漫画アクションで【まゆゆきりん】の10年を漫画化


まゆゆきりんの「10年」を音井これ丸氏が漫画化!

C_61OCVUQAI7ya6.jpg


mayuyukirinmanga.png





『AKB48グループ春祭り』@パシフィコ横浜
まゆゆきりんステージの話や、まゆゆの握手会都市伝説話などが漫画化されていて面白い











コメント

地方では
今日が発売でした。
このページのFIGを表紙にして開くと・・・。
もう1冊必要なんだね(笑)。
Re: 地方では
面白かったですよね。
春祭りの時の話も知っているし、空気よめ!の話も知っていたのでおもしろかったです。
特に、寒い=空調の空気 だとわかってすごい!と今更思いました(笑)
まゆゆ漫画
僕も「漫画アクション」を買って読みましたが、正直言って当たり障りの無い内容でしたね。まゆゆきりんの顔は、本物には似ていませんが、可愛いらしく書かれていたのは良かったですけど。

漫画で思い出したのですが、2010~12年に「週刊ヤングジャンプ」でAKBメンバーが交代で登場した連載企画(当初名称は「ぐるぐる4」だったが、のちに「ぐるぐる48」に改称した)で、まゆゆが有名な童話をパロディーにした漫画「まゆゆ漫画家計画」を、4~6週間に1度の割合で掲載していたことをご存知でしょうか。漫画の分量は1回あたり2ページでしたが、なかなか面白かったし、彼女の絵の上手さに驚きました。

連載終了後になって、この漫画の存在を知ったのですが、残念ながら、まだ単行本化されていません。2年ほど前に、国立国会図書館の遠隔複写サービス(同図書館のホームページを通じて申し込みできます)を利用して、全12回および「スペシャル回」1回分ののコピーを入手しました。
Re: まゆゆ漫画
えええ?おもしろいでしょう(笑)
春祭りに、ファンっが楽しんだ人と、ふざけて欲しくなかった人が両方いて(ここまでは知っていた)彼女たちはそれを知っていたこと、またきにしていないこと。知らなかった裏側をしって、などめちゃおもしろかったです。

空調が寒い=空気読め!もやっと意味がわかったしw

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


Amazon
「願いごとの持ち腐れ」Type-A
カップリング 渡辺麻友センター



楽天
渡辺麻友センター曲








セブンネット
セブンイレブン店舗受け取りで
遠方の人も速報に間に合います


Type-B


Type-C



AKB48総選挙公式ガイドブック2017 (講談社 MOOK)