FC2ブログ

読売中高生新聞6/8号 PERSON 【渡辺麻友】インタビュー


8m9KhITM.jpg



「アメリ」で主演

10日まで大阪の森ノ宮ピロティホールで上演中のミュージカル「アメリ」で主人公のアメリを演じる。

 原作は2001年に公開され、おしゃれな世界観が大評判となったフランス映画。
昨年4月にアメリカのブロードウェーでミュージカル化され、日本版も作られた。
周りとのコミュニケーションがちょっと苦手で、空想の世界で遊ぶことが大好きなアメリ。
そんな彼女が不思議な青年ニノに恋をする物語だ。

 1年半前に出演のオファーをもらったときは、「すてきなストーリーの映画だし、もともとミュージカルがすきなのでうれしかった」という。
とはいえ、ミュージカルは初めての体験。
「時間が過ぎるにつれて不安とドキドキが半分ずつになって…」と笑う

「王道」から新境地

13歳の頃からAKB48 の中心メンバーとして活躍、「まゆゆ」の愛称で親しまれた。
昨年末のNHK紅白歌合戦を最後にグループを卒業したが、恒例の選抜総選挙では第1回から第9回まで全て「神7」にランクインした伝説的な存在だ。

 アイドルの”王道”を行くイメージが抜けきらないが、アメリの舞台稽古前の記者会見では、
「素晴らしいキャストとスタッフに支えられている。見終わった後に、心が温かく幸せな気持ちになってもらえたら」
と、しっかりした口調で語る姿が印象的だった。
「映画ではキスシーンもあるが」と質問を受け、
「それは幕が開いてからのお楽しみ」と軽く受け流す場面も。

アイドルの殻を破り、新境地を切り開く彼女から、ますます目が離せない。



@BAKO65 さんから提供していただきました。
ありがとうございます


コメント

MFを見て
アメリの回を200回ぐらい見た
番組がまゆゆへの愛で満ち溢れている
もはや ミュージックフェアリー
Re: MFを見て

> もはや ミュージックフェアリー
うまい!

忙しい中、難しい歌もよく歌いあげましたよね。
これからもっともっと上手になるんでしょうね。楽しみですo(^-^)o

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
デジタル原色美女図鑑【渡辺麻友】ひとりだち
  500円


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集