まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  総選挙 >  まゆゆが 1位 になるために必要な事

まゆゆが 1位 になるために必要な事

選挙とは 戦です


戦に勝つために 重要なのは 戦略と 軍の士気だと思います



今回の戦略は 速報重視 32600票 と目標を置いたことでしょうか。


私は もう一つ 戦略として 必要不可欠なのは 地方民の巻き込みだと思っています






まゆゆのファンは全国にたくさんいます\(^o^)/


しかし 個別握手会に行くには お金も時間もかかります


だから、行けない人もたくさんいます


何年か前には 全国握手会が シングル毎にあったので 会いにいけるアイドルでしたが


今の現状は 1年に1度しか地方に こなかったりします(。・ε・。)


ですから 関東の方と 地方の方の まゆゆに対する熱意の差が どんどん開いていってしまっています







リクエストアワーの投票権がついていなかった鈴懸は 全国握手会がなかったので 


地方住みのまゆファンは あまり買っていないと思います


Jさんがセンターでしたし たくさん購入しても あまり意味を持ちませんから。


その結果が Solong!に統一しても 16位に終わった原因だったと思っています




さっしー、じゅりな、さや姉、れな などは 拠点が2つあるので 


彼女達がファンの人に会えるチャンスは 単純に まゆゆよりも多いんですよね


更に AKB劇場公演は 倍率が高すぎて 泣きたくなるほど あたりません

(そもそも 地方民で日帰りできない場所に住んでいる人は 週末とかしか申し込めませんから)


ですから メディアに まゆゆがたくさん出ていても 直接会える状況とは比較になりません


やっぱり会うと 何ヶ月もテンションが あがりますからね(*^^*)





と、ここまで マイナス要因を書いてきましたが この状況を どうするべきか


どうやって地方民の士気を上げたら良いのか 




集団が団結できる 1番簡単な方法は 明確な敵を作る事です

みなさん 学生時代の 体育祭や部活動などを 思い出してみてください

みんな同一の敵ができると 一致団結し 今まで話をした事がなかった人と

話をしたりした経験は ありませんか?

もっと 大きな事を言えば 自分の国をまとめるために 日本を敵国に祭り上げたり

政治的にも この手法は活用されています



しかし、ヲタは推しににるのか まゆちゃんファンは 争いごとを好まなく

誰に対しても 牙をむかず 前だけを向いて ただひたすらに もくもくと・・・

という方が多く この手法は 却下です(笑)





では おとなしい 麻友ちゃんファンにできることで 一致団結方法は?

ハッシュタグ祭りや画像投稿 は とってもいい方法だと思います!!

「あーみんなと一緒!みんな頑張ってる わーい\(^o^)/」  って感じですよね

でも、それだけでは 同じユニホームを着て ボールを投げただけのような気がします

もっと チームワークを強くするためには キャッチボールが必要です





そのためには 積極的に ぐぐたすに投稿&コメント 地下にもコメント ツイッターにも。

更に 1番重要なのは コメントにレス ぐぐたすに+1 ツイッターはRT!!!

キャッチしたボールを 捨てるのではなく 投げ返すのですヽ(*^^*)ノ


たとえば 自分が いってきまーす と書き込んで いってらっしゃ~い 

とレスがあれば 誰だってうれしいでしょ。

毎日やれば 仲間意識は生まれてきます。

一人で戦っているのではなく みんなと同じチームの1員なんだと実感できると

自ずと 士気は上がっていきます







+1運動は あと1票ではなく 

ぐぐたす投稿に +1 ツイッターRTが先ですね


ぐぐたすは3500人近くいるのに +1しているのは せいぜい50人くらい ウーン

なんとなく ぐぐたすは 情報共有の場所になってますね。



と、ここまで えらそうに 書いてきましたが わたくしも 地下やしたらばに 

書き込むには そうとうな勇気がいります orz

未だかつて 書き込んだことはありません

でも 今年はがんばって盛り上げていこうと思ってます アハッ







昨年の総選挙で こんな事がありました


その頃 商店街をHKTのメンバーが紹介してまわる番組(HKTのおでかけ!)をやっていたので


さっしーヲタが 福岡の商店街を何人かでまわり


店主にモバイル投票をお願いし モバイル入会→投票→退会 までやっていました


番組は 商店街を活性化させるための企画だったので 


お世話になった店主たちは 快く承諾していました


それを見たとき 若者すげー!と思いました


こんな 若者の熱意も必要ですね!


まゆヲタの若者たちよ 暴走せよヽ(*^^*)ノ





年齢が上がると そういうことはだんだん 困難になってきます


しかし、それを見た 私はなるほど~と思い 飲み会でみんなに


お願いし 投票させてもらいました。もちろんお金を払って。


意外にも みんなの反応は


「私も AKBの 総選挙に参加できたの?何か楽しい!」 でした










投票数は  ファンの数×熱量 だと思っています


ファンの数は まけていません!

みんなの熱量が 最高に上がれば 1位 間違いなし!!!と思っています






そして やっぱり 投票の原動力は 


まゆゆかわいい!!(*^^*) 


だと思うので まゆちゃんのかわいい画像をどんどん紹介していきますよー

mayuyuka (1) 


mayuyuka (2)

mayuyuka (3)


mayuyuka (4)


mayuyuka (3)


mayuyuka (5)


mayuyuka (6)



ha- (45)



ha- (64)


o0480048011645044883.jpg


ha- (73)


ha- (47) 




最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



まゆちゃんにできること→

時々のツインテールと ぐぐたす&ブログ発信!

どちらも 熱望しております \(^o^)/






いつもありがとうございます 応援よろしくお願いします

      ↓


にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ      


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

コメント






管理者にだけ表示を許可する