まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  マメ >  昨年の昨日は【渡辺麻友】個別握手会最終日でした/横断幕解説②個別握手会

昨年の昨日は【渡辺麻友】個別握手会最終日でした/横断幕解説②個別握手会

たっくさんのファンが最後のお見送りに参加しました。
普通の写真では入りきらないので細井支配人がパノラマで撮影。
14775_20181118174025962.jpg
14776_20181118174023e60.jpg
2100894_201711180562823001511011400c_201811181740219ad.jpg
2100894_201711180562989001511011400c_20181118174020151.jpg
2100894_201711180563129001511011400c_201811181740170f0.jpg2100894_201711180563221001511011400c_20181118174018753.jpg


最後にまゆゆが、端から端までゆっくりと歩き、全員のファンと目を合わせてくれました。

年内をもってAKB48を卒業する渡辺麻友が18日、パシフィコ横浜で行われた『AKB48「#好きなんだ」劇場盤発売記念大握手会』で最後の握手会を終え、ファンにあいさつした。

最後まで残っていた大勢のファンを前に「私のAKB48人生11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の中に当たり前にあったから、ふと気づいたときにさみしさが訪れてくるんだろうな、と思います。こんなにたくさんの方に見送られて握手会を終えることができて、本当に幸せです」とあいさつし、「皆さん本当に11年間ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

 まゆゆのオリジナルキャラクター“むちち”の着ぐるみも登場。本人にも内緒で同期のゆきりんこと柏木由紀が中から出てくる粋なサプライズでねぎらい、まゆゆは“むちりん”とじゃれ合って大喜び。チームBの円陣のかけ声をもじり、「冷静に、丁寧に、正確に、まゆゆの夢が叶いますように! ファン一同より」と記された横断幕を掲げたファンとともに記念撮影した。

 最後に「今日は皆さんに感謝の気持ちを伝えられたので、これからは私個人の活動を通して皆さんに感謝の気持ちを伝えていければいいなと思っています。卒業しても応援してくれたらうれしいです」と、すがすがしい笑顔で手を振り、会場を後にした。AKB48劇場での卒業公演は12月26日に行われる。

https://www.oricon.co.jp/news/2100894/full/
.




ファン全員でまゆゆのお見送りをする手順を日本語と中国語で説明していました。
そして、ファンに配られたチラシには、中国語と英語も記載されていました。
5281s_2018111817421908b.jpg


DR9uQvmVoAIxXuO_201811181740150eb.jpg
14770_20181118174026783.jpg



渡辺麻友個別握手会卒業横断幕
66249.jpg

暖簾のイラストはまゆゆ騎士団団長さん。
文字入れはまゆプラネットさんです。
よく見ると、むちちに混ざって城さん、けんちゃん、ゆきりんだるま。
真ん中の下あたりには、むちちをかぶったまゆゆがいます。

15201.jpg





『冷静に、丁寧に、正確に、まゆゆの夢が叶いますように!』



↓卒業企画でプレゼントした❝ふわっふわのむちち❞
o0672072214104945611.jpg



会場の外には屋台?キッチンカー?
まゆゆお勧めのドリンクと唐揚げを販売していて、6種ランダムでまゆゆコースターが貰えました。
唐揚げはかりっとしていて美味しかった。
お飲み物は懐かしのアレって書いてあるので???カフェオレかと思いきや、ピルクルでしたヽ(*^^*)ノ
ピルクルってヤクルトですよね!!!
15101.jpg
15090.jpg
15092.jpg





当日の記事はこちら▼
【渡辺麻友】感動のLAST握手会まとめ

* by こーいち
ファンと一緒に記念撮影のまゆゆとむちちことゆきりん、ファンの手作り横断幕にはむちゅちがいっぱいでした。
まゆゆの手にはむちちのぬいぐるみ、かわいかったでしょうか?

Re: タイトルなし * by まゆ練
まゆゆもむちちゆきりんも、プレゼントしたむちちのぬいぐるみも全て可愛かったですよ('-'*)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ファンと一緒に記念撮影のまゆゆとむちちことゆきりん、ファンの手作り横断幕にはむちゅちがいっぱいでした。
まゆゆの手にはむちちのぬいぐるみ、かわいかったでしょうか?
2018-11-19 * こーいち [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まゆゆもむちちゆきりんも、プレゼントしたむちちのぬいぐるみも全て可愛かったですよ('-'*)
2018-11-19 * まゆ練 [ 編集 ]