まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  ブログ >  宇野常寛VS中沢健 まゆヲタ私の考察

宇野常寛VS中沢健 まゆヲタ私の考察

ことの発端は 宇野常寛氏の発言である


【動画】は消える可能性があるので お早めにごらんください



AKB総選挙感想戦SP

2分30秒~







オールナイトニッポンR AKB48選抜総選挙スペシャル~どうなるAKB48朝まで生討論

中森明夫と宇野常寛


14分~24分





濱野氏は 元々 ぱるるが推され始めた頃 ぱるるにはまっていて

その時は ぱるるVSまゆゆ的な構図だったので 

まゆゆアンチとまでは いかないけど まゆゆの事はあまり好きではないんだなぁ・・・

と感じてはいましたが 今回は まゆゆのことを絶賛しています




ご自身が ぱるるが7位になった事で 満足したから

まゆゆが 1位でも 喜べたと 語っていますが

「まゆゆコールは本当にすごかった」

「まゆゆが 神々しかった」

「壇上で 徳光さんに インタビューされたときの あ゛~ がすごくよかった」





私は 濱野氏が そんな発言をした事こそ意外で

あ~今回は アンチフィルターが あっても まゆゆはすごい!

と 感じれたんだなぁ と思いました






評論家5人の中で 一番まゆゆに 否定的な濱野氏すらも 感動している中





宇野常寛氏ーーーーーーーー

指原が1位は予定調和だったけど まゆでは意外性がない

王道すぎる

AKBは 意外性で大きくなってきたので じゅりなかさや姉の方がよかった

まゆが TOPではおもしろくない

勇者が魔王を倒すのは ドラクエだけでいい

スクラップアンドビルドだからこそ AKB  まゆゆでは無理





などなど・・・・

他の 評論家の方々が さっしーが1位になると思っていたのに

まゆが 逆転したことを 賞賛していた中 一人だけ

しつこいくらい 宇野氏は まゆ1位否定をしていた

とにかく しつこかった。 よほど 納得がいかなかったようだ(笑)






たぶん 宇野氏は まゆゆから発信されるものに 面白みがないと思っているのでしょう

確かに コメント等 あたりまえすぎる回答しかしませんからね

しかし、優子ちゃんがいなくなって あんな悲惨な事件が起きて

今のAKBを更に 壊すってどこを 壊すの?って思ってしまいます





今の状態から 更に壊したら AKB終わる( ºωº )





だから 私は あの 「まゆゆコール」

さっしーがヒールで 退治できたことの 地鳴りコールではなくて

さっしー1位だと思っていたけど まゆゆ1位になったので ファンの脳内は



予定調和が崩れた!やっぱ AKBって おもしれ~

まゆゆなら AKBをまかせても 大丈夫!!!




からの 「まゆゆコール」だったと 私は思っています




そこで ガチ麻友ヲタの 中沢健氏 登場です


中沢氏とは 作家、脚本家です Wikipediaこちら








まゆちゃんの 上辺だけしか知らない 宇野氏

まゆちゃんの 中身を知っていて 

宇野氏に もっとまゆゆを知って欲しいと訴える 中沢氏


そして 小林よしのり先生も参戦こちら





中沢氏が おっしゃる通り まゆちゃんは 

目にみえているまゆちゃんが全てではなくて

もっと おもしろい まゆゆが 中に潜んでいる



そのまゆちゃんを 知ってしまったら まゆゆワールドから ぬけだせなくなる\(^o^)/



深く知ろうとせずとも 自然にそのまゆちゃんが 時々 見えるようになることこそ

今年の まゆちゃんの 課題かもしれない




それとも 知人ぞ知る 秘められた まゆちゃんだから 価値があるのか・・・

かくしダンジョンみたいだね (笑)





勇者のみなさん 今日も1日がんばりまよう\(^o^)/


BqgTbOHCMAEvFpo.jpg
BqgTfB_CEAA1T_d.jpg
BqgTisLCQAAVjHa.jpg

















コメント






管理者にだけ表示を許可する