まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  コンサート >  総選挙前ライブ ずぶ濡れまゆゆ レポ・感想

総選挙前ライブ ずぶ濡れまゆゆ レポ・感想

『AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~』





前日から 関東は入梅入りのため 当日はドシャブリとはいかないまでも ずっと 雨

前日6日に 運営からのメールで セキュリティ強化のため

コンサート開始 2時間前会場が 3時間前会場に訂正と連絡がありました

そのメールには いつもの 注意事項に プラスして




※手荷物検査時は、ペンライトの中身を確認させて頂きます。

  予め、点灯部と連結部を分けてご用意下さいませ。

※ご入場の際に手荷物検査、金属探知機によるボディチェック・・・




と明記されていました


ペンライト分解って・・・まじで? 傘の方がよっぽど危ないでしょ(笑)



と思いながら 2時間前に現地へ到着

傘をさした人の長蛇の列∑(゚ロ゚〃)



どうせ 手荷物検査は TDLみたいに 形だけでしょ ヽ(*^^*)ノ

と思っていましたが カバンの中に手を入れて 入念にチェック

バッグのサイドにある ポケットも全て確認

サイリュウムも あらかじめ 分解して ジップロックに入れていたものを全て確認

カメラを 持ってきていた人は 一時預かりで 没収されていました



更に 警備員の服を着ている人が 金属探知機で ボディチェック

そりゃぁ 長蛇の列になるわな(笑)



念入りなチェックを終え

私は、ラッキーな(?)事に  総選挙の日は 北側スタンド下段の上部だったので

雨は振り込まず 普通に 開演を待つ事ができました



しかし、 雨がかなり降っていたので いつまでたっても アリーナ席は ガラガラのまま

屋根のある場所に 多くの人が とどまっていたから。

セキュリティチェックが 終わらなかったから。



開演時間がせまってきた頃 ようやく 重たい足を運びながら 

ピンク色のカッパを着た人たちが 

ぞろぞろと 切れ目なく 太い列をなして 入場してきました。




結局 45分近く遅れて 開演。

すぐ下には 外周と バックステージがありましたが

外周には かなりの水溜りができており



いやいや ここを メンバーが 走ったら 危ないでしょ?!

???あのまゆゆが 雨にうたれて 髪が顔に張り付いた状態で歌うの???

いや 絶対にそれはないね!

この雨じゃこっちには来れないね。危ないよ(。・ε・。)




と、目の前の外周や バックステージでのまゆゆを 見ることはあきらめ

双眼鏡でメインステージを・・・・  遠っ!!!!!!





更に 始まりで 花火???みたいなのを ボンッ!!!ってあげたら


雨も降っていたし 煙が上にあがらなくて 

メンバーは 忍者のごとく 当分のあいだ 煙の中(笑)


見えね~(写真は尾崎さんのね)

soue (1)


しかし、 メンバーが 雨の中 来ましたよヽ(*^^*)ノ

歌いながら、踊りながら、飛び跳ねながら。

外周にも バックステージにも!

傘もささずに!・・・ってあたりまえか(笑)




   ↓ 席はこの写真の反対側ぐらいだったかなぁ


soue (2)

まゆちゃんは いつもより おでこを出した感じの髪型でした

雨に濡れていても やっぱり かわいかった!!!


雨を友達と楽しんでいる子供のようだった(*^^*)


なんて期待を裏切らない子なんだ\(^o^)/





更に 小さなトロッコに乗って スタンド上段の 通路を通過!

ハイタッチしているメンバーもいるほど 客席に 超近かった



残念ながら 私は 下段だったし まゆゆは反対側の通路のトロッコでした


↓ こんな感じ

soue (3)




セットリスト

影アナ:指原莉乃

M00 Overture

M01 恋するフォーチュンクッキー

M02 AKB SKE NMB HKT48

M03 会いたかった

M04 After rain

M05 君と虹と太陽と

M06 少女たちよ

MC

M07 教えてMommy(塚本まり子&グリコ選抜)

MC

M08 ポニーテールとシュシュ(チーム8)

MC 峯岸みなみ 木﨑ゆりあと
SKE48 NMB48 HKT48 の子達数人

M09 大声ダイヤモンド

M10 君のことが好きだから

ドキュメンタリー映画告知映像

M11 愛の存在(ドキュメンタリー映画のテーマソング)

     ↑たかみながセンターだったと思う



M12 前しか向かねえ




雨が振っていた事と 45分遅れで 始まったので

2時間 37曲の予定が 12曲になったみたいです

mae (5)
mae (8)
mae (6)
mae (1)
mae (3)
mae (2)
mae (4)
mae (9)
mae (10)
mae (7)
mae (11)



最後のしめくくり

たかみな   「開票まで お直しの時間をください」


こじはる   「もう!ドライヤードライヤー(笑)」




2014.06.12 渡辺麻友のオールナイトニッポンの中で

松井珠理奈さんが 録音メッセージを送った内容↓

このコンサートは早着替えが多くて 

「無理~!」みたいになっていたけど

まゆさんが 「大丈夫 大丈夫 絶対間に合うから!」

と言ってくれて 無事に乗り越えれた








いつもありがとうございます 応援よろしくお願いします

   ↓


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ      


コメント






管理者にだけ表示を許可する