まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  卒業 >  Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第一弾 #まゆゆとの出会いまとめ

Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第一弾 #まゆゆとの出会いまとめ

Twitterまゆゆ卒業盛り上げ企画第一弾

9月8日(金)21時04分~10日(日)21時04分

 お題

#まゆゆとの出会い

--------------------------------

@今さらだけどw
baby×3のMVを友達に見せられて、そのあとなんかのDVDでみーちゃんがインタビューされてる後ろで鏡に向かってスカひらの自ポジの練習をひたすらやり続けてるのみて、一生推そうって😂そっからぶれずにまゆちゃん単推し♡

@このタグ見てて興味深い

@第2回総選挙のスピーチで、ツインテールの美少女が号泣しながら
もっと上を目指したいです!
今のこの現状には満足していません!
と語っているのをみて衝撃が走った。
自分と3つしか変わらないのになんて凄い精神力なんだ!と…
そこからずーっとまゆゆ神推し

@最初はあっちゃんのことが好きでマジすか学園見てまゆゆを一目惚れみたいな感じで好きになった
初登場のシーン何回もリピートしたし、初めて見た時の衝撃をすごく覚えてる
名前を調べて画像検索しまくったのは数日後の2010年3月30日
DJX8JchUIAAQqWM.jpg


@体育祭で完璧ぐーのねを踊ってMVとか見るようになってから大好きになりました!

@2011年総選挙ガイドブックをコンビニで見つけてふと読んでたらすごい可愛い子がいるな〜って、母に買ってもらってお家帰って付録のシールを即その時使ってた下敷きの裏に貼りました。その下敷きのシールのセンターは、、
DJXIIR7VwAEBr_B.jpg


@中学生の時、たまたま見てたテレビにAKBが出てて「なんか可愛い子いる!」って調べたらまゆちゃんだった😊同い年で可愛いし応援したくなった!
( ˘ω˘) 。o(実は結構前からファン)


@スッキリで天の声さんの問題で、CGアイドルと呼ばれてると紹介されてから気になって調べてくうちに好きになってた❗今は柔らかさも兼ね備えた大人の女性になったなぁ♥️
DJWzc5nVwAASDZF.jpg


@ぶっちゃけまゆゆとの出会いは覚えてないけどAKB好きになったのはベヒロテ辺り。ピンポイントでこれ!って言うのは無いけど周りの影響でいつの間にかハマっていつの間にかゆきりん推しなってまゆゆきりんになった
DJWxi8JUQAAscCQ.jpg


@私がまゆゆを好きになったのは、ヘビーローテーションくらいの時でした。
いつも完璧なアイドルで、いつも可愛くて、ずっと私の憧れです!
DJWsJ0XVYAA7mj9.jpg


@麻友ちゃんを初めてテレビで見たのは今から9年前。
渡り廊下走り隊の前身ユニット、お菓子なシスターズとしてテレビに出演していた。
今思い返してみると、すごく懐かしいな…
DJWXBEOVoAIfINA.jpg


@友人が見ていた水泳大会でAKB面白いな〜と思っていろんな動画見てたら、色白でツインテールのよく似合うとっても可愛いいまゆゆに惚れました😳 すっかり綺麗なお姉さんになった今でも大好きです🤗💕
DJWUqjiVYAEgiSr.jpg


@あれは六年前…
AKBのファンになりたてであまり詳しくなかった頃。
Everydayカチューシャと少女たちよをMステで披露してるのを見て、ツインテールのこの可愛い子は誰?って気になりだして調べたりしていくうちにまゆゆ推しになりました😊💓
DJWH-y5VwAAUlvD.jpg


@まゆゆとの出会いはオリスタっていう雑誌だったと思うんだけどその時に第2回目の選抜総選挙の速報か中間でプロフィール写真見た時ツインテールの子がめっちゃ可愛くて名前見たら渡辺麻友って書いてあった。その時からまゆゆから目が離せなかった。あれからずっと神推し。

@2011年11月(^^)

@まゆゆは中学一年の時に買ったニコラでAKBのポニシュが取り上げられてて、まゆちゃんの写真をみてハート撃ち抜かれました。
出会えてよかった。
DJWEr1aUQAA5EXi.jpg


@2014年の総選挙で、雨の中タオルやブランケットを使わずに、背筋を伸ばして凛と座っている姿を見て大好きになった。


@まゆゆというかAKBを好きになったきっかけは「なるほど!ハイスクール」。
最初あっちゃんが好きだったけど、まゆゆがツインテ批判される回とか見て、具体的なことは覚えてないんだけど、偉いなこのコって思った記憶がある。


@初めてとても会いに行きたくなり
初めて行った渡り廊下走り隊の握手会で
まゆゆの雰囲気がとてもよく、とても優しくてまた会いたくなり
応援を続けていくうちにさらに好きになり、成長を見るのも楽しく現在に至ります
DJU9zo_U8AACeMZ.jpg


@まだ学生だった頃、ちょいロリな服とか好きでKERA読んでて、表紙のまゆゆ見て可愛い!て思った。当時は金髪カラコンとかが好きだったけど、まゆゆの黒髪ストレートの破壊力すごかった。。本格的に好きになるのはもっと後になります
DJU9uy2VYAA0Rls.jpg


@小学生の時偶然1階のテレビを見ていたらツインテールで可愛いなぁ〜と胸がときめいたそれから
CDなど買いまゆゆを見ていた まさかテレビ越しに見ていたのが今年全握で目の前に見れるとは思いもよらなかったし嬉しかった幸せだった


@AKBに興味を持ち始めた2014年、ラブ犬のCMのラストで振り向く麻友さんの美しさに驚愕。いい年した自分が、まさかアイドルにはまる日が来るとは!


@マジすか始まる前からまゆゆの存在は知ってたけどAKBの内の1人認識でした。
動画で見たマジすかでパーカー着てる子を気になりマジすか2のネズミにどハマった!
ネズミがいなかったらまゆゆは好きになってなかったと言うぐらい自分にとってネズミの存在は大きいです😌😌
DJS9x3vUMAEkGXX.jpg


@週刊AKBだったかな?まゆゆ、にゃんさん、麻里子様、あと誰だったけ、皆で遊園地のお化け屋敷に行く企画があったけど、その遊園地内にあるヒーロー戦隊の立て看板を見たまゆゆが異常にはしゃいでた姿、可愛かったな。


@好きな芸人さんがまゆゆのファンで、圧倒的可愛さと同じアニメ好きという親近感でファンになりました!おかげでらぶたんやワロタも知れた、それまで興味のなかった私にアイドルの魅力を教えてくれてありがとう♡
10年桜から
DJSgmEZV4AAav29.jpg


@2010年総選挙の、私はこの現状に満足していません!うう゛~ぐやしいでず~(涙)もっと上を目指してみせます!!で、このルックスでこの根性ってときめいた✨
その翌年、数字に左右されません😃!って明るく言ったアイドルサイボーグ感も良い
DJScdRvU8AABeC5.jpg


@麻友ちゃんとの出会いは、はっきり覚えてないけど、知らない間に好きになってた笑笑
年長くらいの時からAKBがテレビに出てると、名前知らなかったからツインテールの子をずっと目で追ってた!笑笑
やっと名前がわかったのは小1くらいのときかな?

@中学2年のとき、すごく仲よかった友達と本屋さん行った時に「まゆゆ〜可愛い〜」って雑誌見てて、なんて可愛い子なんだ!って思ってそこから沼へハマりました


@きっかけがどうしても思い出せない😢
小3の頃から好きになったのは確かなんだけどなぁ(´・ω・`)
毎日YouTubeで動画見てたのが懐かしい、、、。そのせいで目が悪くなった(震
DJSCOv3VAAAL1Bg.jpg


@「超選抜メンバーで推しメンを。」
初めはそんな軽すぎる動機。
でも
キラキラした姿
ひたむきな姿勢
総選挙1位
意外にお茶目
彼女の魅力に触れていくうちに
いつの間にか
「本当に」好きになってました☺️
DJSAYy-VoAAzBZV.jpg


@初恋の歌をまだ幼い女の子
が少し大きめなのかな?様子
の衣装で可愛らしく登場の
姿。きっと恋愛はこれからだ
と思われるのに精一杯アイド
ルとして披露してくれた姿。
すでにおばさんのわたくし
に希望が見えた瞬間✨🌟
DJR-oh-VoAAraTR.jpg


@まゆゆとの出会いは、確か音楽番組のポニシュシュだった…💕
まゆゆだけが気になって、
CDを借りたら、まさに美少女というべきまゆゆが載ったジャケットとMVに更に衝撃を受けて、、それからずっとまゆゆの虜なんだよね🐰
DJR8e-HUIAAC5_t.jpg


@恐らく2010年頃、篠田麻里子ちゃんを見たくてYouTubeで第一回選抜総選挙を見ていたら、4位の子が可愛すぎて渡辺麻友ちゃんの名前と顔を覚えました☺︎
それからAKBの昔の番組沢山見まくった結果まゆゆ推しに。


@AKB48は知ってましたが、あまり興味無かった。2012年1月から始まった深夜ドラマさばドル新規です。よみうりランド1stライブでまゆゆファンになりました。


@小5の時、「まゆゆに似てる~」って言われて気になるようになったのがきっかけかも…。全然似てなかったけど。
さばドルを観て、ギャップ萌えして、So long!でセンターしてた時にはもうどっぷりハマってました♥♡
DJRu1saVoAAi2-u.jpg


@ともちんのいってみよーかどーCMでAKBに興味を持ち、動画を漁っていたら、第二回総選挙のまゆゆに出会った。まさにこの画像のセリフに、惚れました
Blo6prCCIAAmYrg.jpg


@ディズニーマニアとアニヲタの友人がまゆゆヲタになった写真
DJRhw6PUEAAKR8F.jpg
DJRhxKgV4AA8h6F.jpg


@まゆゆに出会ったのは、あまり定かではないのですが
生まゆゆはよみうりランド


@マジすか見てて、フード被ってる子可愛いなって思ったことが出会い😍
メッチャ
ツンツンしてるキャラだったけど
普段はあんなハッチャケてるギャップにまた可愛いと思ってそっからずっとファンだなー😊
DJRTz4UVoAAzGGK.jpg


@涙サプライズのMVのみゃおとしーってやってるところ!
画面キャプチャないけど!笑


@麻友ちゃんとの出会いか〜〜〜覚えてないや
いつの間にか家の中アルパカだらけだったもん(?)
アルパカとか懐かしすぎて家にあるアルパカたち見る度に笑えるよねわかる


@小学校のとき外国住んでて暇すぎて日本時間で放送してるアプリでAKBingo見てまゆゆに一目惚れ


@続アンチ時代、夜中に偶然見たCM。
ふーん、AKBからもソロデビューするのか、歴史は繰り返すのね。
グループからソロになっても成功せんのに、、、
それが「シンとき」だった。
今はソロ曲が一番待ち遠しい。


@2009年、小1の時にお祭りいって射的ひとつも当たらなくてうーーってなってたら、おまけでAKBの下敷き選んでいーよって言われて1番かわいい子を選びました。それからどんどんその子が大好きになりました。
DJQ9TVhUMAAIpQh.jpg


@たまたまyoutubeでマジすか学園1の動画があって
それでネズミさんに惚れました
かっこいいし面白いキャラだなって
その後徹夜でAKBINGOや週間AKBの動画を見って、AKBとまゆさんのことが好きになりました
あれから7年、あっという間ですね
DJQvj3eXoAALc_J.jpg


@麻友ちゃん(というかAKB48)に興味を持ったのはとある少女漫画雑誌の特集でした。
その後、シンときではじめて48GのCDを買いました!AKB48はギブミー新規です。
DJQnuMYUMAAnI0J.jpg


@マジすか学園のネズミ。なんやこの可愛さは?と思って調べたらまゆゆだった。YouTube様に感謝。


@2011年4月に放送された「マジすか学園2」のネズミさんに一目惚れ。
テロップに流れる「渡辺麻友」という名前。
人生で初めてこの若き女優兼女神が「渡辺麻友」であることを理解した瞬間。
DJQQuE0VYAAq9mv.jpg


@2012年「ヒカルものたち」のCD特典ライブに参戦。
その時の生麻友が本格的なきっかけかな〜〜。
ちょっと気になって調べていくうちに、一つ一つが面白くてますます知りたくなる。
やんちゃには笑わせてもらい、プロのお仕事ぶりには尊敬の念。ハマりますよこれは。


@2014年、Mステでラブラドールレトリバー初歌唱の時。カメラをまっすぐ見つめてて目が合っちゃったときかな。
DJQEK1vVAAEvUUH.jpg


@2012年1月…
俳優を目指す弟が、初めて📺にエキストラ出演。
それがさばドルでした😌✨
ドラマにハマると同時に😍それまで全く興味なかった麻友ちゃん、もといAKB48の世界にハマっていったんだよなぁ☺
DJP1r_IUMAAc70J.jpg


@2007年紅白からAKBに傾倒。初めて買ったシングルは、大声。当時えれぴょん推し。ワロタで麻友に推し変。基本在宅。2009年広島言い訳全握初握手&大事故(泣)以降在宅気味で麻友神推しにて現在に至る。
DJPvguVVAAAyVGb.jpg


@ 初めて見たときは秋元さんがまたお金儲けか!と批判的でした。小嶋さんを可愛いなと思い始めた頃息子が握手会に誘われ誰がいいかと探してた。でこの画像とお正月特番の振袖姿で決まり
DJPtc83U8AAy5p2.jpg


@♪ポニシュの右側の可愛い娘=ワロタの♪ギュッ で気を抜かないアイドルの振りをする娘。2010年渡辺麻友を見つけました。
DJPtXhaU8AADTE0.jpg


@2010年頃周りの友達はみんなAKB好きなのに自分だけ興味なくて、年末の音楽番組何となーく見てたら、『衣装かわいいしツインテールの子かわいい💗』って思って調べたらまゆゆだったのが出会いかなぁ😍🌸
DJPsvHWUIAEP5ip.jpg


@画を漁れば漁るほど面白くて
ショージキ将棋はど対戦も素晴らしくて。
よくぞ、14〜15歳でこんな質問考えられるなあ。って感心し。。
完全に嵌った。。。
この外見からのこの中身と言うギャップがたまらないw


@女性アイドル嫌いだった俺が、部活仲間にUZAを聞かされて気になって、実際に調べたら麻友ちゃん発見して、「この子、現実に存在するの?」って思ったのが好きになったきっかけかな


@劇場公演後のまゆゆきりんのコント
ゆきりんへのおっぱいタッチからの生まれたての子鹿まで
めっちゃ笑った。
この娘。面白い!!って


@全握で、まゆゆきりん2人の世界でいちゃいちゃしている姿にきゅんきゅん。
ほんと、まゆゆがゆきりん大好き♥感。
それを受け止めてくれるゆきりん。
そんな2人の姿を見るのが好きだった。
DJPpHgBUEAAZGlQ.jpg


私が初めての麻友ちゃんを意識してぐぐりだしたのは2012年の総選挙後。
全くアイドル興味なかったのに、過去の動画とか漁っていたら、その「まゆゆ」が面白くて。。。
まゆゆきりん2人のワッショイBとか。
途中休憩するしw
DJPnkr5VwAA23Xs.jpg
DJPpHgBUEAAZGlQ.jpg

@キッカケはさばドル。
それまでAKB48には興味なかったけど、ドラマ内容を知って見たいと思い、10日遅れで地元で放送されたドラマを見て演技力に惚れました。
サバの缶詰大好き!
それ以来、まゆゆ一筋です。
DJPhHZHVYAAhIPe.jpg


@この時のまゆゆのツインテール小学生の時真似したけど、何か浮いちゃうからまゆゆになれなくてショックだった。笑
たぶん今後これ以上の推しメンは出てこないと思う。
DJO-AsZUMAAMJXt.jpg
DJO-AsdUEAAWoSt.jpg


@約7年前AKB系列じゃないアイドル追ってた時にそのアイドルのファンのブログにツーショで写っててこのめっちゃ可愛い娘だれ😍⁈💕ってなったのがはじまり。つまり一目惚れ


@10年前、AKBが大嫌いだった。ツインテールが何かも分からない頃。メンバーの写りが本当に悪い下手な雑誌を見たせいで「十勝花子みたいな子が昆虫みたいな髪型しとる」と痛罵してた。タイムマシンがあったら10年前の俺を殴る。


@2013年総選挙でハマる前はAKB自体のアンチでした。
当時は車通勤で、ラジオから毎朝流れる飲料のCM。とあるアニメ声の子が特にニガテでボリュームを落としていた。ある意味これも出会い。
それが、今では(笑)


@無自覚でAKBが出演している番組を追っかけていて、AKB好きって主人から指摘されて自覚したのが、2010年。自覚した時には麻友ちゃんの虜でした😍ツインテールは勿論好物ですが、やっぱりセンネズもいいなぁ💕
DJNuVXTUQAEjRZX.jpg


@出会いは大好きな玉木くんとのCM共演の時❤AKBはRiverからあっちゃん推しで、その後あっちゃんの次に気になっていてあっちゃん卒業後画像集めから始まり今に至るw
本気になったのな2013年の総選挙です。
DJNruUgVwAAkcj8.jpg


@そんなうわーってなって、AKB=秋葉原だって引いてて曲やPVもろくに聞かなかった日々が続いたある日に見かけたのがRIVER。
なんであの時チャンネルを回さなかったんだろうって今思う。
けどチャンネルを回さなかったお陰で麻友ちゃんに一目惚れ出来たんだよね😊


@見た目も好きだが1番好きなのはブレない事かな
今も昔も芯がブレないまゆゆが大好きです💖💖💖
DJNjg1bW0AAeJGc.jpg
DJNjhzyXcAAqoVk.jpg


@まゆちゃんとの出会いはん~何やろ?
あ、でも2011年か2012年のあっちゃん卒業セレモニーライブの時の組閣でまゆちゃんが「えっ?私呼ばれてないです、、!」って言ったのが画面に写った時に「AKBでこんなカワイイ子いるんだ」って思いました。
DJNg14lW4AYTWet.jpg


@AKB 48が歌番組で歌っていた時一人だけピッカピッカのオーラを放つ少女がいたそれが「渡辺麻友」さんでした。
DJO-AsdUEAAWoSt.jpg


@当時南キャン山ちゃんの推しメンという事で名前は知っていたが中年サラリーマンのオヤジからしたら「何がまゆゆだ!キモっ」だった
ポニシュMVの美少女に衝撃を受けそれがまゆゆだと知るのに時間はかからなかった 😅
DJNcwk1XoAAlJQy.jpg


@コレっすね。2011年に中国赴任した頃、何故かコレと1!2!3!4! ヨロシク!がKTVでヘビロテされてて、一発で心奪われました☺
DJNcA3UVYAAMO9l.jpg


@麻友ちゃんと初めて握手したときのレーン割りの紙見つけた!!😳🌟
[ハート・エレキ]と[前しか向かねえ]の全握で西武ドーム土日行ったの覚えてる(笑)
これ行ってたFFさんとかいるのかな...😳(笑)
DJNao5PVoAEp3T-.jpg


@ドラマ「戦う!書店ガール」のご縁から応援開始らはじめてAKB総選挙に投票したという にわか乙です。ちなみに、こちらはPHP研究所京都本部のエレベータに掲示したパネル。火曜日22時は唐揚げ買って正座待機でした。
DJNagPaXgAAgGcn.jpg
DJNc4OAUMAAnGZh.jpg


@7年前の24時間テレビ…
データ放送のメンバー紹介のとこで衝撃を受けたのをはっきりと覚えてる!
ハーフツインが好き過ぎて、当時付き合っていた彼女にしてもらってたなぁ…
その彼女とは…
まぁ、察してください 笑


@私がまゆゆに出会ったのは2010年。その頃は二次元にドハマりしていてアイドルなんて興味なかったけど、とある子がAKBAKBうるさいので調べたら美少女がいるー!!しかもアニヲタ!?となったのが始まり。
DJNXrHoVAAEYYxH.jpg


@2011年頃。
あっちゃんを知ってからのAKBだったけど、当時の2推しがすぐにまゆゆになったのはやっぱりツインテールと圧倒的ビジュアル☺️💕
いつ見ても完璧に可愛い。100点満点。
年齢制限とかでまゆちゃんがいなかったとき、すごく寂しかったなぁ…💭
DJNV3ilVwAErYD7.jpg


@小4の時に学校の行事でAKBの
ポニーテールとシュシュのダンスをすることになって
最初は優子推しだったけど
優子が卒業してからまゆゆが気になりだした♡
好きになった時の写真はないのでポニシュのまゆゆ載せる
DJNUzbjXUAAww6T.jpg


@テレビの歌番組を見ていて一際、キラキラ輝くオーラの少女 ツインテもアスカみたいに可愛いくて…
こう言う子を真のアイドルと言うのだろうなぁって思った
DJO-AsdUEAAWoSt.jpg


@本当に麻友ちゃんに会った初めての日は、2014年4月12日の【ハート・エレキ】全握のミニライブ😌❤️
距離はあったけど、あのAKBと同じ空間にいれてるっていう感動がすごかったなあ😹💭笑
DJNTJgXUMAAuVzu.jpg


@1位になってアイドルっぷりが更に加速したのも勿論だが、その翌年から今年にかけては結構はっちゃけた部分も目にする機会が多くて…そのギャップもまた好きになったきっかけだw
DJNSUKfW0AA3pa_.jpg
DJNSUKSVoAEImnH.jpg

@キングコングのあるコトないコトでCGじゃないかと言われていた、と観て気になり


@気持ちがとても後ろ向きだった頃に家族に誘われてみた2012年総選挙での甘いルックスからは想像つかない芯のある男前なスピーチと佇まいに心打ち抜かれたのがきっかけです(*^_^*)
DJNOkNMUMAApR2m.jpg


@ネズミの、全然アイドルスマイルじゃない美少女っぷりや、足元がアップされただけのシーンから溢れ出る可愛さ。その頃から画像や動画を漁り、メロメロになって人生初の推しメン誕生。


@珠理奈が特集されてて、10年桜が流れててネットで調べたらPVが出てきてこの縦巻きのまゆちゃんを可愛いって思ってお父さんにいっぱい調べてもらってたら好きになっていた💭😂
(自分がこの髪型を小2のときしてて親近感が)
DJNOsHbXcAI_BgY.jpg


@あらびき団のEDで桜の花びらたちが流れて、検索してからどハマりだったな
DJNOrDzW0AEFPOe.jpg


@ワロタアルバムで偶然聴いた「風のバイオリン」。麻友さんの声が可愛く、特に「MAYUYU」でドキッ。そこで初めて好きになる。秋にUTAGEを見るようになり、可愛くてもっと好きになる。
麻友さんは受験期の心の支えでした。
DJNOLxgUIAEakqZ.jpg


@激烈可愛いアイドルサイボーグまゆゆの、当時のブログ読んでて、コミケ行ったり熱く語ったり、素の顔やオタクっ子を知って、あ~好きだなぁ。可愛いなぁって。


@当時小学生だった娘がAKBの「優子ちゃん好き~」ってテレビ見たりカラオケ歌ったりに付き合ってる時に「この子可愛い」って言ってたのが毎回まゆゆだったみたい。


@あんまり詳しく覚えてないけど...
麻友ちゃんを知って推しっていうくらいに好きになったのはポニシュのときくらいかな😌💗
ガラケーに画像保存しまくってたのが懐かしい😹(笑)
中1だったから今年で7年目〜🌼
DJNMXChV4AAmUY-.jpg


@まゆゆとの出会いはAKBが好きな友達が色んなメンバーのブロマイドを見せてくれてその中で1番可愛いと思ったのがまゆゆでした😊記念に貰えば良かったと後悔…この頃かは微妙だけど学校に持ってく程好きだった2個のブロマイド☺
DJNMR-6UQAA2KCK.jpg


@2009年の第一回総選挙かなぁ。
そのまえから、恋するチューイング?だっけ?3人のやつ。NHKで見てて可愛いなと思ってた。
AKBのまゆゆとして、可愛いと思ったのは言い訳Maybeの初披露。あれからもう8年かー。
DJNKCj3UQAA-OWQ.jpg
DJNKCj0UEAEKMK_.jpg


@私がAKBを好きになったきっかけは友達です✨一緒にMVを見たり、本を読んでるうちにツインテの子が気になりました💕それがまゆちゃんとの出会い(だいたいヘビロテくらいのとき)
それからずーとまゆちゃん推しです
DJNIiWKUQAAKSf3.jpg


@Mステで言い訳Maybeと風は吹いているのメドレーを披露した時が出会い
DJNH5RJUMAI8K7W.jpg


@ずっとライトなAKB好きだったのでまゆゆの存在は知ってたけど、あっちゃん卒業後、雰囲気をガラッと変えてセンターに立ち始めて、そのオーラに圧倒された。毎日「まゆゆ」と検索しては画像あさってたなぁ…。
DJNHE6SWsAIC_Wv.jpg



@名前と顔の一致するAKBでツインテールでお人形さんだけの子かと思ってて、たまたま動画でめちゃイケでキンタローと踊ってるのを見て気になって動画漁って、面白くてど根性の麻友ちゃん見て沼にハマりました!
DJNGhkEW4AAttOG.jpg


@AKB1じ59ふん。
たかみなとか初期メンバーは以前から知ってたけど、冠のこの番組でまゆゆを見たときに衝撃受けたのを覚えてる。
DJNGUZwUEAI-mWy.jpg


@2013年の総選挙の見てなかったらファンにならなかったのかな?
笑顔の下で悔しさを圧し殺した見事なスピーチでした。


@はい、これです
DJNEiNJW0AAPUgg.jpg


@小6のとき初めてテレビでAKBを見た時に麻友ちゃんに一番に目が行ってめっちゃ可愛いってなってなんか知らぬ間にまゆヲタになってた。AKBヲタになってから神推しはずっと麻友ちゃんです💕
DJNDdcuVwAIYvsM.jpg


@はっきりとは覚えてないけどマジすか2でまゆゆがネズミを演じてる時
狂喜乱舞してたからその前辺りかな
とにかくセンネズセンネズ言ってたな笑
DJNBLkWXgAAHx1M.jpg


@まゆゆファンの娘と一緒に観た
さばドルで一気に持って行かれました😆
サバの缶詰を
携帯にダウンロードした思い出🎶


@小5のときにこの頃↓のAKBが気になりだして、最初は優子が好きだったけど、テレビでAKB見かけたりとかPSPの友達から貰った1/48とか色々やってるうちにまゆちゃんも好きになって😌
で、いまに至る。☺️☺️
DJNANhMW4AAyBOU.jpg


@2010年…💗
「桜の栞」から、まゆゆ推しになりました(*´˘`*)
この可愛さに夢中になり、もう7年😘←
これからも、まゆゆ大好き😍
ちなみに この衣装も1番好きです❤
DJNALoMXUAA0D1u.jpg


@7年前ぐらいにMステ?(多分Mステだったと思う)でAKB48がヘビロテを歌ってるのを見てからAKB、そしてまゆちゃんが大好きになりました!


@週刊AKBの録画を頼まれて毎週見ていたのがきっかけ
DJM9rWbUQAAIGw-.jpg


@シンクロときめきが初披露されたときこんなに可愛らしい娘が現実にいるのかとまさにときめいた瞬間だった。それからどの番組を見てもまゆゆに目が言ってしまい初めてアイドルを推す意味を理解した。
DJM7cCEVoAAXHP2.jpg


@私が麻友さんと出会ったのは2011年のお正月休みの時。
NMB劇場が会社の近くに出来て、48Gに興味を持ち始め、
暇だから48Gのyoutube動画を漁ってて、麻友さんと出会いました。
DJM6-TIVYAA9HLO.jpg


@ビジュアルから入りました。
今は他の部分も含めて大好き。
ポジションもよかった。ツインテかわいい。今のふわふわショートもいい。かわいい。
DJM657WVYAAkwak.jpg


@まゆゆとの出会いは覚えてない。
いつの間にか好きになって、
出会うたびに好きが増して止まらない止まれない


@まゆゆを好きになったきっかけは
MステでRIVERを見たことだなぁ✨こんなにも可愛いメンバーがいたとは衝撃でした😍それからずっとまゆゆにベタ惚れ☺️
DJM6KMhUQAAAYvK.jpg


@僕が麻友ちゃんに出会ったのは、7年前。
ある歌番組にAKBが出ていて、ツインテールのメンバーを見て「この子が一番可愛い!」といった時が、麻友ちゃんとの出会い。
その日から、麻友ちゃんが好きになった。
DJM5y_rVYAArj3b.jpg


@私がまゆゆのファンになったのは小学3年の時
クレヨンしんちゃんの主題歌 希望山脈を歌ってる渡り廊下走り隊7に興味を持ったからです
あの頃のまゆゆ めちゃくちゃ好きでした
DJM5X1qXYAAa8hj.jpg


@このゲームぐらいからですかね、好きになったの😋
DJM5DhCUwAEak1Z.jpg


@元あっちゃん推しだった自分。卒業で悲しみにくれていたときに
さばドルやソロで歌う彼女を見ていつのまにか虜になっていた。
2012年のあの頃。彼女は精神的癒しであり、未来のAKBへの希望だった。
DJM37fpVAAUXQGv.jpg


@ あれ⁉️
バレンタインキッスのリメイクだ~❗️
待って真ん中の子、お人形さんみたいにメチャ可愛い、新人さんかな~❤
AKBを全然知らないうちに、ワロタの麻友ちゃんを初めて知りました(*ˊૢᵕˋૢ*)
DJM1k27VAAECF1G.jpg


@本格的に好きになった(推しになった)のはやはりあの総選挙1位を見てからかな
後日の水着サプライズ含めホントにアイドル天使として見えた…そして惹かれた
DJM0xsjV4AEXTxm.jpg
DJM0xV-XYAAGMk_.jpg

コメント






管理者にだけ表示を許可する