まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  コンサート >  東京ドームコン【まゆゆきりん】レポ\(^o^)/Day1

東京ドームコン【まゆゆきりん】レポ\(^o^)/Day1

ddd (5)

ggg (3)


「AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?~」

3days 行ってまいりました
画像と説明&感想など簡単に書きます







Read More

1stday
メインステージを12時として 座った場所は 1階4時方向15列目前後

視界良好


aaa (1)


麻友ちゃんの 「いってきま~す!」

の掛け声で 自転車に乗って登場\(^o^)/

言い訳Maybeの曲に合わせて たくさんのメンバーが

麻友ちゃんを先頭に 外周をまわりました

テンション↑


aaa (2)


残念ながら 低い位置をまわったので 肉眼で確認できたのは

 サブステージを通り過ぎたあたりからの 4分の1周だけでしたが

 メンバーたちが体力を消耗せず 短い時間で1周できるし

言い訳Maybe といえば 自転車です \(^o^)/


aaa (3)


まゆちゃんが 自転車に乗れることは 知っていたのに

自転車に乗って 片手運転しながら 疾走するまゆちゃんを見たとき

「おおっ!自転車乗れるんだ!」

と思いました(笑)

そして まだまだ 制服がバッチリ 似合う事を確認!!


aaa (4)


片手離し運転まゆちゃん 似合わん(笑)


aaa (5)


IMG_9382.jpg


上段に 謎の先生役が 多数登場



いつも思うことですが

人数が多くて 1度見失うと 

自分の推しを探す事が 非常に困難な AKBコンサートに

 AKBじゃない ダンサーとか不要な事!!

これ以上 人数を増やしてどうする?!

ウォーリーを探せ的な(笑)


0_91260700_1408362320.jpg


0_73099700_1408362319.jpg


0_23061200_1408362320.jpg


bbb (7)


eb9e5efbb2fb4316b2fc3a5223a4462308f7d32f.jpg


bbb (6)


まゆゆきりん登場\(^o^)/

寸劇開始w

ccc (6)


まゆ 「お~シンデレラ どうしてあなたは シンデレラなの?」



わざと すっごい棒読みwww

ゆきりん 「アリス!あなたは・・・(棒)ってなんでよ!」


ccc (1)



ccc (5)



寸劇からの チームB推し!

た・こ・や・きとか ワン・ツー・スリー・ダー とか

言えなくて ほとんどが名前連呼だけ

でも、か~な~り 盛り上がりました\(^o^)/



ccc (2)


お決まりの 歌中で メンバーたちと

ワチャワチャするところは

まゆちゃんが ゆきりんを誘って

わちゃわちゃ いちゃいちゃしていました

gasd.jpg 


正義の味方じゃないヒーローの時は

ゆきりんが まゆちゃんの手をつないで 花道を(*^^*)


ccc (3)


ccc (4)


ccc (7)


ccc (8)


サイドステージ?

十字の左右端は 下り坂になっていて

アリーナに降りる事ができる構造。



1、3塁側の 1階の15列目くらいの高さの位置を

座席をつぶして 小さいステージがありました

その周りは 黒幕で座席をつぶし 風船が置いてありました



このステージ 少しでも お客さんの近くにステージを・・

と思って 作ったのかもしれませんが

近くで見られたのは たぶん 上左右10列位だと思われます

1日目 このステージより 真横に20席くらいの席だったけど全く見えず

2日目 このステージの一番上の席(1階最後部)でしたが

人の頭で何も見えず

3日目は 天空席でしたが 近くの方のステージは全く見えずorz



saa (1) 

その 謎のサイドステージ 

右側に ゆきりん

左側に まゆゆ が登場

やったぁあああ\(^o^)/


青空のそばにいて


2人とも 安定の生歌

ddd (6)


 ステージを降り

お互い中央ステージまで歩きながら 台詞



まゆ 「私がAKB48に入る前は劇場公演での先輩たちの姿がすごく眩しくて、

そんな私はいま本当に大きな舞台に立ってたくさんの人の前で

歌わせてもらっています。本当に感謝しています」



ddd (7)


真ん中のステージは 2Mほど 円柱型にせり上がるようになっていました



もうすぐ まゆゆきりん セット完成!!!





しかし、中央までたどり着いた時

ゆきりんは 円の中に立ったので せり上がっていく

まゆゆは 円から外れた所にたっていたので 置いてきぼり ∑(゚ロ゚〃)

まさか まゆちゃん! 立ち位置間違えてる!!

と誰もが思った??





ゆっくり回転しながらせり上がる円柱の上で歌うゆきりん

しばらくして まゆちゃんは 歌いながら 落ち着いた感じで

ゆっくりと 円柱の周りを歩く



なぁ~んだ 演出かぁ(笑)





ddd (4)


歌い終わって せりが 下がった時に

ゆきりん 「まゆちゃん  おいで~」 (だったと思う)

まゆちゃん ゆきりんに 駆け寄る

で、遭遇したときの 2人 ↓

ddd (5) !



地球上で この時の まゆゆきりんに 

勝てる カップルなどいるだろうか?!!



なんという演出!!!!!

もう!お前ら 付き合っちゃえよw


ddd (2)



ddd (3)



ddd (1)


JAZZステージ

初めての感じの演出で 初日は少々戸惑いました(笑)

一番の理由は 遠すぎて よく見えないからだと思いました

モニターには 個々のアップが映っていましたが

この感じは全体を楽しむもの。

東京ドームでは 無理があったかと思います。

DVDなら 楽しめると思います。

とにかく見えなかったんですよーーー(´;ω;`)


a124c3d5.jpg

しかし、燕尾服の ミニスカートバージョンは かわいかった(*^^*)

eee (5)



eee (8)



eee (3)


まゆ飛ぶ!!

天使だと思っていましたが 妖精も兼任していましたか!!


eee (4)


かなりの滞空時間でした

にこやかに アイドルスマイルでしたが

この姿勢を 保ち続けるのは大変です


f1f21755.jpg



eee (1)


ぱるちゃんも 飛びました


eee (2)



eee (6)


この後だったと思います

ゴンドラに乗って まゆちゃん近くまできました!!

ちょうど 斜め前に 報道のカメラが10台ほど 構えていたので

かなり長い時間 ゴンドラが停止状態



fff (2)



fff (3)



fff (7)



fff (1)


saa (5) 

かっこいい曲に合わせて 今度は かっこよく飛んだ!

 saa (4) 

fff (4)

fff (6)

fff.jpg


黒い服から 早着替え 

自分の好きな数字の入った キラキラの服 かわいい\(^o^)/

まゆちゃんは もちろん 

2曲ほど 歌ったあと まゆちゃんを見失う・・・

ええええっつ~ 見つからない~

まゆちゃん どこーーーーーー

ggg (2)

と思ったら 上だった \(^o^)/

びつくりぃいい

ggg (4)


ggg (3)


35c13e1a.jpg

左右から 2個づつ 現れて 

上昇したり 下降したり

2つが 中央で 交差するときは

ぶつかったら どうしよう!と 少し ハラハラしました

c1e74e37.jpg



ggg (1)

あんにん登場

右手は まだギプス 靴はスニーカーでした

ヒールで 転んでも手がつけないからかなぁ・・・

1日も早い復帰を祈っています

心も体も

川栄が 泣いているのが 印象的でした

140818-39.jpg



saa (2) 

saa (3) 


ebf53f76.jpg


hhh (7)


hhh (12)


ヘビロテ 

まゆちゃん  優子ちゃんポジション

ゆきりん あっちゃんポジション

だったので

い~つ~も~きぃい~てたぁ~ の顔をくっつけるところ

まゆゆきりんでしたぁ\(^o^)/




テンション ↑↑↑




hhh (8)


恋するフォーチュンクッキーも まゆちゃんセンターでした

AKBのみなさん ありがとうございました!




hhh (9)


hhh (1)


hhh (11)


hhh (6)

hhh (13)


hhh (14)


hhh (10)




Return
最近はですね * by ちんあなご
懐かしくて夜中に遡ってしまうんですよね〜

Re: 最近はですね * by まゆ練
私も見返してみました。
稚拙な文章ですが、回想できる良いレポでした(自画自賛)
このころは、宝〇ファンの粘着アンチに悩まされていたことがフラッシュバックしましたけど( ̄ー ̄;

コメント






管理者にだけ表示を許可する

最近はですね

懐かしくて夜中に遡ってしまうんですよね〜
2018-10-04 * ちんあなご [ 編集 ]

Re: 最近はですね

私も見返してみました。
稚拙な文章ですが、回想できる良いレポでした(自画自賛)
このころは、宝〇ファンの粘着アンチに悩まされていたことがフラッシュバックしましたけど( ̄ー ̄;
2018-10-04 * まゆ練 [ 編集 ]