まゆゆ応援@練習中

まゆゆこと渡辺麻友さんの情報ブログ 

TOP >  サヨナラえなりくん >  『サヨナラ、えなりくん』【渡辺麻友】エーンヤコーラの裏話

『サヨナラ、えなりくん』【渡辺麻友】エーンヤコーラの裏話

3efae870.jpg


『サヨナラ、えなりくん』佐藤監督のブログより一部抜粋

いやはや…

こんな爆裂暴走支離滅裂荒唐無稽なカオス&デンジャラス純愛ラブコメディドラマを観たことありませんですw

で…

お早いもので、最終回の放送から三週間が経ちましたね。

ちなみに…

自分が担当させてもらった話は…第1話・第2話・第3話・第7話・第9話・第10話(最終回)…でした。

そう言えば…

キャストのみなさん、アドリブ合戦になる時がほぼ毎日ありましたっけ(笑)。
どれもメチャクチャ面白かったのですが、採用したのと惜しくも採用できず…な芝居もありました。
後者の方は何故?不採用にしてしまったかと申しますと…どれも暴走し過ぎ?と申しますか(笑)凄すぎて全部お見せすると物語が進まず&放送尺にも入らない…という理由でございました…残念。。。
例えば…渡辺麻友と上地春奈のアドリブ合戦のひとつ…第9話でえなりかずき演じる”斉藤さん”が片栗の写真を撮り、さおりと片栗の前から走り去った後…片栗が「私のミスでレストランの予約できなかったなんて…けなげねぇ~」と言うセリフを追加したのですが、そのセリフの後に、このシーンの途中で「エーンヤコーラですか!」と言ったセリフを再び言ってみて…と発注したら…
片栗「私のミスでレストランの予約できなかったなんて…けなげねぇ~。ほら、エーンヤコーラってやってみ!元気出っから!エーンヤコーラ!エーンヤコーラ!」と、さおりの腕を持って激しく揺すりだしまして…
すると「エーンヤコーラってやらないから」
「だからやらないっての」と、さおりが応酬。
片栗「恥ずかしがってないで、ほら!元気出っから!エーンヤコーラ!」
さおり「恥ずかしがっちゃいないから」片栗「恥ずかしいのかよ、エーンヤコーラ!」
さおり「だから、そうじゃないから」と激しく揺さぶられる腕を解き「エーンヤコーラってなんだそれ?」
片栗「いいから!エーンヤコーラ!!」と再びさおりの腕をつかんで…ってなやり取りが。
メチャクチャ面白かったけど、収集つかないというか(笑)上記した理由とこの次のシーンへの繋がりを考えると私の中で難しくなってしまい…泣き泣くカットさせてもらいました。
と、こんな感じやですよ、そうじゃない感じのアドリブ合戦が日々繰り返される魅力あるキャストのみなさんだったのですが…イロイロとカットしちゃったアドリブもありまして…ゴメンなさい。。。ではでは!

http://blog.livedoor.jp/futoshi_sato/archives/52260017.html



1297ba7a.jpg



auではない人もテレ朝動画で1話300円、全話2000円で観ることができます

こちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/sayonara--


--------------------

AKB48劇場にはまだ『サヨナラ、えなりくん』写真ブースがありますよ。お早めに~

471.jpg

コメント






管理者にだけ表示を許可する