FC2ブログ

【渡辺麻友】毎日新聞「日曜くらぶ」インタビュー書き起こし/歌う事・焼肉・ペキニーズ!

4414.jpg


2018年8月26日(日)
渡辺麻友インタビュー

私の幸せ 
歌うこと
焼肉
ペキニーズ




お芝居に自分の気持ちがうまく乗っていく

AKB48でも歌っていましたが、歌は「苦手」という意識がずっとあって、歌っていても幸せという感覚を得るまでには、なかなかなれなかったんです。
気持ちに変化があったのは、今年公開のミュージカル『アメリ』で主人公のアメリを演じてから。
時間はかかったけれど、公演の日程が中盤終盤に向かっていくにつれ、お芝居に自分の気持ちがうまく乗っていくという感覚を持てた。
きれいに歌える。そう思えたのは、アメリが初めてだったかな。
連続サスペンスドラマ「いつかこの雨が止む日まで」(東海テレビ制作フジテレビ系)で、AKBを卒業してから初めてドラマの主役を務めています。
主人公のひかりは小さなミュージカル劇団に入っていて、稽古場や森の中で、1人で歌うシーンが多いんです。
アメリでの経験を生かせるように、と頑張りました。


べ物は、肉ならなんでも好き。一番好きなのは焼肉ですね。
もう肉だけあれば生きていけるっていうくらい。
私、とにかく「生きていく上で必要なもの」を求める傾向が強くて。
寝る時間も幸せですよね。
仕事の合間にも余裕があればですけれど、お昼寝めっちゃ好きです。
長い休みが取れたら、ハワイや沖縄の海に行きたい。
何も考えずに、ぽけーっとできる気がしません?
海辺でのんびりのんびりと海の雰囲気をその場の雰囲気を感じながら、ウトウトしたいです。


分が落ち込むこともよくあります。
いや、落ち込んでばかりで、立ち直る方法が見つからないんじゃないかっていうぐらい(笑)。
そういう時は動物に癒して欲しくなって、スマートフォンで動物の画像や動画を調べて眺めるんです。
中でも「ペキニーズ」という品種の犬が好き。
顔とかフォルム(姿)とか、愛らしくて全部がツボで。
いずれ飼える余裕ができたら飼いたいな。
今は自分自身の面倒を見るのに精いっぱいですけれど(笑)。
あー、今こうしてペキニーズのことを考えるだけでも、すごく幸せなエネルギーが出てくる感じです!


コメント

いずれ買える余裕ができたら買いたいな。
飼えるじゃないの?
Re: タイトルなし
> いずれ買える余裕ができたら買いたいな。
> 飼えるじゃないの?


ありがとうございます!
買える・・・て今でも買う余裕はありましたね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
デジタル原色美女図鑑【渡辺麻友】ひとりだち
  500円


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集