FC2ブログ

「W3M∞(ダブミー)First Contact」@大阪ざっくりレポ

2018年10月21日(日)
会場:グランキューブ大阪・メインホールにて
「W3M∞(ダブミー)First Contact」
11918.jpg
11917.jpg


●MCの鯨井康介さんのBarホエールのお芝居
マスター鯨井さんのあと、まゆゆが白い(黒部分もあり)体の線に沿ったドレスで登場。
足元は白いピンヒール

●まゆゆのスマホ動画と画像を見ながらソロになってのお仕事の振り返り


『いつかこの雨がやむ日まで』から
アジサイの花の前を歩いて横切る動画
 まゆ「撮影現場にアジサイがとてもきれいに咲いていたので撮影しました。これでも8テイクくらいやったんです」

居眠りをしている動画
農家の衣装のまま椅子に座って首をうなだれて眠っている。
目が覚めた時に、両掌をパッと広げてから起きた。
マスター「農作業も本当にされたのですか?」
まゆゆ 「はい。茄子を切りました」
マスター「切りました??収穫ですね」
まゆゆ 「茄子を切って、土をこんなことしました(両手で土を寄せて山を作る仕草)私も、何をやっているのかわからなかったんですけどwこんなことをしました(笑)」


ヤクルト始球式
ヤクルトチームの練習場の一角で投球練習の動画
ヤクルトのコーチに当日の朝、指導してもらったそうです。
隣りでは、選手の方々がそれぞれ練習をしていたらしく
マスター「それは貴重な経験でしたね。その前も練習されてたんですか?」
まゆゆ 「はい。1週間くらい前から夜、家で素振りをしていました」
マスター「素振りですか??あ~タオルか何かを使った?」
まゆゆ 「いえ、こういう素振りです」(ボールを投げるポーズ)
家でも毎晩素振り(笑)をしていたらしい。

東京ファンミーティングの時には、スカートだからとエアー始球式をやりませんでしたが、大阪ではサインボールを会場へ向かって投げました。
小川選手のフォームをマネて真剣投球。
3球目くらいで後ろ向きになって投げてみたら、1球目とほぼ同じくらいの距離まで飛んだのでちゃんと投げる意味がないと笑っていました。
昔よりも、かなり遠くへ投げられるようになったと思いますヽ(*^^*)ノ

ヤクルトのこの犬のぬいぐるみにまたがる写真
Er17im-6_400x400 (1)
その後は横向きで犬にお尻を乗せる写真(両手をまえにして)

むちち動画
東京ファンミーティングのリハーサル動画
むちちと登場して、むちちのしっぽを執拗に下からポヨンポヨンして遊ぶ(笑)動画


『アメリ』の動画
前回は藤巻杏慈ちゃんがゲストだったので、杏慈ちゃんVer.のゲネプロ動画でしたが、今回ははなちゃんVer.でした。


●実は私悩みがあるんです。新しい趣味が欲しいんです。まゆゆの新しい趣味探し
マスターがけん玉を提案。
まゆゆ「どうしてこんなところにあるんですか?」
と言いながらけん玉を手に持ち
まゆゆ「小さいお皿の方でやろっかな。いやこっち」
持ち手の一番下の小さいお皿に挑戦

マスター「会場のみなさん。渡辺さんが成功するかどうか。成功すると思う人は〇成功しないと思う人は✖をあげてください」
圧倒的に✖が多かった。
結果は成功せず。

その次の提案はフラフープ
フラフープで3回回せるかどうか?
5,6回は回せていました。

バドミントン
マスター「渡辺さんとバドミントンをやりたい人!」
まゆゆ 「あそこの女の子。めちゃ目が合った」

女の子が壇上にあがり二人で10回ラリーが続くかどうか?がお題でした。
最初の1打目はまゆゆ。アンダーで構えてから固まるw
まゆゆ 「待って?え?これって、下から打つんですか?上から打つんですか?」
マスター「最初は下から打ちましょう。勝負じゃないですからね」(笑)

まゆゆが打ったシャトルは右へ逸れ、客席前へ落ちる(笑)
まゆゆが1打目だったので、だめだったということになり次は女の子から。
鯨井さんが「もう少しお互いに近づきましょう」とアドバイスをして、まゆゆが前進。
結果、まゆゆの後ろの方へ飛んでしまう。
一度もラリーが続かなかった(笑)

ラケットにサインをいれてあげる。
グリップトップ、グリップ、シャフト、ガットへサインをいれて女の子へプレゼントしました。

11915.jpg
11916.jpg

どうしてもガット部分にサインをしたいと言いガットへお爺ちゃんサインを書きました。
まゆゆ 「あっ。なんか障害がw」と叫びながら。
11914.jpg



●まゆゆがハーバリウムを作成(お客さんにプレゼント)




作業中のBGMは東方神起さんが歌う「いつかこの雨がやむ日まで」主題歌「Jungle」

一つ目
キューピーを見つけて底へ沈める。
いろいろなお花を寝ているキューピーが下から見ている構図。
題名は「走馬燈」

二つ目
ピンク色のお花を主体に作る
題名 「ピピピピンク」

三つ目
動物を迷いなくどんどん入れていく。
串カツコスプレの人形や、WやM、キューピーも3体以上は入れていました。
題名 「じゃんごー」

まゆゆ「みんな、当たったらどこかに飾ってもらえますか?トイレトイレ」笑

●お絵描きタイム(お客さんにプレゼント)
お題は
・マンタ
・オカピ―
・プテラのドン



●東京でやったダンス対決ですが、対戦相手がいないので、
TWICE TT danceと恋ダンスを2倍速で踊りました
すっごく可愛かった!('-'*)

ビデオレター(東京と同じ)
ゆきりん(柏木由紀)
さっしー(指原莉乃)
東方神起

⚫むちち登場


W3M∞で募集していたリクエスト曲を歌う

衣装はヤクルトのアイドル衣装でした。
20180808170501502s_20181026184843256.jpg

W3M∞会員アンケート
好きな歌ランキング

1位 夢見る人は生きづらい
まゆゆ「この曲を1位に選んでいただいてとっても嬉しかったです」
2位 出逢いの続き
3位 シンクロときめき
4位 夕暮れと星空の間
まゆゆ 「カップリングの中では1位です。私もこの曲が大好きです」

これはまゆゆにとって理想的な順位だったと思う。
初ソロ曲を残しながら思い出が更新されているんだから
でも、どうして4位から???


●抽選会
観客が答える○×クイズはなくて、
ハーバリウムやポスター、いつ雨のサイン入り台本風ノート、お絵描きなどは箱の中から座席を書いた紙をまゆゆが引いて当たった人にプレゼントしました。

ハーバリウム
「ピンク」
まゆゆ「ピンクだから女子に当たってほしいな~」
オジサンが当選
まゆゆ「おじさんwおめでとう」

●W3M∞のQ&A収録


●観客との動画・写真撮影


時間は東京よりも30分ほど短かったけど内容は大阪の方が濃かったように思わせるほど楽しかったです。
あっという間の2時間半でした。


コメント

そうなんです
私がその、おじさんですって言ったら驚くでしょう~(笑)。
実は、近くのかたが当選されたんですよね。本当におじさんに当たって、
麻友ちゃんの予言通りでしたね。
ゆったりした時間だったけどあっという間でしたし、生ヤクルトレディは
格好よかったね。

ファンクラブのマイページに通販メニューが出来ているみたいなので
カレンダーやグッズ売ってくれないかな・・・。
Re: そうなんです
驚きました!違うんか~い(笑)

ヤクルトレディも踊ってましたね!

カレンダー欲しいですね。みんな喜びますよ。
バーバリウム
当選した方は、自分の前の列の左に3人ずれた席の方でした。おめでとうございました。
\(^-^)/ 自分の方がよりおじさんなので当選したおじさんとは敢えて言いません!
羨ましいです。
Re: バーバリウム
わお~そうでしたかぁ。羨ましいですね~。
私は一番当たっても平和な感で、まゆちゃんも喜ぶ子供に当たれ~!!といつも思っています。
自分が当たるのは怖い( ̄ー ̄;
バーバリウム
たしかに( ̄∇ ̄) なんて言われるか怖いからね。自分にそういう運がなくてよかたー?!(~_~;)

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト



デジタル原色美女図鑑【渡辺麻友】ひとりだち
  500円


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集








Sweet11月号