【渡辺麻友】毎日新聞に「UTAGE」インタビューのまとめ

UTAGE!春の祭典スペシャル

2018年3月29日(木)よる8:00から 3時間スペシャル!

「UTAGE!」は音楽を楽しむ番組
約半年ぶりの「UTAGE!」は懐かしい感じがしながらも、いい緊張感があります。私自身も楽しみながら収録に参加していますし、久しぶりにアーティストの方たちとお会いできて、すごくうれしいですね。今回は私も歌とダンスを披露する場面があるので、本番中はずっとドキドキしていました(笑い)。

 この番組の魅力は何といっても、いろんなアーティストの方たちが登場し、さまざまな年代の楽曲を歌ったり踊ったりするところ。ここでしか見られないコラボで楽器を演奏するシーンは、かなり貴重ですよ。改めて音楽の力ってすごいなと感じますし、まさに音楽を楽しむ番組。皆さんの心が一つになる瞬間が大好きです。春のスペシャルは、視聴者の方から寄せられたリクエスト曲を基に構成。出演者全員の歌を愛する心や、パフォーマンスを楽しんでいる様子を、しっかりとお届けできたらいいなと思っています。




春にぴったりの曲を歌いました!
今回は、春のスペシャルということで、今の季節にぴったりな楽曲がたくさん登場します。加山雄三さん、谷村新司さん、武田鉄矢さんと、ゲストも豪華な方たちばかり。この番組ならではのステージが次々と展開されます。私も、今の自分の状況とリンクするような、春になると必ず耳にするヒット曲を披露。テレビ番組で歌うのは久しぶりですけど、ファンの方に喜んでいただけるよう一生懸命練習しました。

 私が挑戦した曲は、AメロとBメロのキーが結構低いんです。緊張しすぎると低音がうまく出せなくなるので、リラックスして歌うことを心掛けました。サビでは一転して急に高いキーになるところが、この曲の難しいところ。しかも、サビの時はひな壇に座っているアーティストの皆さんと向かい合う形で歌うんです。かなり緊張しましたけど、練習した成果は出せたんじゃないかなと思います。ぜひ、聴いてください!






中居正広さんのMCは勉強になります

毎回、私はMCを担当されている中居正広さんをサポートする形で出演させていただいています。最初の頃は、かなりガチガチになっていましたけど、昔に比べると少しは慣れてきたのかなと。だからといって、全然緊張しないなんてことはないですよ(笑い)。中居さんの一挙手一投足が勉強になるんです。うまく説明できないですけど、ゲストの方一人一人に対する気の使い方がさりげないですし、間近で見ていると話のまとめ方や番組全体の流れの作り方が本当にすごいなと感じます。私に何ができるのかは分かりませんけど、少しでも中居さんの力になれたらと思っています。



赤坂電視台
https://mainichi.jp/articles/20180313/ddm/018/200/031000c

DYVZqIRVwAAtoSq.jpg



コメント

中居さん
中居さんほんとにMC上手、勉強になるでしょうがいきなりそこの高みを目指すと自分との差に心が折れそうにならないか心配(笑)。
何より目を疑ったのは麻友ちゃんが自身の歌唱について練習した成果は出せたといっている点、というと語弊がありますが、そのくらい自己評価の厳しい人なので楽しみです。
UTAGEはいつも衣装がかわいいから楽しみも3倍増ぐらい。
今回はどんなのかな???
Re: 中居さん
そこの高みは目指していません(笑)

自身の歌唱の発言はおどろきました。
記者がまゆちゃんの発言をそのまま書いたかどうかは謎ですが、期待しております('▽'*)
観に行けた人うらやま~

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
スポンサーサイト
渡辺麻友卒業劇場公演


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集