まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP > 2015年04月

AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜 レポ②

AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜 レポ②

先ほどの選抜総選挙公式ガイドブックのコメント欄でまゆゆだけ蓮根を付けてる・・・というご指摘がありましたので衣装載せます(笑)たっ確かに遠目ではレンコンに見えるwwwNHKさんより「是非『心のプラカード』でお願いします」との事で、一曲勝負なのでいつもみたいに早替えではなく曲中で文字が飛び出すような仕様にしました。それから、春に流行する白抜き柄の布をオリジナルで制作しました。よく見るとAKB48の文字が隠れて...

... 続きを読む

白抜き蓮根! * by まゆまゆ叔母さん
なんだかオカシイ。

それはさておき、職人さんの技は素晴らしい!
男性は器用です。その方の手は素敵なんだろうな。

Re: 白抜き蓮根! * by まゆ練
そうですねぇ。

頼まれて、嫌々ながら皮を剥いたリンゴはおいしくないだろうなぁ・・・
と日々思っています

意味不明(笑)

「出逢いの続き」発売日決定!カップリングにAvail「女の子なら」

「出逢いの続き」発売日決定!カップリングにAvail「女の子なら」

M1出逢いの続きM2.女の子ならファッションブック付き引用元...

... 続きを読む

嬉しい悲しい… * by にゃんぱら
やったー♪(≧▽≦)と言いたいけどね…

しかし思うのですが、運営ってとことんまゆ&まゆヲタを舐めてませんか?
まゆヲタぐらい、売り上げに貢献してるヲタいませんよ!(ー。ー#)
本店、ソロ、ワロタ、ノナメ…CDだけでも莫大なのに、発売日はいつもぶつけてくるし…

マジを見せないと駄目ですね

そしてまゆが卒業したらオサラバしてやります(笑)

…スミマセンm(__)mあまりの仕打ちをまゆ&まゆヲタにするもんで愚痴ってしまいました

Re: 嬉しい悲しい… * by まゆ練
同じ気持ちです!!!

わたくし。 * by まゆまゆ叔母さん
総選挙に気持ちを集中します。  
運営のお考え痛く理解しました。


一方、このバランスが上手だなと思う方もいますが、まゆちゃんはあいからわずちょっと不器用なんだな。仕事を断らないタイプです。

この朗報はまゆちゃんのお仕事です。
ソロ曲とコンサートのチャンスはまたまた成長する時。まゆちゃんおめでとう!

歌と演技は磨けば味方になる。
どちらも沢山の可能性があるよ。

Re: わたくし。 * by まゆ練
本当に不器用な子です。

ただただ実直に自分の使命をはたしていく。
ずるい考えも持たず、手抜きもしない子です

がんばろー! * by kaokao
選挙は一発勝負です。

シングルは、初動1位さえ気にしなければ、じわじわ1位に
上って行けばいいです。
良曲なので、息の長い曲になって欲しいです。

と言う事で、私も総選挙に集中です!!!

Re: がんばろー! * by まゆ練
おおおー 心強いです\(^o^)/

私も全く同意見です
また期を見て その旨をアナウンスしたいと思います

選挙しか! * by まゆまゆ叔母さん
今は!
その後に出逢いを続けていけばいい。

まゆちゃんは一位でないと仕事は少ない。 
ほかの子の方がむしろ運営にとって一位?
いえいえもっと上の位置の方も。

文句を言わないまゆちゃんは正直なので今の状況がある。これはまゆちゃんにとっても人生の過程バランスも必要と知るとき。

推しがまゆちゃんのいる場所を守る!

Re: 選挙しか! * by まゆ練
そうそう!1位でなければドラマの仕事もきませんでした

わたしたちが守るしかないんですね~

AKB48総選挙公式ガイドブック2015表紙

AKB48総選挙公式ガイドブック2015表紙

AKB48総選挙公式ガイドブック2015表紙これは波風が立たない表紙・・・・守りに入ったか(笑)こういう時の立ち位置の序列はセンター→右→左 の順番になりますこの表紙だとたかみなまゆゆさっしーさや姉ゆきりんじゅりなぱるるの順番です-----------------------------------明日はしたらばで総選挙会議があります...

... 続きを読む

まゆオタだから * by キン肉ウー*ン
他の押し?の人は、なんでまゆゆだけ、
蓮根いっぱいつけてるのって思ってるん
ジャアアないかな。
おごれるもの久しぶりっていうよね。

Re: まゆオタだから * by まゆ練
お釈迦様のお誕生日は 4月8日だったはず!なんという偶然

まず! * by まゆまゆ叔母さん
このまゆちゃん可愛い!
赤黒が似合うぞ。

序列はふーん、ですな。
油断すまいよ運営さん。

Re: まず! * by まゆ練
あの人がセンターの表紙になるとばっかり思ってました
本人が拒否したんですかね?

運営さんは * by まゆまゆ叔母さん
あの方には露骨にしません。
最後の最後に…

またまだ露骨だが押されまくりの方も。

まゆちゃんには露骨にマイナス浴びせます。 
しかし水のパワーがありますから。

会場は屋根あり?それがどおした。

Re: 運営さんは * by まゆ練
それでも愚痴一つ言わないけなげなまゆちゃんです

スマホゲーム『Flyff All Stars』CMに【まゆゆ・ゆきりん・ぱるる】

スマホゲーム『Flyff All Stars』CMに【まゆゆ・ゆきりん・ぱるる】

ガーラ、新作アプリ『Flyff All Stars』日本語版でAKB48によるプロモーション及び事前登録を開始! 渡辺麻友さん、柏木由紀さん、島崎遥香さんの3名を起用引用元...

... 続きを読む

試練の時 * by にゃんぱら
これは朗報ですね

しかし…肝心のドラマが…(´;ω;`)
結構本気でどうしたもんかと思案中です…

まゆが頑張ってる以上、出来ることをフル活用しなければ!

でもガルアワの反応と言い、世間は思っている以上にAKBに非情なのかと思ったりしちゃいますね…(責任転嫁(笑))

Re: 試練の時 * by まゆ練
?ガルアワに出たのはしってますが何かありました?
まゆちゃんが出ていなかったので情報を追ってません(>_<)

やっぱりセンター * by まゆまゆ叔母さん
しっくりキテマス!
もしやゆるふわ三つ編みじゃっ。

ドラマの視聴率、ますます変だと思ってます。
まゆちゃんは強いけどきっと…だからそ。

連覇頂きましょ!
運営が色々仕掛けてきますが! 
これでもかとまた人波きましたが。

負けまいよまゆゆ推し!

Re: やっぱりセンター * by まゆ練
頼もしいです!!
ほんと総選挙で悲しむ姿を見たくない(>_<)

Avail×渡辺麻友メイキングVol6【動画】くびれをみて!

Avail×渡辺麻友メイキングVol6【動画】くびれをみて!

まゆゆ 「今回もMen'sファッションのチャレンジしてみました」まゆゆ 「髪型もちょっとリーゼント風にして、眉毛もしっかり」カメラマン  「眉毛に寄ってもいいですか?」まゆゆ 「へへへ やです。やばい」Avail×渡辺麻友メイキングVol6...

... 続きを読む

おおう! * by まゆまゆ叔母さん
これはまばゆいばかりの!
ウエストの神様じゃ。

ソフトクリームまゆゆアメリカの缶の絵に
出てくる女の子じゃ!

Re: おおう! * by まゆ練
神様ですか(笑)

おやずな会誕生の瞬間に【まゆゆ】もいた!

おやずな会誕生の瞬間に【まゆゆ】もいた!

おやずな会発足のきっかけANNより出演 いずりな(伊豆田莉奈)、まーちゅん(小笠原茉由)、いこたん(生駒里奈)横山チームAのレッスンの途中にご飯をまゆゆ、まりんちゃん(小林茉里奈)、いずりな(伊豆田莉奈)すーちゃん(佐藤すみれ)の4人で食べていた時の話。いただきまゆゆ~おやすみれ~まりなってる~と、みんな名前にちなんだフレーズがあるのにいずりなには無い・・・ということになりおやりな?とかいろいろ考えていたらまりん...

... 続きを読む

にやり * by まゆまゆ叔母さん
この3人ならまゆちゃん登場と信じていた!
すーちゃんもっとメディアにでてほしい。

Re: にやり * by まゆ練
まゆゆも出たらいしょにはっちゃけたでしょうね!

まゆヲタが観る『戦う!書店ガール』の【まゆゆ】

まゆヲタが観る『戦う!書店ガール』の【まゆゆ】

まずは反響のあったこのシーンまゆゆが飲酒!Beer!ですよ!これは撮影用の麦茶に泡が乗ったものいや、ここはまゆゆなわけですから「リンゴジュース」の上に泡ですね※AKBIBGOのドッキリ 素人の仕掛け人がAKBメンバーに紛れ込む 一人でいるその子にまゆゆが 「りんごジュース飲む?」と話しかけるそれよりももっと反響が大きかったのは寝室&ナイトウエアまゆゆ\(^o^)/髪型も良かった亜紀ちゃんは、性格がきつくて ウザさの積...

... 続きを読む

マザーゲーム * by kaokao
私が見た時のついっぷるは①書店ガール ②まゆゆと1位2位独占で感動過ぎました!

でも、すぐマザーゲームがグイグイきてどんなドラマなんだろう?と思ってしまいました。
やはり、ランキングは影響ありますね!

No title * by YMT
亜紀ちゃんのベッドに枕が二つあるううと呟いている方がいらっしゃいましたよ!!

YMTさん * by まゆ練
あっそれもありましたね!

Re: マザーゲーム * by まゆ練
こないだはURL教えてくださってありがとうございました
また次回も同じことを聞くかも(笑)

1位、2位独占とは!
そんな瞬間もあったのですね!

【公式】杉本なつみのぶっちゃけ…どうよ!~戦う!書店ガール編~が面白い!

【公式】杉本なつみのぶっちゃけ…どうよ!~戦う!書店ガール編~が面白い!

関テレアナウンサートークさすが関西人 アナウンサーなれど 面白いo(^-^)o【公式】杉本なつみのぶっちゃけ…どうよ!~戦う!書店ガール編~2015/04/26 に公開"火曜22時放送中のドラマ「戦う!書店ガール」を見たカンテレ女子アナが­、本音であ~だこ~だ話します。渡辺麻友と稲森いずみの2人が演じる書店ガールにかわいい癒し系男子の千葉雄大や、居­酒屋で稲森演じる理子に近づいてくる田辺誠一…。そんな恋模様もさることな...

... 続きを読む

『戦う!書店ガール』第3話【まゆゆ】愛憎のスパイラル! 亜紀と理子を襲う罠!

『戦う!書店ガール』第3話【まゆゆ】愛憎のスパイラル!   亜紀と理子を襲う罠!

三田君に振られる回想から愛憎のスパイラル!亜紀と理子を襲う罠!...

... 続きを読む

僭越ながら * by キン肉ウー*ン
って、こんな字?

それはともかく、キタァー~~!

まっすぐな視線でおやじのハートを鷲掴み。
いつもどおりやないけ。
ちょっと棒読みなとこもあったけど、
井上順さんから、「よかったよ。」って
いってもらえたかな。(一部爆笑)

Re: 僭越ながら * by まゆ練
私は推し補正がかかっているのでよくわかりませんが
一般の人がみたら どんなドラマに見えるのでしょう??

もっとまゆゆのかわいさ全開モードも欲しい!

いやいあいやいやいやァーン * by キン肉ウー*ン
君のことをもっと知りたい、という気持ち。
あのときのあなた。

大人なのでゆっくり・・・。

選挙には間に合わないか。

盲目ながらも冷静に(笑) * by にゃんぱら
録画してるのを見直すと、地味に脚本、演出等試行錯誤してるのかなぁ~と思ったり。
初回みたいな書店の内部事情的な事柄や本の豆知識を織り込みつつ3話のような恋愛事情を進めて本編に…な感じが理想的でしょうか?自分的には(^_^;)
幸い公式ツイでも意見、感想を募ってるのでなにかあればリプするのもありですね(私は意見しちゃいましたが(笑))

この恋愛 * by kaokao
思ったら即行動!
じれったくなくて、観ていて気持ちいい!!

Re: いやいあいやいやいやァーン * by まゆ練
間に合わないです・・・(´;ω;`)

Re: 盲目ながらも冷静に(笑) * by まゆ練
1話の路線を貫きつつ、恋愛を入れるのかと思ったら
2話ががっつり 理子さんの恋愛オンリーでしたからねぇ。

3月末はコンサート、握手会でドラマ収録ができなかったので
しかたなくあんなことになったのか?とも思っています

1話の後は予約ランキングが高かったのに、今回は低かったので
第2回をみた人がもう見ない となったのかも∑(゚ロ゚〃)

今回の視聴率は厳しい感じでしょうか(>_<)

Re: この恋愛 * by まゆ練
ほんと躊躇なくストレート!!

若さゆえできる

ギンガムコート * by まゆまゆ叔母さん
亜紀ファッションも毎回楽しみ~。  
いつも色が綺麗。
ナイトウエアは興奮もの!

反面書店スタイルは仁王立ちがなかなかよ。

Re: ギンガムコート * by まゆ練
そうそう!仁王立ち入れるのわすれてました
ありがとうございます