FC2ブログ

【渡辺麻友】AKB48卒業までの63日間に密着/CSアンテナがなくても観られます/対談相手について

--------------------------
2018年1月27日(土)20時~22時フジテレビNEXT
予約をお忘れなく!



DtnCtl 2018-01-20 23-35-37-092
DtnCtl 2018-01-20 23-35-48-470
DtnCtl 2018-01-20 23-35-54-747





渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~





渡辺麻友がAKB48を12月31日をもって卒業するまでの63日間を追ったドキュメント『渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着、そしてその未来~』をCS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアムにて、2018年1月27日(土)20時~22時に放送することを決定しました。この放送はインターネットチャンネル、フジテレビNEXTsmartでもサイマルストリーミング配信します。

2017年6月に行われた「AKB48 49thシングル選抜総選挙」で2位となった渡辺麻友は12月31日をもってAKB48からの卒業することを発表しました。デビューから10年ノースキャンダル、王道アイドルとして真面目にアイドルの最前線を駆け抜けてきた渡辺麻友の“今”を様々なシーンと共に紡いでいきます。

番組では、10月31日にさいたまスーパーアリーナで1万7000人を集めて行われた「渡辺麻友 卒業コンサート」から12月31日のAKB48卒業までの63日間を密着取材。卒業コンサートのバックステージや最後の握手会、AKB48劇場でのラストライブなどアイドル・渡辺麻友の集大成となる貴重な一瞬一瞬を切り出していきます。
また、AKB48を卒業するまでの活動に加え、今後のソロ活動の基盤となる“芝居”について、より一層の興味をかき立てられた人物の一人でもある劇作家・根本宗子との対談、等身大の女の子たちのように一人旅で、人生初の韓国へ。そしてこれまでの振り返りとこれからの「渡辺麻友」について語る独占インタビューを敢行。AKB48のオーディションやデビュー当時の秘蔵映像とともにお送りします。

AKB48が大好きでこの世界に飛び込んでから11年が経ち、23歳となった渡辺麻友。
新たな世界で挑戦をするために外の世界も見てみたいと話す彼女が、大きな転機を迎えるその瞬間、そして、等身大の渡辺麻友の姿を描くヒューマン・ドキュメント。

コメント
渡辺麻友
「2017年10月31日(火)に行われた卒業コンサートは、AKB48で活動してきた私自身の集大成そのものでした。
この番組は、そんな記念すべき日から取材がスタートして大晦日から元旦、実際に卒業を迎えるその日までの密着という、まさに人生のターニングポイントを描いていただける貴重な機会となりました。このタイミングでお話をいただけたことをとてもうれしく思っています。
しかも、120分という放送時間の長さに驚きました。過去の映像も使いながら、AKB48として歩んだ11年、そして、卒業を迎えようとしている今を切り取り、さらに次のステップへ思いを馳せるコンセプトだと伺い、ご覧いただける方々にAKB48のこと、そして私自身のことを、もっと知ってもらえるように頑張りたいです。
また番組を通じて、おこがましくも私の大好きな世界観を演劇で描かれていてとても興味があった方(演出家・脚本家・女優の)根本宗子さんにお会いする機会をいただいたり、渡辺麻友を忘れ、人目を気にすることなく、同世代の女の子たちがやっているようなショッピングをする旅にも行かせていただき、またその旅先、韓国で出会った同じ年の女優さんからお話を伺ったりと、間違いなく、これからの私の活動にも活かせる貴重な体験、かけがえのない時間を過ごせました。
私自身“これまで、いま、これから”に思いを巡らす機会が多くなり、ご覧くださる方にも等身大の渡辺麻友の映し鏡のようなこの番組を是非見ていただきたいです」

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/171201-i478.html






CSアンテナがある人はこちらと契約してください
フジテレビNEXT  緑色です↓
Screenshot_41.png



アンテナがない人は、スマホ、タブレット、PCで観ることができます。
税込み1296円
https://vod.skyperfectv.co.jp/product/31900
Screenshot_22_20180125163430533.png


フォロワーさんからの情報
NTTひかりTV(有料)にもあったそうです


-------------------










まゆゆが対談を希望した根元宗子さんとはどんな人?
Wikipediaから
根本 宗子(ねもと しゅうこ、1989年10月16日- )28歳は、日本の劇作家、演出家、脚本家、女優
モーグルの選手を目指していたが、不慮の事故で負傷する。
青春時代を車椅子で過ごしていたときに演劇と出会い、のめり込む。高校時代には年間100 - 120本ほど鑑賞していたという。
高校卒業後、赤堀雅秋(THE SHAMPOO HAT)が講師を務めているということで、2008年にENBUゼミナール演劇コースに入学。
2009年3月にENBUゼミナールを卒業。
卒業公演で脚本を書いたことをきっかけで、同級生と劇団「月刊「根本宗子」」を旗揚げ



HKT48アルバム
アルバム特典映像 短編映画企画
「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」
村重杏奈さんを担当
DQ5tpTXX0AE2kst.jpg









女優、脚本家でもある根元さんはトークショーも定期的に開催しています。

根本宗子の面談室
月刊「根本宗子」の主催、脚本、演出を務める根本宗子が放つ
極上エンターテイメントイベント!!
今、根本宗子が一番話したい人を毎回ゲストにお迎えし、
根本宗子が面談したり、されたり…
基本的にはノーツイート、ノーSNSのココダケノハナシ。

11月29日に開催された根本宗子の面談室では、「明日凄い人と対談します!」と発言。
いつもならネタばらしをしますが、対談相手の名前を明かしませんでした。
これがまゆゆですね。



「皆、シンデレラがやりたい。」
作・演出:根本宗子
Screenshot (1)



story
とあるアイドル「一ノ瀬陸」(通称りっくん)の追っかけで知り合った3人組、榎本、神保、角川は定期的にあるライブの後必ず3人で集まってお疲れ会をしていた。

ある日、頑なにスマートフォンにしないと言っていた神保がスマートフォンにしたことをきっかけに3人でツイッターを始める。そしてツイッター上でアイドルの恋人らしき女の子を見つけ、苦労の末、その女の子のアカウントにたどり着く。 その女の子は自分たちと同じりっくんファンで、いつもライブにいる女の子だった。 彼女の名は、三村まりあ。芸能人、とまではいかないけれど地下アイドルのようなことをやっているらしいということがツイッター上で発覚する。

「一ノ瀬陸」というアイドルを中心に、出会うはずのない4人と、三村のファンという筒井裕翔という男の子も加わり、奇妙なバトルが始まる。 お互いの利害が絡まり、一瞬前には敵だと思っていた者が次の瞬間、味方のように思え。。。 そして話を進めていくうちに、「浮気をするような男はよくない」と全員の敵が陸になる。その瞬間が三村の狙いだった。陸を独占するために、陸のファンを減らそうと画策するまりあ。

そんなことには気が付かず、くだらない口論を続ける3人。しかし、三村の陸への思いは愛なのかと疑問に思い出す筒井。ファンをなくすという明確な目標を楽しんでいるだけで、好きじゃないんじゃないかと三村の心を言い当てる。 「本当の追っかけならば、そのアイドルの幸せを願うのがファンだ。」と、彼氏がいるのは嫌だけど、なんとかその現状を飲み込もうとする筒井。そんな行き過ぎたファン筒井を見て、徐々にみんな冷静になっていく。

地下アイドルでもアイドルではいたい、けど、その職業を捨てても陸を自分だけのものにしたいという思いの間で揺れ動く23歳の三村。彼女よりも年齢を重ね、そんな甘酸っぱい感情ははるか昔に無くし男性アイドルに命をかけこじらせまくった榎本、神保、角川の3人。 社会から外れ、友達もなくただアイドルだけに命をかけてきた40代バツイチの女の行く末は、果たして___。

http://mo-plays.com/Cinderella/






昨年、12月29日にWOWOWで放送されました。
ここからは私の解説
とてもヲタッキーないろいろと、あるあるな話(笑)

ファンミーティングで知り合って仲良しになったのは生活環境がバラバラの40代の女性3人。
お互いに同じアイドルを推す楽しさを共有しながらも、ヲタ活動のあり方が少しずつ違い、心の底ではどこかつながっていないような…

しかし、推しがスキャンダル危機をむかえ、相手の女の子のアンチと化し、3人で力を合わせてTwitter上でアンチ活動を始める。
そして、そこへ何故か推しのスキャンダル相手の女性が現れる。

スマホ、SNSを使いきれない40代女性が見事に描写されていて、笑いどころがたくさんありました。
最後の衝撃の顛末まで見どころ満載です。
マジで面白いですよ😊
もしも再放送があったら、これは必見です!



最後にもう一度
渡辺麻友~AKB48卒業までの63日間に密着
フジTV NEXT20:00~22:00

予約をお忘れなく!!



コメント

楽しみです
予約しました。
ダブルチューナーでHDD、DVDに撮ります。
AKBからみは全く興味が・・・。
Re: 楽しみです
なるほど!!ダブルチューナーで2つとは!!

コメントの投稿

非公開コメント


ブログ内検索フォーム
Amazon検索
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト



デジタル原色美女図鑑【渡辺麻友】ひとりだち
  500円


渡辺麻友卒業コンサート





Amazon
渡辺麻友写真集








Sweet11月号