週刊プレイボーイに【まゆゆ】

週刊プレイボーイNo.30 (2017年07月10日発売)
の中に水着サプライズの宣伝


mizugi.jpg


AKB48×沖縄×水着サプライズ! 2017年8月2日(水)発売予定!

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)






コメント

AKB総選挙に国費補助
今年、沖縄で開催されたAKB総選挙開票イベントにおける会場設営費に、政府が沖縄県に交付した振興予算から助成金が支出されていたことを、自民党の河野太郎・衆議院議員が指摘していました。
ttps://www.taro.org/2017/07/okn48.php
このイベントは、雨天中止になってしまっただけに、この補助金は、なおさら疑問視されるでしょうね。
Re: AKB総選挙に国費補助
河野さんが書いたその日に読みました。
開催されていても永続的にというメリットはなかったでしょう。
上の方の人の利権で国の税金も動いていますね。
ただ、1度沖縄へ足を運んで沖縄を気に行ったら毎年・・・という人はいたかもしれません。
が、しかし雨季の沖縄はありえません( ̄ー ̄;
経済効果
昨年に、新潟で総選挙開票イベントを開催したら、かなりの経済効果があったという話があったでしょう。ならば、イベント開催費用に補助金を出して誘致したいと考える自治体が出てきても、おかしくありません。

もしかしたら、さっそく来年の開票イベントを誘致したいと動き出している自治体関係者がいるかもしれません。
Re: 経済効果
新潟の総選挙開催での経済効果という話はかなり盛られた数字じゃないですかね。
交通機関、会場に併設されていた露店の経済効果はあったと思いますが、
新潟にホテルが少なくて宿泊できないので無理やり日帰りをし人が多かったみたいです。
宿泊してくれないと、お金を落としてもらえませんからね。

駅前にもお弁当等を販売していて、そこに元AKBの内田眞由美さんが経営しているIWAのブースがあり
内田さんはじめ元メンバーがお弁当を手売りしていました。
新潟にもIWAを開店していますが、今は一時閉店?しているのかな?
AKB文化をブームが去った後に広めるのは難しいでしょう。

大分銀行ドーム
僕は先ほど、大分市役所と大分県庁にメールを送り、来年の開票イベントを大分銀行ドームへ誘致したらどうかと提案しました。大分市は、さっしーの故郷で、彼女は同市の観光大使も務めています。大分銀行ドームならば、雨天でも4万人の観客を収容できます。

・指原莉乃さんを大分市観光大使に再任しました
ttp://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1432007933589/index.html

・大分銀行ドーム「施設案内」
ttp://www.oita-sportspark.jp/guide/schedule_track.php

最近の大分県は、昨年は熊本地震、今年は豪雨災害が発生し、観光客が減少するなどの被害が出ています。開票イベントを誘致すれば、大分市や別府市の温泉街への宿泊客が増えるなどの経済効果が期待できます。僕自身は、大分には縁もゆかりもありませんが、開票イベントの大分開催は、さまざまな意味で大義があると思います。
Re: 大分銀行ドーム
ナイスアイデアです
来年は指原さん、まゆゆがでないのでどうやって盛り上げるのかな?と思ってます
まさか、さや姉とゆきりんが出馬させられるとか??
味スタで失敗したのに・・・
ところで、今年の総選挙開票イベントについて、SKEの松村香織ちゃんが、
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/709383/
で次のように述べていました。
「味スタで失敗しているのに結局学んでいないということです(注=2014年6月に味の素スタジアムで行われた第6回AKB選抜総選挙は豪雨に見舞われ、ファンがびしょ濡れの中で開票イベントが行われた)。この時期にやることはわかっていたのに、どこか屋内でファンの方たちが入れるスペースをなぜ用意していないのか。」

でも、2015年に福岡ドームでの開催を決めた時は、主催者側は、「天候の不安や夜における騒音問題などの懸念事項があり、本年は室内での実施を検討しておりました」
ttp://www.oricon.co.jp/news/2050287/full/
と述べており、前年の雨を教訓にしていたのです。でも、翌2016年には新潟で開催することになり、屋外の野球場が会場に決まりました。ドーム球場が無い地方都市で、数万人の観客を集めるためには、どうしても屋外になってしまうのです。とは言え、結果的に公民館で無観客になる羽目になってしまうくらいならば、以前述べたように、沖縄コンベンションセンターのような数千人収容のホールでやれば良かったのです。

まあ、来年以降の開票イベントは、間違いなく屋内会場での開催になるでしょう。地方都市でも、北海道ならば札幌ドームという立派な施設があります。
沖縄新施設の後押しに?
先ほど、今年6月に沖縄コンベンションセンターで開催されたイベントを調べてみたら、土・日曜には、展示場や劇場は、他のコンサートやイベントで埋まっていたのですね。
ttp://www.oki-conven.jp/allevent.html?year=2017&month=6

鶴保庸介・沖縄担当相は、AKB開票イベントが野外での開催を中止したことについて、天候に左右されずにイベントが開催できる大型施設の必要性を述べていました。
ttp://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/103025

沖縄県は、沖縄コンベンションセンターの6倍の延べ床面積を持つ大型MICE施設を新設する計画を検討しているそうです。
ttp://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/111243

AKB開票イベントの件が、この構想を実現するための後押しになるかもしれません。
Re: 味スタで失敗したのに・・・
たぶんお金が潤沢にあればどこでも抑えることができたんだと思います。
その資金を集める一番大きなイベントが無観客になるなんていくらなんでもアホすぎます。
Re: 沖縄新施設の後押しに?
私は、沖縄へは何度も行ったことがありますが、意外と雨が多いんですよね。
雨が降ると本当にすることがなくなるので、何度目かからは夏の間で降水確率が一番低い7月の初週に行くようにしていました。

沖縄コンベンションセンターは実現するかもしれませんね。
水着サプライズ
まあ、今年は沖縄で開催したおかげで、「水着サプライズ」の撮影も沖縄で実施することができたというメリットはありましたけどね。
Re: 水着サプライズ
うん。確かに!
7月の始めにもう一度沖縄へ行ってMVも録ってますね。
続・大分銀行ドーム
先日、大分県の広報広聴課から、AKB総選挙開票イベントを大分銀行ドームに誘致してはどうかという僕の提案について、返事が届きました。

それによると、同ドームでは、毎年3月中旬から11月中旬までの間、計20試合以上のJリーグ「大分トリニータ」の試合が開催されています。 また、陸上競技場でもあることから、大分県下の小・中・高等学校の各種陸上競技大会の会場として使用されるほか、「食」や「婚活」に関するイベント等にも活用されています。

同ドームではサッカーの試合が実施されるために、グラウンドは天然芝であるため、管理はデリケートなのです。音楽コンサートでは、グラウンドの芝生の上にも、観客席を設置することが多いため、その直後には芝生の手入れが大変なのです。

こうした事情から、「ご提言のイベントについては、サッカーのシーズン中の6月に例年開催されているため誘致は困難と思われますが、実施時期が変更されるなど諸条件が整うのであれば、検討します」とのことでした。
Re: 続・大分銀行ドーム
お返事が来たんですね!すごい!
全国の自治体が狙っているみたいですよ~
来年は札幌あたり?
同じくドーム型スタジアムでも、野球場ならば人工芝が主流ですが、サッカーが実施される陸上競技場や球技場では、天然芝が主流です。コンサートなどのイベントでは、人工芝のほうが、芝生の管理を考えれば開催しやすいわけです。

来年の開催場所は、札幌ドームのような気がします。今年は日本最南端だったから、次は最北端の北海道ということはありえそうです。札幌ドームならば、雨を気にせずに大人数を収容可能ですし、AKBは2013年にコンサートを開催した実績があります。まあ、このような予想は、すでにネット上で多くの人が述べていることですが。

Re: 来年は札幌あたり?
沖縄のローカル番組をみました。
沖縄で開催されるはずだった総選挙は、沖縄では過去最大、しかも今までで一番大きなステージの3倍の規模だったらしいです。
沖縄の人は雨で開催されない確率が大きいのを知っていたにも関わらず、番組の中で沖縄最大のセットを組んだことを自慢げに語っていました。
しかし、だれもそのステージに立っていないんだから、自慢をしている人がとても滑稽にみえてしまいました。
沖縄の人のチャンスが欲しいという目先の欲に負けてしまい、それにAKBが巻き込まれてしまったようにしか思えません。

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト






Amazon
渡辺麻友写真集









50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤