『サヨナラ、えなりくん』SNSまとめ









DDvo4U7UQAAVzEv.jpg
DDvo4U7V0AEwvo5.jpg
DDvo4U6VYAAupca.jpg
DDvo4U8UIAAKMlb.jpg
監督 佐藤太さん







脚本家喜安さん




喜安さんとの出会いは大きいですね。
期待しています。


監督 丸毛典子さん





DDzZsgjVoAA7C76.jpg
DDzZsgjV0AEZD87.jpg












佐藤太監督のブログより
《本編の最終回こぼれ話》

ラストシーン直前で、さおりが“ジョージ”に「もう我慢できねぇ~っつうの!」と怒鳴りサングラスを取る芝居があって、編集上はそこで次シーンに切り替わるのですが…実はその後も撮っていてですね、さおりがジョージに詰め寄ると、ジョージが英語でさおりに何やら言い訳しまくり…さおりはそんなジョージに「あぁ~何言ってんだてめぇ~!英語で何言ってんのかわかんねぇ~つうの!」と放つのですが…そのセリフは渡辺麻友のアドリブでして、スタッフは「英語で何言ってんのかわかんねぇ~つうのって、それじゃどうやってジョージとコミュニケーションとってたんだぁ」と大笑い。自分も大爆笑だったのですが…ごめんなさい。。。いろんな都合でカットしちゃいました。いやはや、豪快なさおりだったのですが、面白いのでどこまでも観ていたくなってしまいまして、終わらせる場所が見当たらず、そうやっていると放送尺に入らないので泣く泣く…でございました(苦笑)。ではでは!

9ed19b5a.jpg

http://blog.livedoor.jp/futoshi_sato/



もう一つ佐藤監督のブログより

企画・原作=秋元康

主演=渡辺麻友

『サヨナラ、えなりくん』

主題歌は渡辺麻友の新曲「守ってあげたくなる」

最終回をご覧くださった皆様、ありがとうございました!!!!!
これからご覧くださる皆様、宜しくお願いします!!!!!!
そして、本ドラマを支持してくださった皆様、いつもいつも温かいメッセ―ジの数々…関係者一同、感謝の気持ちでいっぱいです!

最終回もツッコミどころ満載でしたね(苦笑)。というか「他人事みたいだな」という声が聞こえてきそうですが…さおりの純愛の相手は結局のところ本ドラマを応援してくれていた皆さんだったのではないかと…って、ちょっと自分で書いていて照れちゃいますが…って、自分ツッコミしてる場合じゃありませんが…ラストは“さおりに福来たる”ということなのでしょう。

ハチャメチャだけど、こんなドラマ観たことない!を目標に本編全10話+スピンオフ全10話にチャレンジ…ホント、笑いの絶えない撮影現場でした(笑)。

えなりくん役のえなりかずきさん…男気もあって、そんでもって芸の深さというか、引き出しの多さに脱帽。当たり前ですが、タイトルにあるとおり、えなりさんがいなくては成立しなかった企画でした。

村ちゃん役の池田成志さん…俳優部や若手スタッフにも優しくアドバイスしてくれて、アニキ感あり。さおり、片栗、えなりくんとの芝居…どの撮影時も唸らせてもらいましたし、全キャストの息が合った芝居は、池田さんの存在なしには成り立ちませんでした。

片栗利江役の上地春奈さん…どんな時もいつも現場を明るくしてくれて、スタッフ・キャストをいつも笑わせてくれました(芝居も存在も)。さおり&片栗コンビは、上地さんがいてくれたこそ誕生したと思っています。

ゲスト出演して頂いたみなさん…聞くところによると「前話のダメ男に負けないように~」とご自分が出演される前の回を意識して臨んでくれたキャストが少なくなかったとか?石垣佑磨さん、渡部豪太さん、内田朝陽さん、黄川田将也さん、水田航生さん、鳥越裕貴さん、小市慢太郎さん、細貝圭さん、高橋光臣さん、松尾諭さん…魅力的な「ダメ男」をありがとうございました!!!!!それにしても…豪華なゲスト陣でございました。で、たった一人だけ女性ゲストで出演してくれた… 松浦愛弓さんもマジでよかった!

桐山さおり役の渡辺麻友さん…とても難しい役だったと思いますし、悩みも多かったと思います。結果、その悩みが撮影前から話していた「殻破り」に繫がったのではないでしょうか。本当に魅力ある主人公でした。撮っていて、もっと撮りたくなる…そんなキャラクターを一歩一歩と構築してくれました。立派な座長!頑張った!!ここからが本当の「殻破り」になると確信しています。
麻友選手!行けぇ~!!!!!っ!

全スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした!!!!!そして、ありがとうございました!!!!!
『サヨナラ、えなりくん』は自分にとっても貴重な経験となりました。そして、思い出深いドラマにもなっていくと思います。

で…

そう言えば、以前のブログで…「最終回のラストシーンの撮影中、渡辺麻友がこちらにバァ~っと走って来て…“ここのシーンでこんなこと言ってもいいですか?“…と、とあるセリフを提案してきて、テストで見てみたら面白かったので即採用。そのシーンとは一体?」…ってな事を書いたのですが…その答えは…ラスト前でジョージの背中を叩くラストカットで…「カモーン!!!!!っ!」…と叫ぶ一言でございました(笑)。相手が外国人だから…という発想からだったようですが、その時の言い方と表情も面白かったので即採用…という運びでございました。思い起こせば本ドラマでの渡辺麻友アイディアは結構あってですね…あ、それ全部書くと長くなるのでまた今度or以前のブログにちょこちょこ書いていますのでよろしくどうぞです。

ちなみに自分…第1話・第2話・第3話・第7話・第9話・第10話(最終回)…を担当させてもらいました。

いやはや…

渡辺麻友が歌う主題歌「守ってあげたくなる」が、今も頭の中でグルグルグルグルまわってらぁ~♪

ではでは…

そのうち『サヨナラ、えなりくん』のこぼれ話、もしかしたら書くかも?です…飽くまで“もしかしたら”ではありますが(笑)。

それでは、また!

http://blog.livedoor.jp/futoshi_sato/




鈴木福くんのブログ

実は…まゆゆと…

NEW!2017-07-03 21:57:00

こんばんは!
実は、昨日(今日)テレビ朝日のドラマ
「サヨナラえなりくん」に出ていました!!
気づいた方もいるかな?(笑)
僕の友達からも
「さっき録画したのをみていたら
出ていたね(笑)」って言われました(笑)
本当は皆さんにも観てほしかったな~
ネタバレになってしまうので
内緒だったんです(笑)

渡辺麻友さんと記念撮影!!
久しぶりに会えて嬉しかったです!
今年でAKB48を卒業してしまうって
お父さんに聞いてびっくりしました…

また会いたいなぁ~
おやすみなさい!
o0960054013974609017.jpg

https://ameblo.jp/suzuki--fuku/entry-12289385359.html





ポスターのさおりんは超乙女っぽくて、Yシャツ麻友は構え方といい横顔といい男前すぎる😊😊😊
完璧に2役こなしてる写真。
DDvXr0sUMAERt9E.jpg
DDvXr0tVYAAukX4.jpg
DDvXr0qUMAAMT7D.jpg
DDvXr0sUAAAcKCH.jpg



わざわざ白いシャツに着替えた?
3D写真にすることは思いつかないです。流石まゆゆ!!

放送終了まで設置ということでしたが、まだまだあるのかな?
秋葉原へ行っても、劇場が空いている時間じゃないと撮影できないので劇場の営業時間を確認してからいかなくちゃ!

-------------------------


感想、続編希望、スペシャル希望、円盤化希望、地方局放送希望など送りましょう
2時間ものでもいけるんじゃないかと思います。

TV朝日への感想、要望はこちら
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php

TV朝日系地方局一覧はこちら
(いくつかの地方局は要望は伝えておきます。などの連絡をいただきました)
http://company.tv-asahi.co.jp/contents/corp/network.html


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト






Amazon
渡辺麻友写真集









50th Single「11月のアンクレット」Type A 初回限定盤