【渡辺麻友】選抜総選挙出馬卒業は?


C8QbhdkUQAEVF6A_20170403013729031.jpg







山本彩さん SHOWROOMにて総選挙辞退についてコメントの書き起こし

昨日は総選挙の立候補が締め切りだったということで、私は今回は辞退を宣告したんですけど。
まあ、色々考えた事なんですけど、まあでも去年が最後だと決めて去年も臨んでたんで
それは、応援してくださってるみなさんはわかってくださってたかなと思うんですけど
まあ、でも選挙にこだわらずに私も頑張りたいなぁという風に思いました。
まあ、昨日もそれを伝えたらみなさんが、たくさんリプとかTwitterとかコメントくれたりとかして
もう夜中一人で、辞退したこともTwitterに書くのにすごい緊張して、で、
いざ投稿したら、なんかもうね。みんなの言葉にやられました。昨日は。ほんとにありがとうございます。
卒業は考えてないですよ。



------------------------

柏木由紀さんブログ

総選挙について
2017-04-02
今年の総選挙に出ない選択をしたわたしの想いを、いつも応援してくださっている皆さんに伝えたいなぁと思い、ブログを書きました。
文章で上手く伝えられるか不安ですが
ゆっくり書いてみます。

今年も、本当にギリギリまで悩みました。。
立候補最終日のMステ終わりも、楽屋で考えたり話したりしていたくらい。

最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです。

今になって言うのもなんだか申し訳ないですが、、

去年も、そう思っていたので、
総選挙に出ないつもりでした。

ですが、NGT48を兼任している中で新潟での開催が決まり、

「選挙に出ることで少しでもグループを盛りあげられたら!」

と思い、出ることにしました。

わたしのファンの方には、去年、
「これが最後です。」
と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。

その約束を守りたい、という思いもありました。

もちろん「今年が最後」と言っていたけど、もう1度総選挙に出て頑張る、という選択をしたメンバーもわたしは素直にかっこいいな、と思います。

たぶん10年のAKB人生の中で、初めての大きな決断だったような気がします。めちゃめちゃドキドキしました。。今もしています。。。

出ないと決めたあとのわたし↓
考えすぎて頭がパンクして脱力感でしばらくこうなっていたのを、マネージャーさんにおさえられていました。。。笑


話を戻しますが、、

総選挙のシングルには参加できないので、歌番組やいろんなメディアで、
AKBとしての柏木由紀を観てもらえる機会は少し減ってしまうのかなぁと思うと、さみしい気持ちや不安もあります。

でもその分、劇場に今までより出れたらいいな、とか、
ソロの活動をさせてもらえるならソロで頑張って、そこからAKBにも興味を持ってくださるような活動をしたいなぁとか。。
歌の練習ももっともっとしたいです。

うまく伝えられてるかわかんないけど、選挙以外の形でももっとファンの方に楽しんでもらえる活動を頑張りたいと思っています。

今年、総選挙で私を応援しよう!と考えてくださっていたファンの皆さん。本当にありがとうございます。

他のメンバーに投票するのももちろん嬉しいですし、
今後いつになるかわかりませんが、
またソロツアーを開催できたときのための遠征分にしていただいてもとっても嬉しいです。。😊笑
これはちょっとわがままかな。。笑

ということで長くなってしまいましたが、、
あ!

卒業はまだ考えておりません。。
AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!全部頑張るのは大変だけど、とってもやりがいを感じていて、必ず将来にも繋がると思っています😌

これからも皆さんと一緒にいろんな楽しいことを共有していきたいです😊

今後ともどうぞ宜しくお願いします!

http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-12261891867.html

-----------------------------


3月20日写真会の時に聞きました

私 「まゆちゃん、総選挙出馬しないよね?」

まゆ「する」


私の目をしっかり見て即答
その言葉に全く迷いを感じませんでした。

たぶん、その時にはまゆゆは決断していたと思います。


--------------------------------
昨年
「45thシングル選抜メンバー」(1位~16位)

第1位 243,011票 指原莉乃(HKT48 Team H)
第2位 175,613票 渡辺麻友(AKB48 Team B)
第3位 112,341票 松井珠理奈(SKE48 Team S)
第4位 110,411票 山本彩(NMB48 Team N)
第5位 92,110票 柏木由紀(AKB48 Team B/NGT48 TeamN III兼任)

第6位 78,279票 宮脇咲良(HKT48 Team KIV/AKB48 TeamA兼任)
第7位 69,159票 須田亜香里(SKE48 Team E)
第8位 68,126票 島崎遥香(AKB48 Team A)
第9位 60,591票 兒玉遥(HKT48 Team H/AKB48 Team K兼任)
第10位 58,624票 武藤十夢(AKB48 Team K)
第11位 58,610票 横山由依(AKB48 Team A)
第12位 50,190票 北原里英(NGT48 Team NIII)
第13位 47,094票 向井地美音(AKB48 Team K)
第14位 43,318票 岡田奈々(AKB48 Team 4)
第15位 40,648票 高橋朱里(AKB48 Team 4)
第16位 40,071票 にゃんにゃん仮面(小嶋陽菜:AKB48 Team A )



まゆゆきりんがいなくなったら・・・
AKBのTOPは 10位の武藤十夢さん、11位の横山由依になります

島崎遥香さんもいませんし、兒玉遥さんも出馬しませんでした。
さや姉、ゆきりんの犠牲になったのではなく最後の

「AKBは私が守ります」

まゆゆのAKBのエースとしての矜持。


まゆゆがものすごく悩んで意志を固めて出馬したのですから
気持ちを切り替えて頑張るしかありません。


たぶん、選抜総選挙の時に卒業発表をするのでしょう。
まゆゆの花道をつくるの運営ではなくはファンなのです。




コメント

沖縄で卒業とか
これね、チケットの売れ行きよくないでしょう。だって僻地で開催ですもの。
そうなるとね‥きっと出ますよ提灯記事笑
何処ぞのN刊から(^^)
「まゆゆ沖縄で卒業発表か?!」
今か今かと言われていますが本人の口から最初は聞きたいですよね〜(T ^ T)
Re: 沖縄で卒業とか
あ!N刊はダメれす!!
私、本人に言ったことがあるんですよ
「大箱コンで卒業発表して!私はどうしてもこの目で見たい!」て・・・

なんて言われたと思う?w

てか、沖縄旅行はまだ取れていません(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント


サヨナラで終わるわけじゃない
11月のアンクレット
Amazon検索
渡辺麻友卒業カウントダウン
ブログ内検索フォーム
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト








【まゆゆきりん】
『往復書簡』


Amazon
渡辺麻友写真集








【W購入者特典】Best Regards!
(完全生産限定盤A)(DVD付)&(完全生産限定盤B)(DVD付)
(『まゆゆ想い出アルバム』付)


Best Regards!(完全生産限定盤A)(DVD付)


Best Regards!(完全生産限定盤B)(DVD付)




安い!
渡辺麻友卒業コンサート



「11月のアンクレット」


「11月のアンクレット」通常版