#好きなんだ【MV動画】GIFもあるよ~

AKB48の49枚目のシングル「#好きなんだ」(30日発売)のMVがFull解禁されました。
第9回選抜総選挙上位16人が沖縄でロケ撮影、撮影は高橋栄樹監督。
テーマは「女子旅」でハッシュタグをつけてSNSに投稿するという設定で、ドラマパートは指原さんがツアーコンダクターで麻友ちゃんが観光客。二人は


sukinanda23 (43)
sukinanda23 (42)
sukinanda23 (41)
sukinanda23 (40)
sukinanda23 (39)
sukinanda23 (38)
sukinanda23 (37)
sukinanda23 (36)
sukinanda23 (35)
sukinanda23 (34)
sukinanda23 (33)
sukinanda23 (32)
sukinanda23 (31)



sukinannda.gif



sukinanda23 (30)
sukinanda23 (29)
sukinanda23 (28)
sukinanda23 (27)
sukinanda23 (26)
sukinanda23 (25)


この表情もいい!

sukinanda23 (24)
sukinanda23 (23)
sukinanda23 (22)
sukinanda23 (21)


美しいまゆちゃん尊い

sukinanda23 (20)
sukinanda23 (19)
sukinanda23 (18)
sukinanda23 (17)
sukinanda23 (16)


てへぺろまゆちゃん

sukinanda23 (15)
sukinanda23 (14)
sukinanda23 (13)
sukinanda23 (12)


笑うと子供みたいに可愛くなる♡

sukinanda23 (11)



sukinanda2.gif


sukinanda23 (10)
sukinanda23 (9)
sukinanda23 (8)
sukinanda23 (7)


ツンと突き出た上唇はリアル芸術である

sukinanda23 (6)
sukinanda23 (5)
sukinanda23 (4)
sukinanda23 (3)
sukinanda23 (2)
sukinanda23 (1)




【MV full】 #好きなんだ / AKB48[公式]





------------------------

とてもさわやかな夏SONGです。
綺麗なまゆちゃんも可愛いまゆちゃんもお茶目なまゆちゃんも観られて満足です(*´˘`*)

昨年のみーおん(向井地美音)のターンがこの曲だったなら、今のAKBは少し違う形になっていたと思う。
もう一度みーおんにチャンスをあげて欲しい!

最後のシーンはなんとも意味深でした。
「もうやだよ・・・」



コメント

沖縄の景色は素晴らしいが・・・
この曲は、まゆゆとさっしーが沖縄を旅するというシチュエーションのミュージックビデオ(MV)はよくできていますが、肝心な曲本体は平凡だというのが率直な感想です。AKB系の楽曲の歌詞で、「好き」という言葉は何回出てきましたっけ?

そもそも、AKB系姉妹グループの楽曲のMVや写真集は、南の島で撮影されることが以前から多いですね。逆に、北の方角、例えば北海道で撮影したというのは、僕が知る限りでは記憶にありません。
Re: 沖縄の景色は素晴らしいが・・・
楽曲は「翼はいらない」からくらべるとかなり良曲ですよ(笑)
アイドルには開放感の出る南の島が似合うとおもいませんか?
翼はいらない
「翼はいらない」は、昔のフォークソングのような曲調で、実験的に出したのかもしれませんが、YouTubeでの再生数は少なめでしたね。

・AKB48の新曲『翼はいらない』が230万枚を超えるヒット! PVの再生数が「衝撃的に少ない」件について
ttp://rocketnews24.com/2016/06/02/756238/
Re: 翼はいらない
フォークソングにしてもちょっとダサすぎ。
PVを含めてどの年齢をターゲットにしたのかわからない。
ハッシュタグ
「えなりくん」最終回の終盤で、まゆゆ演じる「さおり」が、南の島へ旅するというエピソードがあったでしょう。このミュージックビデオを見て、その続きなのかと錯覚しそうになりました(笑)。

それにしても、曲名や歌詞に「ハッシュタグ」という言葉が使われている点は、音楽プロデューサーである小林武史氏の長女がボーカルのユニット「anderlust」の曲と丸かぶりなのですけどね・・・。

・anderlust 『#Hashtag』Short Ver.
ttps://www.youtube.com/watch?v=YDUmPZUuw2M
Re: ハッシュタグ
確かにえなりくんの最終回も南国でしたね~
あれ、どこで撮影したんでしょう?

「ハッシュタグ」がもろかぶり。そうですね(笑)
昔の題名で言えば、「拝啓」もう少し後なら「Dear]みたいな感じですかね。
意味合いは全く違うものですが、そのくらいの一般市民若者に浸透しているワードだということです。

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版