AKB48SHOW!『まゆさや姉』コント


オープニング

『まゆさやコント』

脳内でさや姉関西弁に変換してください


さ 「あれ?まゆさんどうしたんですかぁ?」

ま 「最近寝不足でさあ。ぜんっぜん寝て無いんだよね。ほんっとキツい。あ~もう頭痛い。眠!」

さ 「そうか。ドラマとか大変ですもんね。どれくらいねてないんですか?」

ま 「もうかれこれ三日は寝て無いかな」

さ 「三日!?え?三日は流石に盛ってますよね?」

ま 「いやいや、ほんっとに寝てないの。もう三日寝てないからキツくてしょうがない」

さ 「じゃあ昨日も一睡もしてないってことですか?」

ま 「うん。一睡もしてない。あっでもちょっと横になって目閉じたくらいかな」

さ 「ん?ちょっとってどれくらい目閉じました?」

ま 「5Hくらいかな」

さ 「5Hて!  5時間ねてるじゃないですか。充分でしょ。そんなん言ったら私3時間しか寝て無いですよ」

ま 「でも、一昨日は完全に寝て無い!ほんとに!ほんとに寝てないやばい!」

さ 「完全にって1秒もですか?」

ま 「ま、でも一瞬はウトウトしたかな。流石に。うん。」

さ 「その一瞬ていうのはどれくらいですか?」

ま 「7Hくらいかな」

さ 「なが!なっがー!それよく寝てる人の睡眠時間ですよ。7時間は」

ま 「そんなことないよ。ちょっとうたた寝を7Hしただけだから」

さ 「いや、長い長い。ていうかさっきからその時間をHて言うのめっちゃ気になるんですけど」

ま 「え?なんで?みんな言うじゃん」

さ 「あんまり言わないですよ。業界にかぶれてますって。」

ま 「ほんとに眠すぎてさぁ、この後ちょっと8Hくらい仮眠していい?」

さ 「いやあかんわ!この後本番ですから!」


show041 (40)
show041 (39)
show041 (37)
show041 (35)
show041 (34)
show041 (32)
show041 (31)
show041 (30)
show041 (29)
show041 (28)
show041 (27)
show041 (26)
show041 (25)
show041 (24)
show041 (23)





show041 (21)
show041 (19)
show041 (16)
show041 (15)
show041 (14)
show041 (13)
show041 (12)
show041 (11)
show041 (10)
show041 (9)
show041 (6)
show041 (5)
show041 (3)
show041 (2)
show041 (1)



コメント

録画はしているけど
たまたま観ました。
アップでも画面が整っている・・。
山本さん、まゆちゃんのコントだからいいけど
台本を書いている人のセンス~(笑)。

No title
先ほど録画観ました。

さや姉は麻友さんをリスペクトしてくれてるので嬉しいです♪

しかし、さや姉選挙不出馬が残念です・・・
Re: 録画はしているけど
ほんと台本www
あの番組いつも「シース―」「ギロッポン」とか昔の業界用語がでてきますね
脚本家が年配のかたなのかな?
Re: No title
さや姉とまゆゆ 仲良くなって欲しいんですけどね~
この二人でユニット組んで欲しいです

さや姉出馬しませんでしたね。でも、卒業はしないとか。。。
まゆゆの睡眠時間
まゆゆは、2015年の「書店ガール」収録当初のインタビューで、睡眠時間が1~2時間だと発言していましたが、でも、彼女の睡眠時間は、雑誌のインタビューなどを読む限りでは、子供の頃から短いようです。中学生時代には、テスト前に、深夜3時まで徹夜していたと語っていましたし、今年の雑誌「BRUTUS」のインタビューでは、睡眠時間は4~5時間くらいだと発言していました(これらは、ウィキペディア「渡辺麻友」内の項目「人物」に書かれていることですが、この部分を加筆したのは僕です)。

睡眠時間の長さは個人差が大きくて、これは遺伝子が関係しているようです。睡眠時間が短くても健康でいられる「ショートスリーパー」という人々が存在していることは、医学的にも確かめられているようです(リチャード・ワイズマン「よく眠るための科学が教える10の秘密」文芸春秋、2015年、p86~89参照)。

ただ、まゆゆの場合は、2015年8月のオールナイトニッポン収録時における寝落ち事件とかありましたね。彼女は、生まれつきのショートスリーパーなのか、それとも子供の頃から不眠症なのか、断定するには本人や家族の話を聞いてみないと分からないでしょう。
Re: まゆゆの睡眠時間
ラジオの時は秋元さんが寝なさいと支持を出したからだと思います。
秋元さんが「本番で寝たら面白いじゃないか」と言ってました。
AKBに入ったので彼女はどこでもすぐに寝られる体になったといってます。

ウィキペディアの加筆したんですか?すごいですね。
あれって誰でもできるものなのですか?
ウィキペディア
何言ってるの。ウィキペディアの加筆なんて誰でも可能ですよ。
Re: ウィキペディア
そうだったんですね。
やってみようと思ったことがないので知りませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント


Amazon検索
検索フォーム
選抜総選挙応援サイト
相互RSS
スケジュールカレンダー

予定表は完璧ではありません
記載漏れにお気づきの方は
コメント欄へご連絡くださいm(_ _)m
ブログランキング
まゆゆ応援@練習中は ブログランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Amazon
渡辺麻友写真集






AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)