です。

まさに、“好き”に突き動かされてますね。
そうですね。好きなもののためなら、どこへでも行っちゃうタイプです(笑)。ちなみにその時は友人と一緒に観に行ったのですが、感動して泣いてしまいました。『ミス・サイゴン』以外にも5本ぐらい観劇して、すごく楽しかったです。

ドラマの中では、ひかりと幼なじみの和也(堀井新太)のラブストーリーも描かれます。2人の関係がどうなっていくかというところも大きな見どころになると思いますが、どんな意識で演じていらっしゃいますか?
この2人の恋愛はホントに障害が多いので、演じていても苦しいです。和也には結婚を前提に付き合っている恋人がいるし、ひかりはひかりで複雑な思いを抱えているので、そういう2人の絶妙な距離感みたいなものは常に意識しながら演じています。

ひかりは和也のどんなところに惹かれていると思いますか?
和也はちょっと優柔不断なところもあるんですが、深い部分の信念は曲げない人。ひかりは、彼のそういう信念があるところに惹かれたんじゃないかなと思います。

和也を演じる堀井新太さんは、どんな方ですか?
すごく爽やかで、元気で明るい方です。私が人見知りなので、現場では堀井さんのほうからよく声をかけていただいてます。そういえば撮影が始まったばかりの頃、堀井さんから「何歳ですか?」と聞かれたので「24です」って答えたら、すごくビックリされたんです。「僕より年上かと思ってました」って(笑)。昔からAKBとして活動していたので年上に見られることが多いんですが、今回もそのパターンでした(笑)。

他の共演者の皆さんとのエピソードもお聞かせください。
ひかりが所属している劇団の演出家・天竺を演じられている吹越満さんは、お会いする前までは無口でクールな方なのかなと勝手なイメージを抱いていたのですが、今回初めて共演させていただいたら、すごくお茶目な方で。撮影の合間もちょっとふざけて劇団員のキャストの皆さんを笑わせたりとか、現場を和ませてくださっています。それから、ひかりの母・由布子を演じる斉藤由貴さんにもたくさんお世話になっています。斉藤さんとは、実は数年前に音楽番組で2人でデュエットをさせていただいたことがあって。その時は歌番組で時間も短かったので、今回こうして母と子という役柄で深く接することができてとてもうれしいです。たくさん勉強させていただいています。

8月23日公開の渡辺麻友さんインタビュー♯2ではプレゼントのお知らせもあります!


hati1.jpg
hati2.jpg
hati3.jpg
hati4.jpg


元記事はこちらですが、スマホ限定みたいです
http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/page/hachimaga/

関連記事
ブログ内検索フォーム
Amazon検索
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト




渡辺麻友写真集
「知らないうちに」


デジタル美女図鑑
500円


Sweet1月号